スタートガイド
遊び方
コミュニケーション
その他
●更新履歴●
2009/09/09---
「迷子センターについて」を追加
2009/07/13---
仕様変更に関連した部分を修正
2009/05/12---
「ピーチポイントについて」を追加
2009/04/10---
「リンクについて」を追加
2009/03/23---
「着せ替え方法について」を追加
2009/03/16---
「他のBBS用アイコン」を追加
2009/03/15---
「ピーチのぴっ!」公開
Q&A
「よくある質問」や「トラブルの解決方法」などを掲載しています。ご参照いただくことにより、お客様の疑問や問題の解決が可能な場合がございますので、お問い合わせをいただく前に是非ご利用ください。
基本システムについて
- Q. セーブやロードってどうするんですか?
- セーブは自動的にしています。ゲームをやめる時は、を押してログアウトしてから、ブラウザの×ボタンを押して下さい。
- Q. パスワードを忘れてしまいました。
- こちらのPASS忘れ申請フォームからご連絡ください。
- Q. パスワードを変更したいです。
- プレイ画面左のメニューにある「管」のアイコンからメールフォームへ行き、ページ下部の「パスワード変更」ボタンをクリックして下さい。
- Q. 退会したいんですけど・・・。
- 無料プレイのゲームですので、ログイン・戦闘されなければ自動的に退会となります。特に手続き等は必要ありません。
メールアドレスをご登録されている場合は、設定の変更をお願い致します。
- Q. 複数のキャラクターを作りたいです。
- 複数のアカウントでのプレイは規約違反となりますので、ご遠慮下さい。
既に作成された後の場合は、プレイに使用するキャラクターは一つのみとし、それ以外のキャラクターでログインしないようにして下さい。
- Q. キャラクターを作り直したいのですが、多重登録になりますか?
- 多重登録になりますが、以前のキャラクターでログインしない事を条件にアカウントを取得できるものとしています。
目に余る連続登録などはアクセス禁止などの処置をとりますので、ご注意下さい。
アイテム等の引継ぎは禁止していませんが、推奨もしていません。
- Q. キャラクターを削除してください。
- キャラクターの削除は規約違反以外では行っておりません。
ログインされなければこちらで退会処理をさせて頂きます。
また、削除したいキャラクターで今後ログインしない事を条件に、新しくキャラクターを作成して頂く事も可能です。
- Q. メルマガを受信したくないんですけど・・・。
- プレイ画面左のメニューにある「管理人に連絡」のページの、「メール配信を止める」ボタンをクリックして下さい。
- Q. 登録しているメールアドレスを変更したいです。
- プレイ画面左のメニューにある「管理人に連絡」のページの、「メールアドレス変更」ボタンをクリックして下さい。そこで新しいアドレスを入力すると変更できます。
- Q. メルマガが届きません。
- 迷惑フォルダに入っているか、プロバイダーが拒否しています。ドメイン名[mail.peach-pi.net]からのメールを許可するようにしてください
- Q. 動作環境について教えてください。
- 動作確認はInternet Explorerで行っております。Internet Explorer、もしくはSlepinirでプレイしてください。
ゲームプレイ中の疑問について
- Q. キャラクターナンバーや金額を入力しても何も起こりません。
- キャラクターナンバーや金額を入力する時は、半角数字で入力して下さい。
また、キャラクターナンバーの場合は、コピー&ペーストすると確実です。
- Q. アイテムやお金を他のプレイヤーに渡せません。
- 同じマップにいるプレイヤー同士でないとアイテムやお金は交換できません。チャットや掲示板を使って待ち合わせるか、自分が移動してみてください。
- Q. アイテムを持っているのに装備できません。
- アイテムには、装備レベルが設定されています。アイテム名の後にアルファベットと数字がついていますね?それが装備する箇所とそのレベルから装備できるよ!という数字です。
- Q. 珠を生成していないのに「−」の印がついているのですが。
- 抑制レベルが31以上のペットの場合、迷子センターから「その他」で引き取ると、そのペットから今後珠を生成出来ないようになります。
引き取り条件については、「迷子センターについて」のページをご確認下さい。
- Q. イベント発生条件のペットを連れているのに何も起きません。
- 上記の迷子センターでの引き取りや珠の生成を行い、「−」の印がついているペットは、イベントに参加できません。
一度、ペットの名前を確認してください。
- Q. 読込みに時間がかかります。
- IEの場合、ブラウザのツール>インターネットオプション>全般タブ>閲覧の履歴>設定>自動的に確認する に変更すると読込みが少なくなり早くなります。 そうやっても、時間がかかる場合は、サーバーが混んでいる可能性があります。管理者まで連絡下さい。
- Q. 戦闘画面が表示されません。(真っ白になる)
- Flash Playerがインストール出来ていない可能性があります。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
こちらでインストールをしてみて下さい。 それでも動かない場合は、管理者までご連絡下さい。
- Q. 戦闘の時に画面がおかしくなります。
- InternetExproler(以下IE)8の環境でプレイされていると、敵や味方の表示がおかしくなる可能性があります。
その場合、IE8をIE7に変更してみて下さい。
変更方法:PC画面左下のウィンドウズマーク>コントロールパネル>プログラムの追加と削除>一覧の「WindowsInternetExplorer8」を選択し、削除ボタンをクリックする
また、IEをインストールされていない方はこちらでインストールしてみて下さい。 それでも表示がおかしい場合は、管理者までご連絡下さい。
- Q. 「Cookie」「オートコンプリート」の削除方法は?
-
ネットカフェや、学校、図書館等の公共施設でプレイされた後、他の人にPASSを知られないように履歴を削除して下さい。
InternetExplorerのメニューバー>ツール>インターネットオプション>全般タブにある「閲覧の履歴」の「削除」をクリック
→「Cookie」「フォームデータ」「パスワード」を選択して「削除」をクリック
※Cookieとオートコンプリートの全てのファイルが消去されます。
その他の事に関して質問や報告がある場合
「Q&A」で解決しなかった場合は、プレイ画面の左のメニューから、またはこちらのメールフォームからご連絡ください。
返信をご希望の方で、メールアドレスを登録してない場合、「メールアドレス指定」にチェックを入れ、返信用アドレスをご記入下さい。