描いていただきましたv
↓【画像3までネタバレ注意】


DQ界

ここは大きな冒険が待つ、小さな世界ホリィガルド。
ホリィガルドは今、邪悪な竜の女王と、
彼女が率いる魔物の軍隊による恐怖に支配されているのです。
そんな時、竜の女王を倒し、世界を救うべく、
光の精霊に選ばれた一人の少年がいました。
少年にはまだ、竜の女王を倒す力はありませんが、
少年は困難や試練を乗り越え、
きっと勇者の力を手に入れるでしょう。

光の精霊
様々な世界を旅する異世界の旅人グラディスよ、
あなたからは、私も知らない不思議な光を感じます。
どうか、少年の冒険を助け、彼を勇者に導いてあげて下さい。
あなたたち2人は世界の希望です。
邪悪な竜の女王を倒し、この世界に光を取り戻すのです!

アレフ
あなたが
僕の旅を助けてくれる使徒様なんだね?
光の精霊様のお告げは聞いてるよ!!
今はまだ何の力もないけど、
いつかきっと勇者になってみせるから!!

アレフがパーティに加わった!

※「DQ界の敵には光の精霊に選ばれたアレフの攻撃しか効きません。アレフと協力して困難を乗り越えましょう!!」


1

王様
なんと・・・・
そなたが、光の精霊に選ばれた、
竜の女王を倒す勇者とな!?
まだ子供ではないか・・・
しかし、城の兵士やこの国のどんな腕自慢も
魔物の軍勢には敵わなかった。
ふがいないことじゃが、
我等が世界の命運、そなたに託すしかなさそうじゃ。
光の精霊の使徒グラディスよ、
どうか、勇者の旅を助けてやってくれ。

アレフの友達
いよいよ旅立つんだな、アレフ。
魔族領は南の洞窟を抜けた先だ。
だけど、洞窟の魔物はこの辺のやつとは
比べ物にならないくらい強いらしい。
まずはこの辺で戦いに慣れたらどうだ?
それから、これは噂だけど、
あの洞窟には偉大な戦士の鎧や武具が隠されてるんだって。
それを見つければ、魔物だって怖くはないさ!
それじゃ、使途様、アレフを頼むよ!

光の精霊
おお!それは
かつて悪しき竜を倒した伝説の戦士のヨロイ!!

さあ、アレフよ、そのヨロイを身にまとうのです。
さすればあなたは、より強力な魔物との戦いに
備えることが出来るでしょう。

アレフは戦士のヨロイを身につけ、新たな力を得た!

アレフは戦士アレフになった!!


村長
竜の女王の城へいかれるのですか・・・・・!?
あなたのような子供が・・・
山の向こうの村で勇者が生まれたというウワサ、本当だったとは・・・。

・・・たしかに、ここまでくれば竜女王の城は目と鼻の先です
しかし、城へ続く峡谷は、巨大なモンスターが道をふさいでいるのです。

あのモンスターはお城の兵隊を全滅させたのです。
いくら勇者様とはいえ、あのモンスターをまともに相手にするのは難しいでしょう。

・・・・そういえば、最近、峡谷を通ってこの村を訪れた旅人がおりました。
もしかすると、あのモンスターとの戦いを避ける方法があるのかも知れません。

その旅人ですか?
さあ・・・しかしとても変わった方でした。
こんなご時勢でもとても明るい方で、
今度は海を見に行くと言ってましたから、海岸沿いに行ってみてはどうでしょう?
吟遊詩人マイア
ハァイ、戦士さん。
潮風が気持ちいいね。
海の向こうから、風が私に歌を運んでくるんだよ。

アタシはマイア。
こうやって竪琴と一緒に、
世界の歌を探して旅をしてるの。
え?アタシがどうやって峡谷を通ったか?
あの石のお人形サンはとっても良い子だよ。私の歌を聴いてグッスリ眠っちゃったんだからね。
え?もう1回、あの子を眠らせてってのは、アンコール公演依頼ってことかな?

そういうことならまかしといて!!
それじゃあ峡谷で待ってるわ!!いつでも声をかけてね!!

左右の切り立った山の間を巨大なゴーレムが守っている。
ゴーレムを眠らせるため
マイカに頼んで歌をうたってもらいますか?



賢者の魂
おお・・・おお・・・・
暖かい、優しい光じゃ・・・・こんな光をまた見る事が出来るとは・・・・。

このおぞましい邪悪の中でなお、勇気を輝かせる
心に光を宿す者たちよ、
我が体は既に朽ち果て、この場に残る我が魂も、
いまや風前の灯に等しい。

おぬし達が、邪悪なる竜女王を倒し、
この世界に光取り戻さんとする者だと信じて、
わが遺志をおぬし達に託そう。

良いか?
竜女王を倒すには真の勇者の力が必要なのじゃ。

もちろん、それは勇者自身の力でもあるが・・・
それだけでは竜女王には勝てん。

この城には、かつての勇者からワシがゆずり受け、
魔物の手から守ってきた武具が封印されておる。

それこそが、
竜女王に対抗しうるたった一つの武器なのじゃ。

これまで長かった・・・・。

だが、信じていて良かった。

さあ、新たな勇者よ!
我の消失と共に、武具の封印もまた解かれるはず。

真の勇者となりて、
邪悪な竜女王を討つのだ!

この世界に光を、と・・・り・・・も・・・どす・・・のだ!!

城内の宝箱の封印が解かれたようだ

宝箱からあふれ出す光が
アレフたちを包んだ!

さびた鎧は見事な青の鎧に!
こげたマントが立派な緋のマントに!
そして、折れた剣は破邪の剣へと姿を変える!
更に
三種の装備は、意思をもつかのように動き出した!

ソウルブレイブ
お前が真の勇者足りうる力を持つ者か、
ためさせてもらうぞ!!


光の精霊
これが、あの賢者の魂が守っていた勇者の武具・・・!
さあ勇者よ、あなたには前代の勇者・・・・。
いえ、私たちや多くの仲間がついています。

あなた方をここに導いた人々の思い、
決して軽いものではありません。
皆のため、世界のため、
今こそ光を取り戻すのです!!

アレフは勇者の武具を身につけ、
真の勇者となった!!
ねこさまさんに頂きました///
家宝です



竜女王
光の精霊に導かれし勇者と、異世界の旅人

すべてわらわの予言の通り

アハハハハハハ!!

お前たちには感謝しているんだよ?
わらわの野望の障害となる存在がわざわざこの城まで来てくれたんだ。

とんだ、かもねぎじゃないか。
お望みならばすぐに叩き潰してやるよ。

ただ、それだけの力があるんだ。
ここで無駄に命を投げ出すモンでもないさ。

どうだい?
ボウヤさえよけりゃ、

今からだってわらわの配下にならないかえ?

今ならボウヤに世界の半分をあげよう。
どうだい?わるい話じゃないだろう?

ジョークが通じないやつだね。


竜女王
クッ
やるじゃないかボウヤ、
まさかここまでわらわを追い詰めるなんて思ってなかったよ。

ボウヤの力は本物みたいだね。

でもねボウヤ、
わらわも、簡単には負けられぬ。

我が前に立ちはだかる全て、灰にしてくれる!!

まだ立ち上がるなんて・・・!!
それにこの力、
なんてまがまがしい闇の力・・・・ッ!?

二人とも気をつけて!!
竜女王の体が変化してくッ!!

グギャアアアアアアア!!!
竜女王
希望の光、絶望の闇、
この世界の全て、わらわが喰ろうてやろう!
サア、ボウヤの絶望をわらわにおくれ!!
何故か黒になってる背景が謎過ぎる…

□メモ処

※引用させていただきます

休まず連打
Lv100 弱点11時間 通常15時間
Lv200 弱点44時間 通常59時間


*+日和@+*

【H.22】

[12/20]ピーチのぴっ!を始める

↓十一日間の放置
[12/31]Lv10達成

【H.23】

[1/5]Lv20達成
[1/14]Lv30達成
[2/5]Lv40達成
[2/25]Lv50達成
[3/20]Lv60達成
[4/4]Lv70達成
[5/9]Lv80達成
[6/11]Lv90達成
[6/23]Lv100達成+HOME成立
[11/18]Lv110達成

【H.24】

[3/4]Lv120達成
[12/26]Lv130達成
*日和A+

【H.22】

[12/20]ピーチのぴっ!プレイ開始
[12/21]僅かながらクリスマスイベを楽しむ

【H.23】

[1/14]カウボーイ界突入
[2/22]はははの歯界突入
[5/28]桃界称号獲得
[6/18]丼界突入
[6/23]祝!100Lv達成+HOME成立
[7/27]所持G十万突破
[8/3]歯界称号獲得
[10/26]初・純ぽよ遭遇
[11/11]秋イベント開催
[12/9]クリスマスイベント開催
[12/20]祝・ピーチ一周年
[12/26]セレスイベント開催

【H.24】

[1/1]正月イベント開催
[1/26]節分イベント開催
[2/11]日記・チャット機能復活
[4/5]あひる温泉界突入
[4/12]お花見イベント開催
[5/18]病院イベント開催
[5/26]「病院の思い出」協力していただき、手に入れる
[6/29]奏楽の庭園イベント開催
[7/22]夏イベントが開催される
[12/26]DQ界進出!

【H.25】
何もしなかっt(ry

【H.26】
何もしないであろう