ヨミの日記- 3日目☆
- ブロ友さんにつられて始めたこのゲーム
完璧はまってしまったのですwww
結構面白いなー☆ 明日も来るのです♪
毎日来ると思うのですwww
はまりすぎだろ☆受験生なのにwww
5/28 18:7:38
受験生なの!?
なんかスマソ・・・
ほどほどにね汗
こんにちは。 私は2日目ですかなぜそんなに進むのでしょうか>Д<;;;
うらやましいのです!←のです,パクりましたのです。((気に入っちゃいました!
- 5日目だね☆
- 朝おきてピーチ♪
放課後帰ってきてピーチ♪
1日何時間やってるんだか…www
レベルがもう少しで30なのです☆
よーし、頑張るぞー☆
5/30 4:38:30
早起き過ぎます!◎Д◎!! 日記投稿時間見た時驚きました Σ´◉;Д◉;`lll
すごい(^。^) 一日何時間も、やっているんですね(^−^)
目指せ100レベなのですwww
- レベ上げ厨♪
- 明日でいよいよ1週間☆
レベルはなんと… 36レベ♪
よくここまで頑張ったなーwww
目指せ100レベ! 頑張るぞー☆
5/31 18:43:3
がんばってください(>_<)
( ゚ー゚)ノ)”ガンバレww あと少しで私のLVよりも上に(-_-;) 私もがんばろぉ〜と♪
ガンバ! ・・・・俺ぜんぜんあげてない
- 装備販売☆
- 今日、売りたい掲示板に30〜45レベ装備の売却スレを載せました
結構安く売るつもりなので、よかったら買ってください
ここまで宣伝…
8日目で45レベになりました☆ ここで新発見! 同じマップでも価値の違う、レアアイテムのようなものがドロップすることがあるようなのです☆ 運を上げてそういうのを集めるのも面白そうかな、と 完璧はまってしまっている今日この頃www
ちなみに受験生なので、ほんとは勉強して無いといけないのですwww ネトゲ廃人化して遊び暮らす厨二的中3… 完璧死亡フラグだwww
6/2 16:33:48
- 1か月と2日の時を経て―
- ついに100レベになりました!!
1か月以内になれなかったのは少し残念かな…
それはともかくとして、ついに100レベです!HOME持ちなのです!! みんなこれからもヨロシクです☆
それと友の皆さん、暇あればピーチタウンに52161でHOMEがあるのでよかったら撮影お願いします
次の目標はHOME販売と珠製作かなー♪ といいつつ来週期末だったりwww 当日のやる気さえあれば受験生なうえ勉強してないけど大丈夫だよね☆
6/28 2:34:58
は、早いですねΣ(´∀`;) とにかく、おめでとうございます^^*
撮影してくるね
撮影してくるね
すごいですっ(; ・`д・´) やはり私なんかが友達にならなくて良かったですね(笑) 頑張ってください!
1っヶ月で 100LV!? ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
- 夏イベント来たぁぁぁぁッ!!
- ついにイベント!
ココナ島………… 攻略するぞー!
7/25 11:54:1
- 8/25最終報告
- フォレスハンター 199Lv
大体1か月で4匹… 冷静に考えると驚愕のハイペース(笑) ダーツ狩りはやっぱり偉大なのですねw 今回で知った未来の可能性、それとこのイベの結果に期待!そして運営様に感謝感謝なのです♪
<意見的な何か>やっぱ必要なのかな、と思って書いてみたです まあ、打ち上げ(?)いくですがw
まず、やっぱり期間長すぎたんじゃないかな…と思うですよw やりこむ人とそうでない人との差が…(-_-;)
でもこのゲーム、あくまで1人プレイで競争したりとか、そういうものがほとんどないので、とても新鮮で楽しかったです それに、大幅にステうpできたのも嬉しいですw
イベント管理人s企画の運営、ありがとうございましたm(_ _)m
8/25 17:51:0
お疲れ様でした(*^o^*) 長い長いこの育成競争も、やっとで終わりを迎えました。 確かに、長すぎましたね・・・反省してます(>_<)
1位おめでとうございます^^ 希望の景品をお願いします。CPでしたら、同時にHOMEに薬草を予約しておいてくださると、今すぐ伺います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
今、2000CPの薬草を買わせて頂きましたm(__)m このたびは、どうも有り難うございましたm(__)m
- 魅+60!そして修学旅行!
- ウサプル200レベ到達につき、魅+60ゲットです〜☆
これで心置きなく修学旅行に行けるw
というわけで、明日から3日間、京都、奈良、滋賀のあたりに修学旅行行ってきます(^^)\
ピーチ皆勤賞貰えなくなる…(@_@;)ネエヨッ!?
残念だけど、ピーチとはいったんお別れです>< ↑このあたりが既に廃人w
それにしても、台風の影響大丈夫ですかね……
それと受験生なのに勉強道具持ち込み不可はどうにかならないかなw
そして今日のずるやs(( ゲホン、病欠によって予定がさっぱり……(笑)
色々不安なヨミさんなのでしたw
9/18 4:3:40
- チェシャ猫200到達!なのです♪
- 耐+60ゲットで、だーいじょーぶ☆
XY楽しみです〜w
ところでガチに3値考えてポケモンやってる人ってここにいるかな…w ま、切断されまくりなボクはポケモンをオフラインでしかやらなくなったので関係ないのですが
スカーフガッサの面白さについて語れる人……やっぱいいやw
10/5 15:43:44
チェシャ猫ちゃんレベル200達成おめでとです^^*
ありがとうございます^^ やっぱダーツ狩りの威力はすごいです〜♪
- ヨミのペット育成論其の壱
- オンラインゲームを転々とし、今なおいくつかのゲームを同時並行でやっている残念なヨミ君。
実を言うと効率を求めることが好きではあるものの、やり方を確立させてしまったらちょっと飽きてしまう方でして、このゲームを離れがちだったのも実はそのせいだったりw
さて、このゲームで強くなる方法には大まかに二通り。 1自分のレベルを上げてステータスを増やす 2ペットを育て、珠を生産し、それを装備に装着してステータスを増やす なんてやり方があったりします。 周りみるとまず自分のレベルをどんどんと上げようとする人達が結構いて、羨ましいなー…なんて思っていたりもするのはさておき。 ボクは2の方法中心でステータスを増やしているのです 理由は簡単。そっちのが効率いいから。 レベルなんて段々と上がりづらくなる。それに体力増やすのが一番いいと言われている反面、体力以外のステータスも無いと強いマップではやっぱり厳しくて、それを考えるとやっぱり珠の育成が前提となって居るんでしょう、なんて思えますからね。
ただ、ペットの育成は凄く時間がかかる。何せ30Lvまで上げてようやく+1(一部のペットは+2かな)なのだから。 でも、避けては通れない道なのです。 これを最短で終わらせよう、そう考えてしまうのがボクのオンラインゲームに対する姿勢なわけですよ
前置きはここまで。じゃあ実際、どう育てればいいのか。此処で注目すべき点が、ダーツ狩りというやり方。まぁこれ、人によっては物凄くつまらなく感じるのですけれどね。ただそれなりの利点もあるわけで、ピーチの昔から結構親しまれているそうな。ただの憶測ですが(
その利点というのが、ダーツ君しか出ないこと ダーツ君は射が弱点で、なおかつピーチランド界2のとある場所だとダーツ君「しか」でないのです。 つまり…射ペットは弱点攻撃連発できる! 先制一撃で終わらせて経験値+4。なんとも美味しい話ですね、えぇw
それでもダーツ狩りはつまらないから嫌…、という人にもう一つ。 ダーツ君はアイテムをドロップしません。つまり、桃だんごを入手し損ねる心配もない! 一々アイテムから捨てたりするのって面倒なのですよね…言ったら悪いけど(w
これが、ダーツ狩りの利点なわけです。次はこの特徴の活用、かな
7/24 5:59:8
この次はまた明日。気になる人は明日の6時以降ならきっと更新されてるんじゃないかなーとだけ言っておきますねw それでは育成に行ってきますわ
どうでもいいかもしれませんが、ダーツ君、桃だんごドロップしますよ><
ダーツ君はアイテムをドロップしません。つまり、桃だんごを入手し損ねる心配もない! この表現が誤解生んだかも 言いたかったのはダーツ君が装備アイテム等をドロップしないため、桃だんごの入手失敗がとても防ぎやすいということなのです
おおっ、そうでしたか。 勘違いすみません>< ダーツ君狩りできる人ってすごいと思います。 私は忍耐力がないので、すぐ飽きちゃう…。 イベント楽しみですね。 お互い万全の状態で臨めるといいですね^^ ペット育成頑張ってください。
えぇ、楽しんでいきましょう^^
- ヨミのペット育成論其の弐
- ダーツ君しか出ない。それはつまり、安定して弱点攻撃連発ができるわけです。
それこそが、ダーツ狩りの美味しさだったりするのですよ え?テンションが低い? 徹夜明けで眠いのですよ どうかお気になさらずw
射ペットによるダーツ狩りをすることで(理論上)最速で育成できる、ということはなんとなく分かりますよね、きっと( 先制一撃弱点攻撃で+4 後攻とると相手の攻撃見なきゃいけないわけで長引きますし、二回三回と攻撃繰り返して倒すのでは通常で+2、弱点で+3ずつ1ターンごとに増えるだけですから、やっぱり相手の攻撃見る分確実に損なのですよ というわけで、ダーツ狩りをお勧めして居るわけです。早さ育てるのが先決ではありますけれどねw
じゃあ、実際にダーツ狩りでどれだけ時間がかかるのか ボク自身の例を挙げて数値にしてみますね。きっとそれで有難味が解るはずっ
200Lv上げるのに必要となる経験値は80400。実際やってみると一時間で得られる経験値が2000程度(集中してフル回転させれば2500位はいくのですけれどねw)するとまぁ、おおよそ40時間。夏休みなんかに体調とか省みず他を全部投げ捨てて丸二日育成耐久すれば上がるという驚異的な数値が出るのですw 一日10時間(去年はこのぐらいやっていたのです)だとしても4日で終わる。なんとまぁ、素晴らしい効率の良さなのでしょう!
なんて自分で持ち上げては見たものの、やっぱり40時間と聞いて長いと思う人は多いでしょうね… きっとその人達が次に行く発想がこれ。 途中でLv上げ止めた方が早いんじゃないの?100Lvでも珠+13は貰えるよ? なんて。実のところ、これはできるだけ避け、200まで上げた方がいいのです。 続きはまた明日、かな。
7/25 6:51:39
なんでここまで言っておいてとっとと珠+60量産しないのかというと… 実はボク、オンラインゲームこれの他にも幾つかやっていたりするのですよね…w それだけじゃなく、色々と用事があったり体力不足ですぐ眠くなったりと時間はみるみる削れていき、 残った時間は雀の涙ほど。実際そんな暇でも無いのですよね、中々去年の様にはいかない。
でも、やっぱりこういう風に効率よくやるにはどうすればいいかー…って考えちゃうのですよ。やっぱピーチのとことんやりこんでいけるところは好きですね …とはいっても偶には、アイテム探しに行ったりとかもやりたくなるのですよ 羨ましいなー…普通にマップで戦闘している人たちがとても楽しそうに見える。 早く頑張ってそこに合流せねばっ と、原点回帰。いつも通りです
こんばんは〜。 コメント失礼します(`・ω・´)
ヨミさん育成が早いので、説得力ありますよね(`・ω・´) 育成が下手な私にとってはとても参考になります! ダーツ君狩り…すぐあきるとは思うのですがやってみます((
また次の日記楽しみにしてます(`・ω・´)
同じ顔文字しかつかってない私って…←
むー…無理して難しい界で連戦しようと試みるよりかは、飽きづらいとも思うのですけれどね… ちなみに、ボクはピーチをやる際戦闘中の何もできない時間にチビクエのほう動かしてたりしますw まぁ、優先度的にはピーチのほう先に動かしてますけれど。 そんな感じに何か別のことも並行して(無理ない範囲で)やっちゃうと飽きないかもー?
- ヨミの育成論其の参
- 200Lvまで育てちゃった方が効率がいい、ということの「なんで?」に対する回答ですね…
昨日はちょいと幾つかやることがあって…というかPSO2のほうに少し時間費やしていたら(中略)というわけで、一日遅れの更新となりますことをお詫びします。
さて、200Lv。遠い遠い道のりであり、そして多くの人の憧れでもあることでしょう。珠は+60 ここまで育てたらだいぶ変わるというものです。200Lvとなった-ペットは戦闘時に重宝し、生産された球による強化と共にそれらの努力はプレイヤーを助け、決して無駄になることが無いだろうとさえ言えます。
ですが…何といったって200は遠いw するとこう言う人が出てくるのです。「200まで育てなくても100で+13貰えるんだからそのくらいのペット量産すればいいんじゃない?」 下手すると30ペット量産とかいうこと言いだす人までいますね、えぇw 疲れるのは解りますけれど…それがピーチの特徴でもあるのですよね…とことんやりこみ!
じゃ、何故30とか100で止めないほうがいいの?っていいますと、ここで出てくるのが経験値。 200まで上げるのは80400EXP、これで+60に対し、100だと20200、30だと1860必要となるのです。じゃ、ちょっと計算してみてくださいな。 大体80400EXPで100ペットはできて4匹。1匹13だから13×4で52 30ぺっとのほうはできて43匹。1匹1だから全部で+43となるわけです。 ね、効率の悪さが目に見えるw さらにペットを捕獲しに行く手間だとか、200到達ペットの戦闘のしやすさを考えるとやっぱり…ね。 とはいえ、こういった方法も一つのやり方でしか無く、何故一つのやり方に纏まらないかというとやっぱり良し悪しがあるというわけで。 次は最終日、この方法の弱点を述べてみましょうか …面倒ってのは無しで!w
7/27 6:6:37
- ヨミの育成論其の肆
- イベ前最終日です。育成全然終わってません。
…仕方無いか。 とりあえず、前回の続き、そして〆をば。 どんな方法にも大体短所長所があり、だからこそやり方が固定化されないもの。 そして育成法「ダーツ狩り」にも欠点はあるもので… まず、ダーツばっかりひたすら狩るものだから多くの人が飽きます。((w これは仕方ない。やり方のせいじゃない。w そして、早さや器用さが足りない場合、連戦が難しいこと。他の場所と違い、回復ポイントが近くにあるわけでも無いこの場所では、いちいち桃町へ戻る必要があるため、連戦が難しい場合は逆に非効率的となってしまうのです 最後に、射ペットで有ることに意味があるということ。つまり、射以外のペットだと効果は薄く、桃だんごを入手し損なわないようにするためだけのものになってしまうということ。 射ペットで球を作りやすいのは運、器、魅、魔、体あたりですかね…チェシャ猫捕獲できるのなら耐も。 それ以外は努力っ もしくは戦闘させずに横に置いておいて地味に稼がせるのもいいかも。 4匹分で200到達しますよ 計算上 ここらへんでしょうか…欠点として挙げられるのは。 でもやっぱり効率美味しいんです、えぇ。 横に置いておくのも射ペットで巡回させるとなると 一匹目約40時間 二匹目約30時間 三匹目約23時間 四匹目約25時間 五匹目約28時間 六匹目約27時間… とまぁ、雑な計算ですけれど続けていくと丸一日とちょっとで200Lvペットがどんどん量産されていく計算なわけです。計算上は きっと一週間くらい夏休みとかに全力で臨めばその美味しさに気が付くはずっ というわけで、育成論でした。終了
7/28 8:5:46
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