戻る

スレッド建てる、その前に!!

上葉 No.467|2009/10/9 20:47:30

はじめまして、上葉といいます。
最近、ウレウレが多くなったような気がします。
「特定のものはないけど、なにか売ってください!」的なスレッドのことです。
この掲示板は「ある特定のものを探している」という人のためのものです迷惑ですし、また・・・・・
「可愛いものを売って!」・・・・可愛いは個人差があります。
「安くしてください!!」・・・・・それも個人差がありますし、言えることばではないです。
ということで、やめてください。


「じゃあ、どうしたらいいんだ!!!」と言う方に。
1、HOMEに行き、探す(安く売っているところもあるので、おすすめします。)
2、売りたい掲示板でさがす。
3、他人の装備を見て「いいなぁ〜」と思ったものがあった時、1または2で探し、それでもないときにここの掲示板で提供者を探す。
・・・・とこんな感じです。


長い文章ですみません。

 

上葉

2009/10/22 20:50:24 [423]

 

みんなの妹

2009/10/22 18:19:5 [274]

同感です。。上げ 

さらら

2009/10/21 21:21:21 [179]

あげ(´ω`)/ 

葉蝶

2009/10/20 22:31:0 [769]

あげ 

葉蝶

2009/10/20 10:41:50 [376]

まぁ、ウチが最低限入れてほしいのは、
(ワンピースで例えるなら)

〇〇G〜〇〇Gまでの間の白いワンピースがほしいので売って下さい

ならまだ売る気にはなれますね(’
まぁ、その金額が相場にあってなければそこは突っ込みに行きますが(´・ω・) 

上葉

2009/10/19 20:52:58 [206]

えっと、このスレッドが出て新手のものがでてきたと思います。
「髪につけるのが欲しい」とか「長袖欲しい!」とか「レベル■の装備を!」というタイプと、わずかですがクレクレタイプがでてきました。
後者のクレクレは、ウレウレ以上にひどいです。
だって、Gも払わず売ってくれ!!ですからね?
まぁ、中にはHOMEがなく、アイテムがすぐにいっぱいになってしまうので誰かにあげる「アゲアゲ」という人や、私のように手紙で交渉し、タダまたは格安で装備をあげるタイプが中にはいるのかもしれませんが、ほとんどの人が「売りたい掲示板」にスレッドをたてているので、そちらで手に入れてください。世の中そんなに甘くはないし、不愉快な気持ちになるのでやめましょう。
問題は、前者の方でウレウレなのかそうでないのか判断がしにくいことです。
できればくわしく書くようにしてください。
例えば「ワンピース」にしても何種類もあります。最低限「花柄のワンピース」といった感じで書いてみてください。よいアドバイスや、売られているHOMEを教えてくれやすくなります。
「レベル」場合は方法が難しいですが、せめて女物、男物ぐらいは書いてください。
それなら、ある程度の範囲にしぼれますので・・・・。


長い話になりましたが、よいお探しものを・・・・・・。 

犬夜叉

2009/10/19 13:17:22 [140]

たしかにそうですよねww 

葉蝶

2009/10/19 0:15:37 [498]

モモネさん


要らないものだとしても「何でもおk」って書いてあって「これはどう?」ってなにか提供したとします


相手がいいって素直に言ったらいいのですが、「可愛いくないからヤダ〜」って言われたり、当然のようにお礼もなし、態度悪い、「もっと可愛い頂戴よ〜」「もっと安くしてよ〜」など、文句いったり、気分を害す態度をとる人が居るから全面的に


クレクレ、ウレウレ=態度悪い、気分害すからやめて欲しい


となるんです。

 

モモネ

2009/10/18 23:17:23 [27]

私は別にいいと思いますけど。
理由は、私たちがもうかるから!ですかね。
売れば何でもいいんでしょう?
「何か売ってください!」=なんでもOK
ですから、私たちにとってはいらないものを売れることですから、
いいことなんじゃありません?
「いいこと」ってわけでもないですけど。 

いあ

2009/10/18 20:38:38 [175]

 

友璃那

2009/10/18 17:49:45 [163]

私は何も協力できないので、
とりあえず応援上げしときま〜す♪ 

さらら

2009/10/18 15:1:10 [737]

上げます(o ̄∇ ̄)/ 

ちさとぉぉ

2009/10/17 21:2:33 [973]

上げますね(・ω・) 

黒(、∀★クン♪

2009/10/17 14:22:57 [446]

上葉ちゃん!
え…えらぃぞぃ!!
支援上げ~~~(*´∀`)b 

上葉

2009/10/17 10:44:37 [95]

いつの間に、たくさんのコメントを・・・・・ありがとうございます。 

もも

2009/10/15 16:7:8 [985]

書き忘れました^^;
上葉さん、スレッド作成おつかれさまでした。
大事なことなので、上げておきます^^ 

もも

2009/10/15 14:18:44 [521]

買いたい掲示板で募集するのは
ホームを探しても売っていない場合や自分ではドロップできないアイテムなど
「特別」な場合だけにするほうが、良いと考えます。
普通にホームで売られている場合よりも「高い値段」で、募集するほうがいいでしょう。


ホームでの探し方がわからない場合や「交渉で」といいながら、「安く売ってくれ」という場合などは
 【SOS掲示板】を、おすすめします。 

友璃那

2009/10/14 22:22:21 [696]

私は前ウレウレのこと知らなくて、ウレウレになりかけたことがあります・・・。その時に、これ読んでなかったら、今頃私も・・・。
だから、このスレには、チョー感謝です><
 

ほとり

2009/10/14 21:26:20 [422]

応援あげ〜^^ 

Srad

2009/10/13 18:16:52 [690]

何故10Gで例えるのか気になりますが…
改行を使うとキレイな文に見えますね。 

真紅

2009/10/13 7:49:2 [680]

スレッドを建てるときは
○○を下さい出来れば10Gで売ってほしいです無理でしたら値上げokです
と書いてくれればいいですねでも10Gでは売れない値段(桃だんごなど)は無理ですね 

さらら

2009/10/12 20:8:8 [655]

 

葵紗羅魏

2009/10/12 19:33:38 [867]

 

トレ

2009/10/12 12:17:7 [756]

そーですね。
ウレウレ少なくなること期待してます。 

ほとり

2009/10/12 12:5:15 [75]

あげ〜^^ 

ちさとぉぉ

2009/10/10 17:46:7 [421]

 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース