戻る

貸してくださいと言わないで!

萩生 No.2314|2011/11/6 23:16:47

コスプレをして返すだけだから、と気軽に考えないで下さい。
CPアイテムをたくさん持っている人も
珍しいドロップアイテムを持っている人も
その「コスプレをするためだけ」のために
現実のお金をたくさん使ったり
長い時間をかけてドロップを狙ったり
そうやってやっと手に入れているのです。


ピーチのぴっ!はお着替えの楽しいRPGです。
自分の力で手に入れることを目指してください。
ゲームの仕様を根本から覆すようなお願いは迷惑です。


貸してくれるから優しい人
貸してくれない人は優しくない人とでも言いたげの
さもしい物言いがどれだけ相手の気分を悪くするのか
持っている人にしかわからないことでしょうか。
ちょっと想像力を働かせてみれば、
思いやりのある人なら決してそんなことは言わないはずです。
他人が苦労して手に入れたアイテムを簡単に貸してクレと
そう言える自分勝手な節操のなさに困惑します。


貸し借りはお友達同士、お手紙でお願いします。
プロフにでも書き込みをしておけば
アナタが信頼のおける良い人なら誰かが貸してくれるかもしれません。

 


        上げ

春華様

2017/1/19 16:49:48 [170]

上げますm(__)m 

るのあ♪

2016/10/17 15:31:8 [584]

そうですね。
大切だと思うので上げます(・ω・)ノ 

目覚めのファルル

2016/7/25 8:42:11 [836]

大切なので上げます 

ポッキー2

2016/6/20 21:29:10 [376]

上げます 

花恋

2016/3/29 14:7:38 [183]

あげます 

花恋

2015/3/27 9:13:7 [990]

よくわかっていない人がいるみたいです。
ここに書き込みで『よく分かりました』といったはずなのに、そこ直後に
『○○貸してください!』と言うのはおかしいですよね。
きちんと読んでいない、もしくは理解していないのでしょうか?

何かを貸してもらうにしても、全て大事なものです。
簡単には貸せません。それも知らない人には余計に貸せません。
とくに『○○の思い出』はすごく大切なものです。
簡単に、思い出貸してくださいと言って、はいどうぞ、なんてあり得ません。
詳しいことは初心者掲示板(相談掲示板)の萩生さん(名出しすみません)『思い出お貸しします(条件有り)』をご覧ください。
『最初』からよく『読んで』くださいね。

横レスすみません。 

Byすずみん

2015/3/1 8:0:48 [998]

大事なことです。上げます 

花恋

2015/1/25 16:15:1 [979]

完了スレに埋もれていたので上げます
 

ぴす

2014/12/29 8:22:47 [423]

大事なことだと思うので
あげます↑ 

かりんこ

2014/11/7 17:45:8 [708]

人の努力を無駄にしない!あ、あと あげますね 

いちごピメ

2014/10/26 3:34:42 [265]

とても大切なことだと思うので上げさせて頂きます。 

魔女姫

2014/6/3 21:41:30 [34]

大事なことだと思うので上げさせていただきます 

クラリネット

2014/4/13 8:52:38 [275]

そうですね。あげます 

奈ノ香

2014/3/31 14:42:23 [62]

物の大切さを学びました。大事なことなので、アゲ。 

みりまっち

2014/3/13 15:2:45 [657]

もう1度見直してみようと思います!
大事なことなので上げますね! 

もっふー

2014/2/23 20:40:4 [355]

確かにそうですね。このスレをみて、貸し借りのことについて、もう一度見直してみようと思いました! 

はるるるっぴ

2013/10/3 17:52:31 [376]

確かにそのとうりですね age
 

BATO

2013/9/19 17:53:21 [437]

 

李香!

2013/9/12 14:23:12 [74]

そうですねー
めんどくさいことたくさんしたらいいんかな
私も貸してもらわないようにするかあ
めんどくさいです。手に入れるのは 

リトルマミイ

2013/8/21 7:13:14 [824]

そうですよね。自分の力で手に入れるから楽しいですよね!

埋まってるのであげさせて頂きます。 

ヒナタ♪♪

2013/8/7 11:45:58 [724]

 

葵李

2013/8/6 21:11:1 [96]

上げさせてもらいます_(._.)_ 

葵李

2013/5/5 11:37:25 [390]

上げます<(_ _)> 

葵李

2013/5/2 18:27:3 [346]

上げさせていただきます_(._.)_ 

りぃこ

2013/4/28 17:43:40 [724]

なるほどな、と思いました。
上げさせていただきます。 

葵李

2013/4/28 11:47:30 [234]

上げます 

葵李

2013/4/19 21:18:34 [679]

上げます 

となりのトトロ

2013/4/14 18:45:25 [846]

すごくいい事ですね!
ぼくも気をつけます!萩生さんはとてもいい事を言いますね!
尊敬しています!
上げ 

葵李

2013/4/13 11:4:18 [979]

上げます 

サクラ♪

2013/4/3 17:13:59 [603]

上げます 

葵李

2013/3/31 13:2:16 [632]

上げます 

ナホ

2013/3/26 16:28:22 [981]

上げます 

十夢

2013/3/20 8:37:51 [775]

上げます(^o^)/ 

sinta

2013/3/18 16:22:53 [527]

おれもおうえんする 

サクラ♪

2013/3/18 13:25:51 [599]

上げます↑↑ 

Yuuka

2013/3/16 14:38:46 [710]

皆さんに呼んでいただきたいので上げます(⁰︻⁰) ☝ 

しばっち2

2013/3/13 20:20:40 [38]

完了スレッドに埋もれていますので
あげます^^
 

えみこ!!

2013/3/9 16:8:29 [917]

あげます 

鈴木輝

2013/3/4 15:48:3 [168]

上げます 

サクラ♪

2013/2/20 21:17:12 [759]

上げます 

鈴木輝

2013/2/17 12:53:41 [988]

上げます。 

ナホ

2013/2/16 15:41:47 [55]

上げます 

チャニ

2013/2/9 17:30:45 [551]

下がっているのであげます。 

悠木ひろみ

2012/12/2 13:52:36 [74]

 そうですね
苦労して手に入れた物を簡単に「貸して」などと言われるとむかつきますよね
貸す方の気持ちを考えてから「貸して」などと言った方がいいですね^^

 

ナホ

2012/12/2 0:43:0 [231]

あげます<m(__)m> 

しおまり

2012/11/26 17:17:22 [342]

そうですね^^
お友達だってレア装備品を持ってる人は
たくさんの時間をかけてやってるんですもんね^^
完了スレに埋もれてるので上げます 

ゆかちん♪

2012/10/15 17:0:41 [209]

クレクレは、「貸してください」以上に迷惑です


上げます 

サラっち

2012/10/13 13:28:7 [361]

 

メロディー♪

2012/10/11 20:3:51 [988]

あげ↑↑・∀< 

みったん

2012/10/11 18:1:24 [107]

上げます!! 

しおまり

2012/10/2 14:7:33 [755]

最近の人は良くわかってないと思うので(始め私もそうだったし)
あげます 

ゆかちん♪

2012/9/23 10:41:53 [473]

上げます 

夏織

2012/9/16 7:57:29 [161]

上げます 

ゆかちん♪

2012/9/15 15:56:55 [733]

上げます 

ハーレイ

2012/9/8 17:32:27 [969]

上げます 

魔女姫

2012/9/6 15:42:3 [972]

上げます 

ゆかちん♪

2012/8/31 15:52:29 [804]

上げます 

魔女姫

2012/8/29 12:20:0 [802]

いろんな方に見ていただきたいので、上げさせていただきます 

麗未

2012/8/28 17:10:16 [45]

あげます。 

ゆかちん♪

2012/8/10 15:1:32 [310]

上げます 

悠木ひろみ

2012/7/30 15:53:52 [104]

いいこと言いますね。萩生さん。
上げます。 

しおまり

2012/7/30 11:41:53 [286]

なっとくです
かなり下がってたのであげます 

Rera

2012/5/6 16:39:5 [121]

なるほど!納得しました。
苦労してやっと手に入れたものを簡単に貸してもらおうとせずに
自分も同じ苦労をして手に入れろってことですね!
 
それもこのゲームの醍醐味というか,楽しいところですね(●´I`●)
 
たくさんの方に見ていただきたいので上げておきます! 

ゆかちん♪

2012/5/4 22:4:30 [398]

上げます。


1つでも多くの「貸して下さい」スレがなくなると良いですね。
貸して貰う方だけではなく、貸す方も注意しなければいけませんね。
スレッドを建てて頂きありがとうございます<m(__)m>
 

花恋

2012/4/29 9:41:51 [810]

結構下がっていたので
上げておきます。 

みさきっちー

2012/3/31 13:42:48 [175]

わたしもそうおもいます。
 軽い気持ちでいうのはわたしは荒らしとおなじようなことだとおもいます。たくさんの人に見てもらいたいです。上げます。 

☆星菜☆

2012/3/27 13:38:27 [592]

そのとうりだとおもいます 

sunny

2012/3/11 20:36:4 [537]

上げます↑↑ 

忍者

2012/3/1 12:23:4 [95]

なるほど!始めたばかりで知りませんでしたが大事なことを知りました!
萩生さんありがとうです! 

ラクライ

2012/2/14 17:9:27 [44]

 

萩生

2012/1/29 19:38:23 [495]

あらかじめ上げておきます(笑)


思い出入手のためとは言え
「貸し借りはオトモダチ同士で」お願いします〜☆


もちろん「貸したい」という人は勝手にして下さって結構ですが
それで何かトラブルがあっても
管理人さんはもちろんのこと、
他のプレイヤーにも頼らないで下さいね。
残念ですが、「貸すほうも悪い」ということです。 

稚奈

2012/1/12 18:19:52 [561]

最近はあまり「貸してください」スレを見てないですが大切な事なので上げさせていただきます。
「捨てる」や「置く」の機能がある限り思いもよらない紛失等ありますし、むやみやたらに「貸して下さい」と言う方が減ればいいなと思います(´・ω・) 

はや

2011/12/2 16:48:40 [590]

たしかにそうですねm(__)m
あげます>< 

くゆ

2011/11/23 0:35:24 [112]

そうですね。友録などして信頼してる人ならともかく、本物のお金をcpにして買ったり、沢山検索してゲットしたのに、なんの努力もしてない人に貸すのは大事にしてくれるか不安です。
貸してくださいのスレも多いので、同じ様に思ってる人居ると思います。
大切なことなので上げさせて頂きます。 

゜*みゅう*゜

2011/11/13 12:30:0 [855]

私もそう思います^^
大切なスレッドだと思うので、上げさせていただきます!
このスレッドを見て、一人でも多くの方がむやみに“貸してください”という行為を止めてくださると、嬉しいものですね*+ 

ねこさま

2011/11/10 15:14:53 [334]

久しぶりの公式販売のBOXもありましたから
浮きだった気持ちも分からなくもないです。


貸してくださいって所謂【クレクレ君】と似てるんですよね。
一歩間違えば荒らしになってしまう性質を持っています。


でも、゛貸してください゛自体が悪いわけじゃなく。
゛貸してください゛の行為を軽く考えることがダメなんです。
悪意はなくても、間違えて借りたものを捨てちゃった!
なんてことがあるかもしれません。
そんなリスクをちゃんと考えてますか?


やっぱり萩生さんが言うように信頼できるお友達で
貸し借りするのが一番いいです。
感謝の気持ちを忘れずに。
時間なりお金なり犠牲にして手に入れたアイテムですからね。


加えて言うなら、返さないだとか、貸してもらってないだとか
そういう詐欺まがいの行為をする人は 論 外 ですねw
厳しいことを言うようですが、貸した側にも落ち度があります。
現実だって訴えても認められず泣き寝入りする、なんてこと
数え切れないほどあります。
自分で見極める目を持たなきゃダメですよ〜。 

ノブくん

2011/11/7 18:55:54 [524]

すみませんミスです
訂正:心の中では買いたくないのかもしれません→心の中では貸したくないかもしれません。ですすみませんでした 

ノブくん

2011/11/7 18:52:13 [930]

僕も賛成です
自分でせっかくドロップしたものを「それ貸して下さい」などなど言われたら心の中では買いたくないのかもしれません。
何でもかんでも「貸して」など言うのはあまりにもお互いのプレイヤーにとってイヤな気持ちになると思います。
また「貸してください」など言って返さない方がいたらこれは泥棒いわゆる犯罪かもしれませんこのゲームにとって悪質な存在になります
お互いが楽しくできるようにしていきたいと思います 

はっか

2011/11/7 18:36:43 [699]

そうですね・・・
私の友達にも「貸してと言われて貸したはずなのに相手はそんな物もらっていない」と言われてしまった事件がありました。貸してしまうと誤解を招いたりしてしまうので欲しいのであれば自分で努力してゲットした方が気持ちいいとおもいます
こんな事件が起きないようにあげます 

大福餅

2011/11/7 18:32:51 [510]

そうですね。
私はそういう「貸してください」などの経験はないのですが

簡単に言ってしまえば人の時間を馬鹿にしている
と、いう解釈もできると思います。
人の努力を何だと思ってるんだって思いますよね^^;

「自分で努力して達成感を味わう」
大切なことなので上げさせていただきます^^ 

艶姫

2011/11/7 11:33:49 [821]

たしかにそうですね。
私も昔、貸して下さい∞コスプレしたら返しますから%凾ニ色々な方に周っていましたが、一人も貸してくれる方はいませんでした。
それは、長い時間をかけて手に入れたからこそ、そういう方には貸したくないんですよね。
その後、自分でドロップしました。
ところが、初めましての初心者様に○○貸して下さい≠ニいう手紙が来て、言われる方の気持ちがわかりました。
あぁ、頑張ってドロップしたのに、なんの努力もしてない人になんで貸さなきゃいけないんだろう。
あぁ、コスプレする為に頑張ったのに、なんで貸さなきゃいけないんだろう。
初めてそう実感しました。
今ではとても反省しています。
このスレは大切ですね。
一人でも多くの方に見てもらいたいです。
そして、そういうことを言う方が一人でも少なることを願います。
上げさせて頂きます。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース