戻る

新規スレッド作成の前に見ましょう★

七星 No.1485|2010/8/8 5:56:59

クリックありがとうございます^^*
買いたい掲示板にスレッドを建てる前や、
初めて買いたい掲示板を使用するときに、
注意することを書きます^^*
【タイトル】
タイトルを見てスレッドを見る方が多いと見ますので、
『売って下さい』などのタイトルではなく、『○○を売って下さい』みたいに
買いたいアイテムをタイトルに入れるのが良いと思います^^b
【値段】
安すぎても、高すぎてもダメです。
そのアイテムに合った値段で募集しましょう^^
アイテムには「価値」がありますので、その「価値」と
同じくらいの値段で募集しましょう^^
安すぎますと、誰も売る気が なくなります。
高すぎますと、予算オーバーして自分が困りますので^^
【内容】
スレッドの内容は非常に大事です。
しっかりと、きちんとした文字、敬語を使いましょう!!
ペットを募集する場合は最後に「HOME所持者の方」を書き添えましょう^^
ペットは「HOME所持者の方」しか受け渡しできません。
最後、送信ボタンを押す前に見直しをしておきましょう。
【見直しポイント】
1.値段(安すぎませんか?高すぎませんか?)
2.予算(予算をオーバーしていませんか?)
3.文字(ちゃんと敬語を使っていますか?)
【ウレウレ・クレクレ】
皆さんはウレウレ・クレクレを知っていますか?
無理に相手からアイテムをもらおうとすることです。
相手が嫌がっている場合は絶対にやめましょう。
【受け渡し不可アイテム、ペット】
受け渡し不可アイテム、ペットがあります。
それを募集しませんように書き添えておきます^^b
【受け渡し不可アイテム】
・西部ナビなど、桃ナビ以外のナビ
・うさぎの金時計
【受け渡し不可ペット】
・ゲート、イベント、キッズの思い出君
・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆
皆さんが このスレを読んで少しでも使いやすい掲示板に
なってくれれば嬉しいです♪
最後まで見てくださり有難う御座いました(*_ _)

 


        上げ

さゆy

2011/4/30 9:46:32 [122]

とても大切なので上げさせてもらいます 

夏芽★

2011/3/25 10:47:45 [124]

ちょっとだけ七星さんに付け足しいいでしょうか(´A`;)
注意自己なんですが、
【30G~50Gで買い取ります】と書いていても、
「安すぎます」や、「普通は300Gでしょ」
などと言った文句類を付ける人が多いんですが、
値段は、スレッドの持ち主さんの自由なので
文句をつけたり、値段を無理矢理変えさせる行為は
やめた方がいいと付け足した方がいいなと
思いました(´ω`;)9
無駄だと思いましたら無視お願いします;;` 

ゆかちん♪

2011/3/14 14:40:16 [328]

age 

みらっち

2011/3/12 10:18:47 [681]

七星さんのおかげで、自分が立てているスレッドが間違っているのか、合っているのかがよく分かりました!
参考になりますd(^ud^)
age 

ゆかちん♪

2011/3/9 17:0:51 [919]

age 

魔利亜

2011/3/1 20:41:48 [780]

ageます 

magstoon

2011/2/23 21:57:56 [674]

下がっているのでage 

魔元帥

2011/1/29 23:11:32 [438]

あげです^^ 

ゆかちん♪

2011/1/26 17:47:0 [587]

 

ゆかちん♪

2011/1/25 15:54:34 [110]

 

魔利亜

2011/1/8 12:47:6 [4]

上げます。 

阿修羅★

2010/12/30 15:46:41 [871]

勝手に付け足しさせていただきます(スレ主様申し訳御座いませんm(__)m
【受け渡し不可アイテム・ペットの確認について】
受け渡し可能か否かは非常に分かりにくいものかと思います
その場合ピーチのぴっ!wikiを参考になると良いかと思います
【http://wikiwiki.jp/peach-pi/】
【制御・装備Lvの確認】
装備品には装備lv
ペットには制御lvがあります
・装備品は自分のlvまでの装備品が装備・コスできます
・ペットは自分のlv+30lvの制御lvのペットを買い取る事が出来ます(うろ覚えですが
欲しいと思った装備品やペットは今自分が着用出来るか・買い取る事が出来るかをよく確認した上で募集を行いましょう
装備lv・制御lvに関してもwikiを参考になさるといいかと思います


長々と失礼いたしましたm(__)m
 

れいなんな

2010/12/30 13:22:48 [613]

とっても分かりやすくて参考になりました。^^
 

magstoon

2010/12/30 12:0:19 [333]

参考になったので、あげます! 

魔利亜

2010/12/22 11:32:22 [418]

わかり易くて、とってもいいです^^ 

まほちゅー!

2010/12/20 19:2:0 [841]

このスレ、いいですね^^
わかりすいです!
age↑↑ 

歩実

2010/11/14 19:24:41 [6]

age 

マロくり

2010/11/14 13:18:59 [614]

age☆↑です^^
 

ririko

2010/10/21 21:26:52 [390]

age 

しゅら

2010/9/23 11:58:55 [248]

分かりやすいです!
すぐ下がりますねぇ( 一一)
あげ! 

しゅら

2010/9/13 19:28:4 [629]

分かりやすいですね!
age↑します! 

七星

2010/9/12 19:8:28 [189]

あげ 

七星

2010/8/29 19:8:1 [841]

珠里様
蒼桃太も受け渡し不可でしたね^^
有難う御座いました☆
あげ 

珠里

2010/8/25 20:27:36 [125]

受け渡し不可のペットですが
 青桃太(ペットマスター1の称号をもらうときに一緒にもらいました)
    もでした 

稚奈

2010/8/25 19:15:51 [880]

な−やんいいこと書いてる−b
あげ(`・ω・*) 

ヴィータ

2010/8/23 18:40:49 [236]

頑張ってください^^ 

七星

2010/8/13 18:44:10 [244]

【受け渡し不可ペット】
・ラン、カイ(最初のペット)
◆CP募集
CPは10CPから受け渡し可です。
値段では1CP=200G程度の方が良いでしょう^^
そうすると10CP=2000G程度になりますので、
募集するときは所持金10000G以上から
募集したほうが良いと思います。 

爽子

2010/8/13 14:6:1 [11]

凄くいい事が書いてありました!!
みなさんもコレを見て立てたら凄く良い掲示板になると思います。
大切だと思うので、上げさせて頂きます。 

ようなし

2010/8/13 11:37:14 [239]

七星s詳しくご説明ありがとうございます^^
このスレ見る前に立ててしまいましたが・・・。
気をつけたいと思います!! 

七星

2010/8/13 9:24:52 [971]

age 

稀更☆

2010/8/9 19:54:7 [743]

七星さんありがとうございます。
初めての方は描き方分からないですものね。
上げます。 

七星

2010/8/8 17:59:59 [216]

◆付け加え◇
桃ナビを募集しているスレッドがありました。
桃ナビは受け渡し可能のアイテムですので、
友達に頼んでみたりしてくださいね^^
又は、桃界3でドロップすることも可能ですよ^^b
◆注意◇
受け渡し不可アイテムにも書いてありますが、
西部ナビなどは受け渡し不可ですので、桃ナビ以外の
ナビは常に持ち歩きましょう!! 

しばっち

2010/8/8 15:11:32 [418]

参考になりました!!有難う御座いました。
気を付けたいと思います! 

りる夢

2010/8/8 13:36:13 [574]

これ見る前にたてちゃった^^;
でも、これからはッ毎回よんでから書くね 

珠里

2010/8/8 13:17:5 [68]

とても参考になりました。
 今度からは、気をつけます。
    

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース