戻る

アイテムを売る前に

グラディス No.2092|2011/9/20 8:40:6

こんにちは。
御節介かとも思いましたが、
アイテムを売る前に書いたほうがよいことを書いてない方が多いので
基本等をまとめたスレを立てさせていただきますm(__)m
+*
HOME宣伝ではなく、SHOPを開くときありますね。
SHOPを開くとアイテムを売り出しますね。
売り方は人夫々ですが、これは書いておいたほうがいいでしょう。
【売るアイテム名(HOOなども正確に)、
売るアイテムのG、受け渡しができる場所】
特に売るアイテム名は大切です。
しっかり書かないと何を売っているのかわかりません。
上記3つが書いてあれば買う人も売る人も売買やりやすいです。
+*
後、之は常識ですが、いくら友達でも、
買って言ってくださったらタメ口ではなく敬語で
『ありがとうございました』などを使うとよいです。
友達でも、来てくださったお客様≠ナすからね。
+*
後、アイテムを売るときは『相場』があります。
相場は人夫々ですが、大体の道具は道具屋で売れる値段を
少し高くしたぐらいがちょうどよいかと思います。
+*
之はあくまでも基本等をまとめたものです。
意見があればどうぞ言ってください。
長々と失礼しました。

 

グラディス

2012/8/8 10:58:52 [851]

凪さんの仰る様に、転売は推奨されていましたね;
失礼いたしました。
また、相場も常に変化する物ですね・・・
やはり、好ましいことではなかったのかもしれませんね;
長く掲示板にこのスレッドが残ったとして、
それで間違った情報が伝わってしまうと、
大変迷惑をかけてしまうので、完了させていただきたいと思います。
失礼いたしました。
上げてくださった方、またご指摘どうもありがとうございました。
完了致します 

ゆかちん♪

2012/7/24 16:54:1 [811]

上げます 

忍者

2012/7/11 22:49:23 [695]

皆さんに呼んでほしいので
勝手ながら上げさせていただきます>< 

2012/3/29 18:23:27 [128]

また「相場」というのは常に変化するものですから
長く掲示板に残るようなスレッドに記載するのは好ましいことではありません。
特にCP取引やレアアイテムの「相場」などは
提供側と募集側では意識することに違いがあります。
特に、相手の持ち物(CP・レア)を自分勝手な「相場」などで強請る行為は迷惑です。
ここは「売りたい掲示板」ですから自分の好きな値段で売れば良いのです。
「相場が違う」などという指摘は不要です。
高ければ売れないだけです、上げは控えて考えましょう。 

2012/3/29 18:22:48 [868]

その上でスレッド内での間違いを指摘しますが
転売は「推測」されているのではなく「推奨」されています。
ですから「転売」を「荒らし」として「通報」するなどは
明らかに間違った記載になります。


転売したことによる一番の大きなペナルティは
他のプレイヤーからの「信用」を失うことです。
一度失った「信用」を回復することは難しく
オークションへの入札を拒否されたり
オークションを開催しても参加者がいなかったりと
身から出たさび、自業自得ではありますが
他の方から「信用」されていない様子を見て
無関係だった第三者からも「信用」を失うことになりかねません。


転売に難しいルールはありません。
「相手の気持ちを考える」ことが基本です。
自分が儲ける為に相手を傷つけるような人は信用されない、
おそらく実生活でも変わらない考え方です。 

2012/3/29 18:22:16 [368]

注意のためのスレッドとして参考にするには
いくつか気になる点があります。
まずは「管理人さん」の注意事項を読みましょう。


■売買取引について
取引をする場合は、時間や場所等のルールを決めておくとスムーズに進みます。
他のプレイヤーと約束をしたら、なるべく相手を不安にさせるような事は控えましょう。
(約束の時間に来ない、一度決めた事を守らない等)
ネットでは約束が守られないと、現実以上に不安を与えやすいです。
詐欺だと判断する前に相手の方とよく話し合ってみましょう。
詐欺はHOMEの予約を上手に利用して回避してくださいね。


取引を活性化させる為に、転売は推奨しています。
但し、転売禁止も許可しています。
プレイヤー同士が楽しく取引できる環境を作りましょう!  

ゼヴス

2012/3/29 9:11:48 [810]

あげます 

みさきっちー

2012/3/28 12:20:8 [430]

はじめまして。とても役立ちました。ありがとうございます。 

hasimoto

2012/3/15 19:52:25 [100]

下がってきたので。age 

ゆかちん♪

2012/2/16 17:11:2 [217]

すみません。
チェックし忘れです<m(__)m> 

ゆかちん♪

2012/2/16 17:10:28 [529]

上げさせて頂きます。


今、スレを建てている方 建てようとしているかたに読んで頂きたいですね(´・ω・`) 

゜*みゅう*゜

2011/11/26 18:8:16 [192]

今、私も売りたい掲示板にスレをたてています。
今読んだら、『確かに』と思うことが沢山あったので、他の注意事項をつけたしておきました^^;
とっても大切なスレなので、上げさせていただきます。 

ゼヴス

2011/11/25 16:49:50 [390]

アイテム売り買いのときに凄く役立ちますね。
是非見ていただきたいとおもいます・・・
あげます。 

グラディス

2011/10/16 8:11:1 [395]

【スレについて】
同じスレは2つもいりませんね。
一つスレを立てたら立て直す必要はないと思います。
同じスレを何個も立てると荒らしと見立てられることも。
気をつけましょうね! 

グラディス

2011/10/7 19:18:2 [239]

ちなみに・・・【CP】とは
CPとは貴重なお金で、
1CP=1円(現金)
です。
買う場合は現金が必要なので、取引の際は
相当なG(ピーチのぴっ!内のお金)が必要となります。
相場は
1CP=100G〜200G
程が皆様がよくつける値段です。
取引の場合は相手がHOMEを所持しているか、
自分がHOMEを所持していないとCPは取引できません。
他、詳しいことは『その他』にある
コインが回っているアコイン(CPメニュー)
をみてくださいね。 

グラディス

2011/9/28 15:55:35 [982]

[付け足し]
よく見かけるがアリス界や、自分のいけない界に行ってない方が
白ウサギの耳などの行ってない界のアイテムを売っている所です。
思い込みで悪いのですが明らかにどこかでそれは
買ったものだと思われます。 

グラディス

2011/9/28 15:51:0 [69]

【転売について】
転売は推測されています・・・
が、基本転売は相手を嫌な気分にさせてしまう行為です。
原価で売るのは全然よいと思います・・・
が、10倍以上の値段でオークションに掛けたり
するのは明らかに相手の気分が悪くなりますよね?
転売○・転売×な店主様が居ます。
そのあたりもしっかり読みましょうね。
転売をすると『荒らし』として通報の場合もありますよ。
お店を立てるときは
転売○か転売×
か本文に書いておくことをお勧めします。 

Fantom

2011/9/26 20:38:6 [109]

上げさせていただきます 

グラディス

2011/9/25 14:3:20 [858]

あげておきます 

ゆかちん♪

2011/9/21 13:57:27 [31]

修正です

上から四段目の
正しく理解できない無いもの
        ↓
正しく理解出来ていないもの

失礼致しました;; 

ゆかちん♪

2011/9/21 13:55:44 [971]

分かりやすく書いておられますので、「自分は分かってるから良い」と思っている方も、大切な事が載ってあるので一度読んで欲しいですね。
もう一度読み返してみると、正しく理解できない無いものがあった方が居るかも知れませんね。


スレ主様、このようなスレッドを立てて頂き誠に有り難うございます。
今後、質問などをするかも知れませんが どうぞ宜しくお願いします。
 
上げさせて頂きます。 

グラディス

2011/9/21 8:28:25 [101]

そして、間違えやすいのは・・・
西部ナビ等を売ることです。
桃ナビ以外は受け渡せません。
一度MEMO登録するとわかりますよ。 

グラディス

2011/9/21 7:51:6 [194]

売買するとき、
先に受け渡す・後に受け渡すは
店主それぞれです。
私の場合でしたら先にGを頂きます。
すっぽかされることがあるので・・・
相手を信用できるなら
Gは後で受け渡し・・・
でもよいかと思いますが、特定の方だけそうしたりすると、
お客様がいやな気持ちになるかもしれません。
Gは(あくまでも私の意見です)先に頂くのをお勧めいたします。
+*
売買する時、一度欠点を振り返ってみてくださいませ。 

☆きらら☆

2011/9/21 7:49:44 [399]

言われてみれば・・・
友達にはついついタメ口になってしまいます
気をつけないといけませんね(^_^;)

良いスレを立ててくださってありがとうございます 

len

2011/9/20 17:45:30 [465]

連続で申し訳ないです。


どうでもいいところですが、売る際には・・・と
これも人それぞれ・・・は逆です。申し訳ないです><; 

len

2011/9/20 17:43:15 [849]

そうですね。振り返ってみるといろいろな欠点が
ありますね・・・;


友達だからタメ口をつかってしまう・・・。
これが一番多いですかね?


後、売買の問題なのですが、
受け渡しの場合、売る方買う方どちらが先に
渡すのが正しいのでしょうか・・・。


売る際に大切なスレッドだと思いますので上げておきます^^


これも人それぞれなのですかね? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース