戻る

頼れる人(信頼できる人)募集

つばめ No.4356|2012/6/1 22:12:47

試しにやってみた(´д`)テヘ
来なくてもいいです。

私が頼れる人を探しています。
頼れる人というのは、えーと、
…質問攻めされても良い方…?というか…はい。
最低条件
・50Lv以上
※本当は100Lv以上がいいです。
・敬語が使える方、いつも使っている方。
・数目当てのお友達は要りません。(特に初心者の方々)
・IN率があまり低くない方(最低でも1〜2週間に1度とか。)
・クレクレ、ウレウレ、荒らし、転売常習犯、等はお断りさせて頂きます。
(私から見た基準なので、どうとは言えません><;)

なお、その他の細かい条件はこちらで判断いたします。
主に「過去レスした掲示板」「Free Memo」の内容などで判断します。
細かい条件は公表しません(ぇ。

あまり期待していませんが、宜しく御願いしますm(__)m

 

つばめ

2012/6/25 22:59:32 [116]

また、このスレッドでの私の書き込みで
不愉快に思った方は沢山いると思われます。
ある方に言われなければ気付かれないようなこんな私に
当然怒りを覚える方もいらっしゃると思います。
ですので、そこはもう許していただけない覚悟です。
もう二度とこのような御無礼な発言は致しません。
本当にすみませんでした。
このスレッドはこのまま続けても意味無いものなので
完了します。 

つばめ

2012/6/25 22:55:5 [610]

ねこさまさん>
わざわざお返事有り難う御座いました。
ねこさまさんのおかげで
「相手の事を考える」
ということがよーーーーく分かりました。
本当に感謝しております。
これからまたいつか募集する機会があるのならば
そのときはきちんと分別できるよう、相手の事をしっかり考えて
発言したいです。
いろいろすみませんでした。 

ねこさま

2012/6/25 9:59:36 [527]

スレ違いなのであと1度だけ書き込ませていただきます。
23:8:14の書き込みについてですが、自分へ興味を持ってくれているならば
何か掲示板の書き込みや友達登録欄など何かが
引っかかってお友達自体はお断りされるかもしれませんが
不快になる方はいないと思います。
(そういう意味で誰にでも友達になろうとする方は
相手への興味が薄いので論外ですね)
ですから、何か相談できることや共通点を見つけて
お手紙を送るというあたって砕けろ精神もバカにはできません。
ただ、頼れる方というのは他にも擦り寄ってくる方がいるんですね。
だからこそ何かを求めるなら何かをしてあげる、
それができないなら何も求めない。そういう気持ちも大切だろうなぁと。
その上で気が合ったり、この人好きだなぁとレベルが低くても
友達になる人はいると思います。
(そういうことは相手の友達登録欄を見れば何となく見えてきますね)
という意味で前回書き込みさせていただきました。
もちろんピーチにそれなりに真剣に取り組んでいることが前提になりますが・・。上記は゛頼れる方゛の場合、お話です。
普通に楽しくお話したい場合のお友達はまた別の話になります。


きっと上記に書いたような交流→友達の形を
理想としているのだと思いますが
ここは見ての通り、友達→交流の形で成立することがほとんどです。
(これはこれで1つの方法ですから、私は有りだと思います。
気に食わなければ利用しなければよいのです。)
つばめさんだけに言う言葉ではないのですが、
ここでお断りした理由は必ず自分に跳ね返ってきますので、
自分がされても納得のできるもの、で
丁寧にお断りすることが大切だと思います。 

あきらら★

2012/6/25 0:16:44 [659]

残念ですが了解いたしました。
友達としてではなくとも、手紙でのやり取りする関係というのも自分はアリだと思っているので、そういう考えが浮かぶことがありましたら是非絡んでやってください(..*)
 
【人に何を求めるか】【人に何をしてあげるか】ということですが
 
自分ははやさんのことを全く知らない人間ですが、はやさんの書き込みを見て
【つばめさんと絡むこと】自体を【嬉しい】と感じてらっしゃる人間の1人なのではないかと感じました。
※勝手に名前を出してしまい、また考え方が違った場合は申し訳ありません。
 
絡んでいることを【してあげている】と考えることは本来いけないことですが
絡んでいることを【嬉しい】や【してくれている】と考える人間も間違いなくいます。
そういう考えの人間は少数派なのか結構居るのか、それは自分には分かりませんが
やり取りをすること自体を嬉しく有難く感じている人間もいる、ということを頭の片隅にでも置いておいていただきたいです。
 
長々と偉そうなことを失礼いたしました。 

つばめ

2012/6/24 23:14:14 [491]

あきらら★さん>
ご希望は大変嬉しいです。
ですが、もっと相手の事も考えることや
その他のいろいろな反省も兼ねて今は無理です。
すみません。 

つばめ

2012/6/24 23:9:14 [74]

見苦しい掲示板で本当にすみませんm(__)m
これを見て不愉快に思った方には大変失礼します。 

つばめ

2012/6/24 23:8:14 [267]

また相手に手紙を送ろうと思ったことは何度もあります。
ですがどんな話題から入れば良いか分からなかったし、
こんなLvの低い人の相手になってくれるか分からなかった、
不安でした。
だから結局諦めていました。
でも一度か二度は結構長く手紙の交換が続いたこともありました。
その人はとても優しかったですし、高Lvの方で信頼もおけるような方でした。
ですが、やはり自分からは何も言い出せなくて終わってしまいました。
自分とのLvの差があるような人からいきなりではないですが
手紙が来たらどう思いますか?
そこが私は一番知りたいです。 

つばめ

2012/6/24 23:4:19 [848]

ねこさまさん>
私自身は相手に…
すみません、考えたことありませんでした。
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、
今思い返してみれば何をするかは友達になってからで、
その相手の危機や困っているときに助けてあげたり
一緒にその問題の解決策を考えたり、
はたまた助けてもらったり…。
そういうものだったと思います。
私は相手に何か求めすぎていたのですね。
反省してます。 

あきらら★

2012/6/24 6:43:28 [898]

はじめまして、あきらら★と申します(..*)
まだ始めたばかりで50レベルを超えたばかりの段階ですが失礼いたします。
最低条件ではありますが自分的には満たしていると思います。
頼れる(信頼できる)人=質問攻めされても良い方というのは、最低条件が50Lv以上ということでピーチのぴっ!以外のことも含んでいると勝手に考えさせていただきました(違っていたら申し訳ありません)。
手紙やメールなどで絡むのが好きな人間なので、質問に対しても(答えられる範囲のものなら)喜んでお答えさせていただきます(..*)
IN率の方も今のところ毎日ログインできているので、そういう意味ではお返事しやすいかなぁと感じました。
 
長々と失礼いたしました、ご判断の程をよろしくお願い致します(。・x・。) 

ねこさま

2012/6/23 14:58:13 [886]

ここは友達募集板ですので
何をしようと誰を断ろうとつばめさんの勝手ではありますが・・
人に何かを求めるのは簡単なことですが、
つばめさん自身は相手に対して何をしてあげられますか?
純粋な好奇心でお聞きしたいと思います。
以下個人的な感想なので聞き流していただいて構いませんが、
花恋さんへの一連の書き込みではやさんとの関係が
素晴らしいものということは分かりましたが、
信頼できて友達登録を強要せず、時間をかけてお互いを
知りたいと思うならここで友達を募集するよりかは
直接気になる人へお手紙を送ってみてはいかがですか? 

つばめ

2012/6/22 23:57:14 [333]

※一旦切りたかったので続き※

はやさんは以前あまり評判が宜しくないと聞いていました。
ですが彼女は段々と でも目に見える程に変わってきています。
それは今でも変化し続けていると思います。
私もそんな彼女が好きですし、尊敬しています。
そして数少ない中の「信頼できる人」でもあります。
きちんと改心して「友達登録」を強要しない…
少しでも時間をかけてお互いを知る…
そういう自然な流れが好きです。
私は基本、登録した友達は一生の宝物であります。
ですのでそこに信頼、いえ、
他人のことを考えられない自己中心的な人は一切、
取り込むつもりはないです。
ぁ)貴方がそういう人だとは言っていないですよ、決して。

一度喋りだすと口が止まらない〜;
というわけで切ります(汗
はやさん有り難う御座いましたm(__)m多大な感謝を彼女に 

つばめ

2012/6/22 23:44:28 [585]

はやさん>
長文お疲れ様です(^∇^)ゞ
やはり私では文章能力、発言能力共々低いので
はやさんのを見てくださると助かります。
私が言いたかった事がぎっしりと詰まっております。 

はや

2012/6/22 22:23:24 [659]

横レスすみません<(_ _)>
つばめさん>テストお疲れ様^^
掲示板長々とお疲れ様^^すまなとおもっているけど
つばめさんも困っているみたいだし大切なお友達一人を助けるつもりとして、として述べたいことが
あるからレスさせてもらいますね(・ω・;:)
 
友達≠ニ頼れるかた≠ツまり、知り合いのようなものは違います。
そもそも、お友達希望の時点であまりよくはないのですよ。
お友達なんてどっからかわからないし、きずかないうちに
なっているようなものでなりたいからってなれるもんじゃないのです。
私はつばめさんが好きです。築かないうちに彼女に惹かれ、
彼女と一緒にいるのが一つの幸せへと変わりました。
お友達だからって無理して笑ったりもしないし、笑みを浮かべたり
することはありません。
お友達とはありのままの自分をだせるひとだと思うのです。
このスレを見守っていて、いろいろな方をみました。
短文でただただお友達希望している方、長文でしっかりと
これからについて述べている方。
それは大きな差で、つばめさん自身もそこで決めている可能性も
あります。というか昔はどっからなのか・・・(笑)
そんな短時間で変わるものじゃありません(一部の方)
これは私にもいえますが、何百人もの人がプレイするピーチでは
いろんな性格の人がいます。
もちろんネット上ですからいろいろな年齢のかた、
ひょっとしたら大人じゃなくて子供だったり大人じゃなかったりなんて
こともあります。
そんななかで自分はこの人と釣り合わないと自覚し
無理なら無理で、無理せず引き下がってほしいのです。
私はお友達が困っている人をみたくありません。だから自分自身に
言えることさえ、言っています。
皆様ももう一度自分をみなおし、お友達や相手のことに
ついて深く考えていただきたいものです。
長文失礼しました。どうか考えてくださいませ。これはあなた自身が
選ぶことであり、貴方がよむか読まないかなんて知りませんし、
読もうが読まないが私は一切関心をもちません^^
そんななかでも読んでくださった方は人間としてすばらしい方だと
思いますよ^^ぜひ役立ててくださいませ<(_ _)> 

つばめ

2012/6/22 21:15:57 [73]

訂正:
×私だって最低限敬語、
  お互いの了承を得てのやっとの敬語です。

○私だって最低限敬語、
  お互いの了承を得てのやっとのタメ語です。

長文ですみませんm(__)m 

つばめ

2012/6/22 21:14:11 [210]

花恋さんへ>
すみません、昔はそうでしたが今は分かりません。
そこが発言のミスだったのでしょう…;
敬語がどうのこうのは一つの例です。
他にも
性格的に合わなそうだし、
ジャニーズ?も好きではないので
話があわないと思います。
そういうものが細かい条件です。
そうそう
たとえ友達でもギャル語を使う人は嫌です。
『友達』だからいい
『友達』だから許される
時には『友達』でもできないこともあります。
私だって最低限敬語、
お互いの了承を得てのやっとの敬語です。

また友達募集(ではないと何回も言っているのですが;)
しても別に断る断らないの判断する権利はこちら側にあるハズなので
私が決めるものです。
そして友達募集したからといって必ずしもOKする、
そういうお約束的なのはこの掲示板では学びませんでした。

このような掲示板という公共の場では
みっともない喧嘩はしたくありませんので
この理由たちで納得、そして引き下がってくださることを願います。
ですが何かまだ反論があるようでしたら
私は取り合いませんし、そういう場合は
もう二度と友達登録することはないでしょう。
そこらへんをご了承願います。
すみません。 

つばめ

2012/6/22 20:45:2 [274]

凛架さん>
初めまして。
私、そんなにLv高くありません〃(照
こちらも、御手紙送ります。 

つばめ

2012/6/22 20:42:28 [318]

恵生さん>
初めまして。
一応、言いますがお友達募集では…(汗
恵生さんとはお関わりしたことがないので
どんな人柄かよく分かりませんがLvも高いですので、
御手紙送ります。 

つばめ

2012/6/22 20:39:30 [138]

TUBASAさん>
初めまして。
そりゃ、初対面なので信頼がどうのこうのは
難しいですねー;(よく考えてなくてごめんなさい><
TUBASAさんがどのような方なのか
私はあまり知らないので、御手紙送ります。 

つばめ

2012/6/22 20:36:59 [230]

スレの管理ができてなくてごめんなさい;
返信遅れました。
とりあえず、上げ 

凛架

2012/6/8 22:24:53 [840]

はじめまして、
凛架と申します。
最低条件は、守れております。
しかし、つばめ様のほうがLvがとても高いので答えられるのは少ないと思います。
「頼れる人」になれるかどうかは、わかりません。
しかし、答えられることには答えていきたいです。
ご検討お願いします。 

花恋

2012/6/6 18:56:36 [95]

昔はそうでしたが、今はちがいますよ。
このどこがギャル語なのでしょうか?
ギャル語とは、〜わ、〜ぢゃ、ありがdとかですよ?
私使ってますか?
確かに友達には、「〜ゎ」とはつかってもすよ?
友達なら、別に良いじゃないですか。
はっきり言いますと、友達募集してるのに、
全て断ってるじゃないですか。
だったら、友達募集しない方が良いのではないでしょうか?
ケンカ口調に聞こえるかもしれませんが、けんかするつもりはないです。 

恵生

2012/6/4 18:35:14 [687]

初めましてこんにちはm(_ _)m
お友達(?)希望です☆
基本敬語で口下手です><
こんな私ですがご検討のほどよろしくお願いします。 

TUBASA

2012/6/4 6:5:21 [755]

初めましてお友達希望します。最低限条件は守れています。
しかし頼れるという部分に自信がありません。
LVも高くありませんし質問に答えるというよりも
教えてもらう方が多くなってしまうと思います。
できる限りは『頼れる人』になれるように努力はしたいです♪
どうかご検討宜しくお願いします


 

つばめ

2012/6/4 1:30:35 [708]

花恋さん>希望ありがとうございます。
       単刀直入に言いますと、
       お断りさせて頂きます。
       まず、Lvがどうこう言う話ではないです><
       私はギャル語があまり好きではないですし、
       いきなりのタメ口も過去、少々見られたので、
       そこがアウトです。
       ですが、ピーチの情報交換などでしたら、
       やっていきたいので、宜しく御願いします。 

花恋

2012/6/3 23:14:51 [995]

友達希望したいです。
levelはまだまだですがいろんな事やピーチの情報を交換して行きたいと
思います。
ご検討よろしくお願いします。 

つばめ

2012/6/3 22:53:3 [593]

みかどさん>初めまして。希望有り難う御座います。
        そうですね、最低条件はクリアしていらっしゃいますね。
        私的には、ご自分のLvも上げてくださると
        良い感じかなぁ。と思いましたが…
        ((あまり気にしないでください
        一応お手紙送ります。 

みかど

2012/6/3 0:45:16 [100]

一応100レべ以上
ほぼ毎日INしている(8月は諸事情によりIN少な目)
基本はペットのレベル上げで自分のはおまけ程度
アニメは知ってるが相手がわからないならわかる人と話せばいいだけ派
少ないですが課金してますし
協力を得て思い出を1つ所持してます。
求める人材の詳細は分かりかねるので正直自信はありませんが、
ご検討だけでもよろしくお願いします。 

つばめ

2012/6/2 22:3:55 [857]

文面見づらくてすみませんm(__)m 

つばめ

2012/6/2 22:3:30 [365]

ハーレイさん>希望ありがとうございます。
         ですが、断らせていただきます。
         理由は、私が探しているのは
         ただの「お友達」ではないことを分かっていらっしゃらないようですし、
         なにより前回も申し上げました、
         「友達募集」のスレに書き込みしている事が多いからです。
         私は、数目当ての友達は嫌です。
         それと、私は「頼れる人(信頼できる人)」と題名に記しました。
         (まぁ、できそうな人でもいいです)
         つまり、あまり話していない人となら友達登録はしないつもりです。
         信用が置けませんから。
         その点で私は条件がキツ過ぎると思い、
         人が来ない事を前提で募集しているわけです。
         お分かり頂けたでしょうか?

         なので、すみませんm(__)m
         しかし、お手紙からの交流でしたら嬉しいです。 

つばめ

2012/6/2 21:53:59 [260]

忍者さん>希望ありがとうございます。
       ですが、今回は断らせていただきます。
       理由は、私が雑談などはあまり向いてない傾向があることと、
       初心者さんに優しすぎることです。
       初心者さんに優しくするのは悪い事ではないと思います。
       むしろいいとも思いましたが、
       すぐやめていってしまうような初心者様
       (私から見ればの話ですが、)
       とばかり友達登録するのは個人的に嫌なのです。
       初心者様には悪いと思っています。
       ですが、私も過去何度かLvが低いお友達が
       辞めていってしまったこともあります。

       ですので、今回はすみませんm(__)m
       でも、お手紙からでしたら嬉しいです。 

ハーレイ

2012/6/2 20:24:1 [306]

よかったら
お願いします^^
友達希望です☆ 

忍者

2012/6/2 19:39:0 [981]

僕はどうでしょうか?
分かることならなんでも答えます^^ 

つばめ

2012/6/2 17:6:28 [368]

何か、条件がキツそうなので、
(自分なりには簡単に書いたつもりだったけど)
もっと緩めてみるキ(`・ω・´)リッ
・Lv50以上←これは変えられません。
・ピーチをこれからもやる人
・Lv上げを真面目にやる人

アニメ、ドラマ、ジャニーズはよく分かりませんw

すみません←ぇ 

つばめ

2012/6/2 16:3:54 [274]

あんな>ありがとう(〃∇〃)
     まぁ、でも来ない前提でやってるから
     頑張ることはないかも…(´・ω・`)
     ((ゴメン 

★あんな★

2012/6/2 11:28:33 [624]

頑張ってね(⋆`ω´)/ 

つばめ

2012/6/1 22:15:23 [415]

自己紹介的なものは
お気に入り画像の2番目に入れときましたので
知りたい方はどうぞご覧くださいm(__)m 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース