戻る

チャットについて

葉蝶 No.98|2009/6/21 13:3:17

現在5種類のチャットがありますが、そのほとんどが使われていないチャットばかりです。
特に、BARチャットは使い道がイマイチ分かりませんし、「未成年者入室禁止?」等と書かれているために未成年は入ってはいけないなどと考えてしまい使おうとはしませんし、最近は使っている人も限られています。


SUBもそれほど使われていませんし、時折、他のチャットもそうですが、掲示板のようになりかけています。
ALLチャットが入りにくいのなら覗き機能があることですし、入れるなって思った時でいいのではないのでしょうか?


初心者チャットも友達チャットと話す内容は見ていて変わりはありませんでしたし、
別に分けなくてもいいのではないのだろうかと思います。
それに、個人的には初心者チャットもALLチャットと一緒になってもいいのではないかと思ってもいます。
なぜなら、初心者チャットとALLチャットの2種類しか無かった時に、ALLチャットによくいる方も初心者チャットに入っていましたし、ALLチャットが入りにくいのなら初心者チャットも変わりはないだろうと思います。


そこで提案なのですが、使われていないチャットや、まとめてもいいと思うチャットをなくして、個人的に話しをしたり、仲間で話せるチャットを新たに作るのはどうでしょうか?

今ある5種類のチャットも個人的な相談をしていたりするのをみかけますし、友達掲示板などでは団体をつくっているのも見かけます。
HOMEチャットもありますが、HOMEを持っていない人もたくさんいるので、こういう個別に話せるチャット等があると便利かと思います。
何人か今までそいうチャットが欲しいとALLで呟いている方も見かけます。

ご検討の方お願いします。


文章がおかしいところもありますが、ご了承ください。

 


        上げ

氷色

2009/6/21 14:19:55 [756]

初心者チャットはむしろ、入れるLVをLV50↓とかで制限したほうがいいと思います。
ピーチのぴっ!はよく知りませんが、
初心者チャットがランカーだらけで怖くて入れないって人、結構いるんで。 

Sleep

2009/6/21 13:19:54 [992]

GJ!
取引とかもリアルタイムでしたい時等に便利でしょうね。
勿論プライベートで話したいときにも。
元々どのチャットにも人が少ないんですし、まとめちゃった方が盛り上がりますね。
この意見、激しく賛成致します^▽^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース