戻る

痛恨の一撃について

アフラエル No.92|2009/6/14 6:59:6

敵の攻撃の痛恨は、
ダメージが大きすぎる気がします。
耐性無視+こちらの防御力無視+敵の攻撃力×3倍
のダメージをMAXで受けるようになっていると思いますが、
(ちゃんと計算していないので間違っていたらスミマセン)
(敵の攻撃力−こちらの防御力)×3倍とか
敵の攻撃力×2倍とか
にして頂きたいです。
痛恨になる確率とこちらの運パラメーターが関係しているのか
どうかは知りませんが、
運が悪いとHPがMAXの状態でも
一回の戦闘で死ぬ確率が結構あります。
ボスでも何でもないエンカウントの敵との戦闘で
いきなり死んでしまうというのは
普通のRPGではちょっとありえないと思います。

 

アフラエル

2009/8/16 8:55:28 [581]

 

もちもち

2009/7/19 21:49:34 [63]

私なんて、桃4で痛恨の一撃、72くらいで死にました。
今、大事なペットたちは迷子センターにいます(泣
桃団子、1個しかありませんでしたし・・・。
痛恨の一撃、考えてほしいです。せめてここの世界では○○までが一回のダメージです、と伝えるとか。 

さらら

2009/7/19 20:7:9 [40]

そうですね
桃だんごがそんなにすぐに手に入ることも無く。
300CPというのも大きいお金ですし。
本当にそこらのモンスターで倒されそうになります・・・
うちも幸い死んではいませんがふと死んじゃいそうでアセります・・・
痛恨の一撃は本当に考えて欲しいです(> <) 

アフラエル

2009/7/19 7:57:49 [819]

みなさん、コメントありがとうございます^^
仕様変更前に建てたスレですが、
変更後、更に痛恨のキツさを実感してます。
私はかなり臆病なので(笑)背伸びしないで
PLAYしてますし、Gに糸目をつけずに回復しまくっているので、
変更後は幸いまだ一度も死んでいませんが、
そもそも、痛恨で予想外にくらうダメージ大きすぎることが
諸悪の根源だと今でも思っています。
もちろん、死ぬ確率を0%にしてくれというわけでなく、
適正レベルMAPで普通にPLAYしている限り、
よっぽどでない限り死なない、ということであれば
今回の仕様変更後もここまで反発はなかったのでは
ないかなぁ〜と、思いますね。 

夏生☆

2009/7/16 18:31:23 [981]

賛成です。 

上葉

2009/7/3 14:12:5 [384]

私もそう思います。
桃界4の熊の所に行く前に死んじゃうので。 

豹王

2009/7/1 22:2:7 [491]

賛成です!
結構弱いヤツに殺されたことあります。 

さらら

2009/6/28 22:32:16 [311]

痛恨の一撃を何度も立て続けに食らうので上げます(> <) 

真紅

2009/6/15 20:12:33 [573]

私lv19ですけど桃4で死にましたからね・・・ 

ネコメ

2009/6/14 19:20:31 [376]

↓間違って連投してしまいました;
すみません(深礼;) 

ネコメ

2009/6/14 19:18:56 [424]

賛成です。
今までは差ほど気にしてはいませんでしたがホスピ代が上がり
そうも言っていられなくなってしまいました。
早く改善、もしくは以前の仕様に戻していただきたいです。
妥協が必要なのは、今回はプレイヤー側ではないと思います…。 

ネコメ

2009/6/14 19:18:52 [685]

賛成です。
今までは差ほど気にしてはいませんでしたがホスピ代が上がり
そうも言っていられなくなってしまいました。
早く改善、もしくは以前の仕様に戻していただきたいです。
妥協が必要なのは、今回はプレイヤー側ではないと思います…。 

さらら

2009/6/14 18:47:10 [118]

賛成です
痛恨の一撃ですぐにホスピに搬送されますし・・・
今の状態ははっきり言ってきついです 

氷色

2009/6/14 11:25:3 [82]

カウボーイ界3で耐性0だと、普通に100こえますね。 

真紅

2009/6/14 10:54:2 [101]

痛恨の一撃はせめて15くらいにしてほしいです
初心者の人がかわいそうです
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース