戻る

自己紹介掲示板

和泉 No.85|2009/6/3 17:13:23

はじめまして。そしてこんにちは。
新しく掲示板を追加したいことを願います。
自己紹介掲示板があれば初めての人も
仲良くなれるんですけど、私の友達が
このゲームに入ったのですが
名前を忘れるのはしばしばあると思います。
そこで、まず登録したら「自己紹介掲示板へ!」
みたいなメッセージがあると思います。
(友達募集とは違い、自己紹介をしてきた人も自己紹介する掲示板みたいな…?)
それがあるといいと思います。

 


        上げ

李香!

2013/12/20 20:12:34 [735]

私は、必要はないと思います><
でも、あったら良いですよね〜〜^^
理由は、初心者の方は、我慢をしていただいたら良いですし
チャット機能や、日記があるので、
それに書かれたら良いと思うからです 

len

2011/8/31 17:58:56 [193]

特に必要ないと思います。


20Lvまで続けることで友達募集掲示板に書き込めるので
そこで自己紹介も入れれば良いと思います。


今はフリーメモやお気に入り画像を活用して
自己紹介している方が多いですよ^^ 

れいぞうこ

2011/8/26 18:48:11 [73]

私も賛成です。
なぜなら、初心者掲示板で「お友達募集中」というスレもなくなると思うからです。 

萩生

2011/8/20 18:55:24 [520]

この要望が出されたのは、
掲示板に書き込み制限がなかったために
総合掲示板が「はじめまして」という自己紹介のスレッドで
埋め尽くされていた時期のことです。
現在では全く必要がなくなりました。


レベル20までゲームを続けた人は
掲示板で自己紹介をする必要があるのかどうかを理解できるでしょうし、
初心者掲示板では自己紹介まがいの「友達になって」のスレッドは
残念ながら今でも散見されますが、
プレイヤーの自治によって解消できる範囲の問題です。
新しい掲示板を立ててまで誘導するほどの数ではありませんし、
みなさまももうお気づきだとは思いますが
マナーにそぐわない身勝手なスレッドをたてる人たちは
比較的早い時期にゲームを止めてしまう傾向にあるようですから、
ゲームをしている全部のプレイヤーの利益とはならないでしょう。
むしろ、新掲示板を追加する容量で、どこか他のサービスが
停止、もしくは廃止される可能性についてもお考え下さいね。


なお、きちんとゲームで遊んでいる間は
「現在のプレイヤー」で一覧に表示されますので
ピーチのぴっ!を楽しんでらっしゃるプレイヤーは
自己紹介をフリーメモでするのが一般的なようです。


運営さんが「掲示板機能の停止」→「書き込みレベル制限」という
行動を取られたことで、事実上解決した要望です。
よって、以後のレスは必要ないでしょう。 

かぐら☆彡

2011/8/14 10:43:0 [586]

いちごピメサン>>具体的に理由をできるだけ買いた方がいいですよ。
〜・〜・〜・〜・〜・〜
私は、賛成です!
自己紹介掲示板ができれば初心者掲示板での友達募集も減って他の事でもよくなると思うからです。 

いちごピメ

2011/8/13 15:20:56 [490]

私も賛成です。 

MOEKO

2011/8/12 19:28:0 [765]

0511さん>スレに、「賛成です^^あげwww」と書いてあるのに、
「だったら、「お友達掲示板」で自己紹介した方がいいんじゃない?
 どっちにしろ同じジャン(笑)」と書いてますよね?
賛成なんですか?反対なんですか?どっちなんですか?
賛成なら賛成と。反対なら反対と。どちらかにしてください。
お友達募集掲示板は、お友達を募集する掲示板ですよ?
なので、自己紹介をするところではありません。
***
ちなみに私は、*賛成*です♪
斬月さんと同じで、いくつかのページがあればいいと思います。
でも私は、装備自慢掲示板よりは、ページ数多くしてほしいです。
すぐには、消えないと思うので。
 

ファルム

2010/1/23 21:48:16 [736]

それ賛成だよ!
あと、斬月さんと同じでいくつかページがあればいいよね 

斬月

2010/1/6 20:16:26 [769]

0511さん、友達募集掲示板は友達を募集する掲示板です。
友達募集掲示板に自己紹介文だけを立てるのは、板違いと言うものでは?
ですので、また別です。
自己紹介掲示板、というのはアタシも賛成です。
しかし、きっとすぐ流れてしまうと思うので、
今の装備自慢掲示板のように、
いくつかのページが在れば良いですよね^^ 

0511

2010/1/3 12:27:54 [243]

だったら、「お友達掲示板」で自己紹介した方がいいんじゃない?
どっちにしろ同じジャン(笑) 

ゆずまん

2010/1/1 21:56:18 [140]

賛成ですね 

sumomo

2009/12/31 16:20:52 [701]

賛成です(^v^) 

0511

2009/12/31 13:2:8 [998]

賛成です^^あげwww 

和泉

2009/6/17 20:54:29 [771]

 

suu

2009/6/9 19:30:26 [535]

賛成です。
そういう掲示板があれば総合掲示板での「はじめまして」のような書き込みが少なくなって、他のスレが流されにくくなりますよね。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース