戻る

過去イベントマップの常駐マップ化を

優希乃 No.436|2015/10/15 20:12:50

クリックありですぅ♪
ていうかみんなが本来ならハロウィンイベントを
やってほしいと思ってるところだと思うんですけど、
プレイヤーが極端に少ない現在の状態では
当然期間限定イベントなんかは期待できないし、
今後も当然しばらく期待できないと思うですぅ><;
そこでまずはピーチに活気を与えるカンフル剤として
上記案を提案させてもらうですぅm(__)m


●具体的には下記マップの常駐化を希望
・異奇妖々界
・あきめき山
・桃源神社
・ススキ野原
・ココナ島
・セレスガーデン(難しい?)
・氷の城(かなり難しい?)


比較的行事色のそれほど濃くないマップで、
中にはまだ多くのプレイヤーが
攻略しきれていないマップも含まれているんで、
初心者サンはもちろん、上級者サンまで楽しんでもらえると思うですぅ♪
もちろん全部でなくても全然OKですぅ♪


(なぜ常駐マップ化なのか?)
・期間限定だと運営サンがイベントを終了する手間が掛かる
・イベントが無くても既存プレイヤーに長期に渡り楽しんでもらえる


(期待できる効果として)
・既存プレイヤーの減少を防げること
・お休みしてたプレイヤーが返ってくるかも?
・プレイヤー間取引の活性化(課金プレイヤー増?)
・プレイヤーのステータス強化の活性化(課金プレイヤー増?)
・チャットや掲示板などのコミュニケーションツールの活性化


(問題点)
・一度常駐マップ化してしまうと、今後のイベントでの使用が難しい


今のピーチの現状は完全放置状態になっていて、
とてもじゃないけど他ゲと比べて全然魅力の無い状況ですぅ><;
運営サンによる運営方針だから仕方がないとは思うんですけど、
このまま指を加えたまま見てるのも居た堪れなかったんでorz
そしてこのままでいくとピーチは危ないですぅ><;
そうならないためにもいち早く手を打たないとなんで、
ぜひ一人でも多くの賛同を下さいですぅm(__)m
もちろん反対意見も全然OK!ですぅ♪(但し対案も記入で)
みんな活気のあるピーチを再度取り戻そうですぅ♪(激叫

もう一度ピーチに人がたくさん戻ってくることを願い、
また、前みたいにイベントを定期的にやってもらえるように、
とりあえず私の要望とさせてもらうですぅm(__)m

 


        上げ

花恋

2019/11/15 20:44:19 [343]

賛成させて頂きます。

新規マップだと、運営さんも大変だと思うので
せめて過去マップの常駐化をして欲しいです。
また、来られていらっしゃらないプレイヤーさんに戻ってきてもらえるよう
フィゼルさん同様ピーチをやってくれそうな方に声を掛ける。
にプラスしてSNS等を使って宣伝をすれば、今の時代SNSをやっている方は多いので、目に止まるプレイヤーさんもいるのではないですか。

そして、別件にはなると思うのですが、イベント開催、過去マップ常駐化までいかなくても、
GOLD付きプレゼント手紙の更新、過去CPBOXの定期再販をお願いしたいです。
それだけでも、取引きの活性化、ピーチ自体の活性化に繋がると思うからです。
ぜひ、運営さんよろしくお願いします。 

フィゼル

2018/3/21 12:46:4 [151]

賛成です。
イベントをやっているときだけ戻ってくるのであっても、
活性化につながると思うからです。
あと、ピーチをやってくれそうな人に、
声をかけてみては?
 

優希乃

2018/2/3 12:26:12 [791]

スレッドを建ててから約2年4か月が経ち、
多少期間限定イベントもやってくれたりもしたけど、
結局ところ過去マップの常駐マップ化までは
してもらえなかったのが現状ですぅ><;


期間限定イベントはやってくれるだけでもありがたいことなんだけど、
結局のところ毎回イベントとイベントの間が長すぎるので、
せっかく活気が出始めても、結局また人離れが起きてしまう;(汗
そうならないためにも取り急ぎ過去イベントマップの常駐マップ化を
強く提案させてもらうですぅ♪


みんなが声を上げないといつまでたっても何も変わらないと思うんで、
まずは自分の意見を書き込んでみて下さいですぅm(__)m 

舞舞

2018/1/8 11:44:20 [482]

賛成です。
最近イベントも行われていますが
帰ってきたプレイヤーさんがイベントが終わるとまた離れてしまう
そんなことも防げるのかな?と思います。

でも、簡単に入れすぎちゃうと通常マップと同じになっちゃうので
めぐみんさんの意見のようにステータスを上げるのもいいと思います。

上げますm(__)m 

めぐみん

2017/6/22 8:28:7 [151]

賛同させていただきます
ゴブリン洞窟のように何かステータスが一定以上ないと
入ることが出来ない、とかも良いかもしれませんね
必然的にピーチをたくさんプレイしなくちゃなりませんから

逆に言うと初心者さんが去り易いとも思うのですが…

そこは全てのMAPではなく一部、にすれば解決かなあと 

Ako

2017/3/1 19:57:7 [784]

私も肯定します。 

春華様

2016/11/27 17:10:39 [165]

最近は運営サンもイベントを行ってくれてますね^^
賛成ですが、この要望はボチボチでいいのではないでしょうか。。。。。 

ポッキー2

2016/10/10 16:11:3 [161]

賛成です。 

るのあ♪

2016/10/10 11:35:27 [29]

こんにちは^^
私も賛成です。 

茶菓月

2016/8/10 11:34:29 [443]

私も賛成です! 

花*B

2016/8/1 6:14:46 [204]

こんにちは^^
賛成です!
イベントがない分、検討して頂きたいですm(__)m

上げます↑ 

麻凛。・ω・。)

2016/4/6 12:12:0 [612]

こんにちは。私は賛成です。
理由その1
楽しそうですし、やっと事のないマップがある人(自分も含める)が多いと思うから。
理由その2
常駐マップ化することで、ぴーちを休んでる人&辞めてしまった人も戻ってきて、活性化に繋がる事が期待できるから。
ぴりぴりさんと同じくみんなの力で運営サンが検討してくれることを願います┏〇

上げます。
 

ぴりぴり

2016/3/11 20:36:10 [56]

私も少しメールを入れたのですが、やはり無視ですね><;

みんなの力さえあれば運営サンも検討してくれると信じています! 

李香!

2016/3/6 12:23:48 [549]

賛成です。
やったことないマップもたくさんあるのでやってみたいです!! 

紋白

2016/1/10 10:48:27 [236]

賛成です。 

優希乃

2015/12/15 23:32:18 [282]

賛同してくれた人どうもありですぅ♪
ピーチの運営会社である「有限会社チビコン」サンには
定期的にメール入れてるんですけど、
ことごとく無視されちゃってるんですよねぇorz
まだまだ道のりは遠いかもだけど、
あきらめずにみんなの力で運営を動かそうですぅ><;


それと、スレッドの「上げ」は
コメントのある時以外は控えて下さいですぅ><;
スレッド内が見難くなるだけなんで;(汗
ご協力下さいですぅm(__)m 

恋猫*ハル

2015/12/15 18:50:52 [924]

上げておきますね(`・ω・´) 

ぴりぴり

2015/12/11 17:3:28 [522]

上げます_(._.)_ 

ぴりぴり

2015/12/9 15:18:59 [555]

上げます 

はっぴい

2015/12/6 12:41:33 [972]

上げます 

なおちば

2015/12/6 10:22:10 [200]

賛成です(。^−^。) 

たなべ

2015/12/4 21:10:9 [947]

賛成です 

はっぴい

2015/12/4 20:13:24 [871]

あげます 

闇霧燕

2015/11/29 16:48:29 [5]

私は、賛成します。
問題点がないわけではないですが、多くの人が戻って来てほしいので賛成です。 

はっぴい

2015/11/28 20:23:45 [366]

さんせいです! 

りおrin♪

2015/11/27 21:33:56 [416]

いいですねー(*^^)v賛成ですっ⌒∀⌒v
上げときますねσ(・∀・)☝ 

恋猫*ハル

2015/11/27 19:52:59 [986]

(*’▽’)こんばんわ!
私も賛成します♫ 

みさきっちー

2015/11/23 18:33:55 [305]

はじめまして^^
私も賛成です!上げときますね^∀^ゞ↑ 

らぶらぶ

2015/11/23 17:18:59 [142]

賛成です!! 

りゃっこ♪66

2015/11/22 21:25:22 [1000]

ぴーちの活性化!いいですね(*^0^*)
賛成です!! 

ぴりぴり

2015/11/22 16:43:40 [118]

上げますm(__)m 

AYANE

2015/11/22 0:19:37 [697]

上げます↑ 

ゆかちん♪

2015/11/15 18:1:12 [165]

賛成します。
攻略できなかったものを常駐化してもらえると、戻ってくる人も少なくないと思います。(私もその一人かもしれないです)
私は現実の方で忙しくて、ピーチに来れなかった時期もあるので、その時には開催されたイベントを常駐化してもらえれば、個人的に嬉しいです。笑 

琴鈴

2015/11/13 9:43:45 [919]

カレー界の先とか、トレジーナ島の先とか、
新しいイベントマップとか、望んでいるものは多いんですけど;
今のピーチの現状では難しいでしょうね;
とにかく人を増やすという点ではマップ常駐化も一つの手かな?
と思います。
なので、優希乃さんの提案に賛成させてもらいます^^ 

ゆーなす

2015/11/3 13:7:56 [761]

賛成です!
ぴーちの活性化が無いので、全体のin率が低下しています
全体のin率を上げるため、賛同します! 

つぶ

2015/11/1 11:31:4 [954]

賛成です! 優希乃さん、遅くなってすみません<(_ _)>

 

梨音♪

2015/10/31 10:0:43 [994]

賛成です♪ 

ぴかり

2015/10/28 1:33:1 [820]

現在のプレイヤー数では期間限定イベントの開催が難しいことはどう考えてもその通りです。
今の常設マップでも十分にボリュームはあると思うのですが、
過去イベントマップを攻略したい人がたくさんいるのはわかります。
基本的に優希乃さんの意見に賛同いたします。

ただ、イベントマップのボス戦では応援が必須の敵がいたりします。
同じ敵に挑むおともだちが集まるのも、イベントが期間限定だから…
という理由があることは否めません。
常設マップになることで、結局
いつでも攻略可能→今でなくてもいい
ということにならないでしょうか?
プレイヤーが分散することで強敵に挑みにくくなる気がします。

まあ…そもそも応援してくれるおともだちがログインしないのでは
元も子もないので、人を集める作戦が第一に優先されるべきですねf^^; 

奈々夏

2015/10/25 10:47:51 [530]

賛成です。
前みたいにピーチにたくさんの方がログインしてくれるように… 

実咲♪

2015/10/24 17:30:36 [167]

大賛成です。
ここの人が増えて楽しくなるかも! 

優希乃

2015/10/19 20:28:42 [359]

賛同してくれた人どうもありですぅ♪
とにかく賛同が多ければ多いほど実現する確率は上がるはずなんで、
まだの人はぜひご協力くださいですぅm(__)m


ちなみにLV20以下の賛同希望者は、このスレッドに書き込まれるLV(20)まで
特別に支援させてもらうんで、私のほうまで直接お手紙下さいですぅm(__)m

とりあえず運営サンがこのスレを見ていないと悪いんで、
メールフォームから報告をさせてもらったですぅ♪ 

みかん夢

2015/10/19 18:17:57 [706]

賛成です。
確かに、活気が戻るのは嬉しいですし、新しくなくてもマップが増えるのは楽しいと思います! 

kasuta

2015/10/18 20:19:40 [627]

賛成です(^○^)
僕イベントをしたことないのであと、またいろいろな方が帰ってきてくれたら嬉からですです 

ゆらり

2015/10/18 12:56:56 [732]

こんにちは。賛成です。

このままだと、ピーチはどんどん人がいなくなってしまうので、
イベントマップを常駐化してほしいです。

実現したら、ピーチを休んでいる人が戻ってきて、
ピーチのプレーヤーも増えると思います。

多くの人が楽しめると思うのでご検討をお願いします。 

みえ

2015/10/18 5:15:35 [205]

賛成です。
過去イベントマップを常駐化すれば、かなり魅力アップされて、プレイヤーが増えると思います。 

えりえり

2015/10/17 15:16:9 [782]

賛成です!!
楽しくなりそうです!! 

くろん

2015/10/17 13:39:39 [301]

賛成です!(^^)!                                       イベントが増えればプレイヤーも戻ってくるし大賛成! 

柊ハルアキ

2015/10/17 10:33:32 [324]

賛成です! 楽しそうですね(●^o^●) 

ぴりぴり

2015/10/17 10:29:42 [2]

賛成です!
そうすればみんな幅広く遊べていいですよね★私自身イベントをしたことをないですし、賛成です♪ 

AYANE

2015/10/16 20:1:4 [954]

はじめまして。大賛成です(^o^)/
楽しそうですし始めたばかりの人でもLV上げが楽しくなりそうですし期待としてプレイヤーの人が増えてくれると最近プレイしてなかった人でも帰ってきてくれそうですしね♪ 

神出鬼没のママ

2015/10/16 19:0:58 [531]

こんにちは^^大賛成です。ピーチを初めて5年経ちますが最近イベントがないしプレイヤーが少なくて「このままだと消滅かな?」と思ってました><
なので優希乃sの『過去イベントマップの常駐化』には大賛成!
ちなみに私が常識化してほしいのは
・桃源神社
・セレスガーデン(難しい?)
・水の城(かなり難しい?)
です。
実現したらここ数年諸事情でプレイしてなかった人たちも戻ってくると思います。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース