戻る

スレッド(書き込み)編集機能

+翡翠+ No.430|2014/7/7 19:58:27

掲示板に関する機能で、『スレッド書き込み編集機能』についての要望です。

ネット上の掲示板では殆どの掲示板にこの機能があります。間違えた字の訂正や追記、削除などを行うことが出来、この機能が無ければ色々な掲示板が見るに絶えない状況になりそうな気がします(^^;
 しかしこのピーチのぴっ! ではその様な機能がなく、何かと「不便だなぁ」と感じていました。

まあ、簡単な例を出させて頂きます。
 たとえば、Aさんがオークション掲示板でオークションをしていたとします。
『○○(アイテム名)と××(アイテム名)、□□(アイテム名)オークション!』
 しかしAさんは途中で、その内の品の、××(アイテム名)を売る事が出来なくなってしまいました。
 ですが、題名もトップの言葉も、今更変える事は出来ません。
 そうすると、題名を見て中身見に来る人は居るでしょうし、その訂正がレスだった場合書き込みによって流れてしまい、訂正を見ることが出来ずにトラブルの元となってしまう事もあるかも知れません。

その様なことを防ぐ為に私は、『スレッドの題、内容を変更する機能』があって欲しい、と思うのです。
 また、『レスについて編集する機能』、『掲示板の管理人が、他人のレスについてある程度支配(削除等)を出来る事』等も、あわよくば…と思っております。

このような機能があれば、「交流を楽しみたい方には便利だな」、と思った物でした。
 不明な点もあるやも知れませんが、簡単に纏めます。

【要望】
@スレッド書き込み編集機能
 (スレッドについて、編集する機能)
Aレス編集機能
 (レスの内容を編集する機能)
B管理人制度
 (スレッドの管理人が、そのスレッドでの他人のレスについてある程度支配(削除等)できる制度)

反対、賛成と様々な意見があると思いますが、是非とも書き込んで下さいますよう、お願い致します。
 また、ご質問などもお受け致します。ご質問は、掲示板への書き込みでもメールでも可能です。

皆様のお書き込みを、お待ちしております。
by,+翡翠+/57562

+翡翠+

2014/7/12 9:41:30 [140]

まみりん様>

こんにちは、返信が遅れ申し訳ありません。
反対意見、との事ですね。

内容をよく読んで下さったようで、ありがとうございます。
確かに、すぐに機能に頼るのでなく、自分で何とかするべきかもしれませんね。

◆私の中で納得しましたので、完了します。

スレ立て、失礼致しました。  

まみりん

2014/7/9 19:18:7 [321]

こんにちは。

私は反対します。

例としてあげているオークションですが、オークションで売れないものがでるのは普通『ありえないこと』なのです。
スレ主の手違いであろうが、一度自分でたてたスレには責任をもたなきゃいけないのです。
そして入札する側は下のレスまでちゃんとみればそのようなことはおきないのではないでしょうか。

そしてレス(書き込み)ですが、荒らしの場合は運営に報告すれば消してもらえます。
間違いでしたら次のレスで訂正すればいいだけのはなしです。
そのレスを見てるんだったら次も見るとおもいます。

新しい機能を求めるのではなく、まずは自分で解決策を見つけることが大事なんだと思います。

失礼しましたm_ _m 

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース