戻る

SOS掲示板について

李香! No.426|2013/12/8 20:25:10

SOS掲示板は、戦闘で死にそうになったとき、
誰かに助けを求めるための掲示板…ですよね?
私がこの前あったことなのですが
戦闘で、死にそうになったので、掲示板で助けを求めようーと
思い、書き込むと、
「連続投稿できません、時間が経ってからー」と書かれました
他の掲示板はともかく、SOS掲示板は、
連続とかはなしにしてくれたら、皆、SOS掲示板を
楽に使えると思います
反対、賛成意見お待ちしてます

 

李香!

2014/1/1 13:38:12 [918]

凪さんありがとうございます
確かにそうですね
初め見たときは、納得する事ができませんでしたが
しばらくたち、見てみると、よくわかりました
なので、完了させていただきます
このスレのせいで、大事なスレが、埋もれてしまったりしてしまっていたら
本当に申し訳ございません 

2013/12/28 20:47:51 [386]

SOS掲示板が、現在のように使われているのは
あくまでプレイヤーの自治によるものです。
運営さんが想定なさった利用法は
攻略方法を教えてもらったり、
相互に応援しあえる友達を募ったり、
アイテムやGをあげたりもらったりすることなども含めて
プレイヤー同士で「助け合うこと」すべてだったと思われます。
その場合、連続投稿規制は他の掲示板と変わりなく必要です。


しかし、本来想定されていたであろう使い方でも、
また、現在のように、主に戦闘不能回避のための使い方でも
「連続投稿しなければならないような使い方」を防ぐことは
「プレイヤー間で解決できる問題」に含まれると思います。
運営さんへ要望しなければならない内容でしょうか?


そもそもご存知のとおり、連投規制というのは「荒らし対策」で
一人のプレイヤーがスレッドを乱立させて掲示板を独占しないようにと
運営さんの意向で、必要があってかけているものですよね。
よほどの「理由」がなければ変更はされないと思います。
不便を感じているプレイヤーが多数いるとお考えでしょうか?


掲示板を利用して、戦闘不能を避けるまでに
プレイヤーにできることはまだまだたくさんあります。
自分本位の考え方をせず、ゲームの仕組みを理解して
掲示板に助けを求めずに済む方法も考えるようにしませんか?


実際に、掲示板を使っているのは一部の方だけですが
必要があっても(規制のために)使えないのか、
使う必要がないのかでは、意味合いも違ってきます。
ごく一部のプレイヤーの利益のためだけに
プログラムの変更等を含む、要望が通るとは思えません。
要望として妥当なご意見なのかどうか、
基本的な主張から、もう一度見直していただくよう希望します。 

李香!

2013/12/25 21:17:13 [954]

自上げ失礼します♪ 

李香!

2013/12/11 21:16:10 [889]

まみりんさん、意見ありがとうございます^^
確かにそうですよね〜微妙だぜっ←いいのか
SOSって、応援してもらったりしたら、
【完了します】と打たれて、それがなん件もあったら…
SOS掲示板は完了完了×1000000000000…になるかもですよね 

まみりん

2013/12/10 14:51:14 [643]

五分五分です。
何個もsosのスレ立てておいて、すぐに完了となると無駄スレだらけになってしまうと思います。
すぐに完了する人多いですよね…。
掲示板に立てなくても、日記に書いたほうが見る人も多いんじゃないかと思います。
友録してる人のはお知らせ届きますし。
↑の二行は私の考えですが、私は掲示板より日記のほうがよく見ます。
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース