戻る

2つもあります

ぷぃちん No.421|2013/5/30 19:15:9

こんにちは^^
初めてのスレッドです。
初めてなのに生意気ですが
要望が2つもあります。
皆さんも考えてみて下さい。

 


        上げ

ぴかり

2013/6/2 18:41:25 [49]

2)出品リストを検索

まず、桃ナビを持たずにでかけたのはぷぃちんさんのミスです><
遠出する時には必ず桃ナビを持ってでかけましょう。
そのような個人的ミスで「ショックですよね」と言われても困っちゃいます…f^^;

出品リストは便利ですよね。
リストがあるだけでありがたいと思います。
ぴかりも、以前は1つずつ全HOMEを見て回っていたのですが、
ピーチタウンのHOMEは数がものすごく増えたので大変です。
リストがあれば最近出品したHOMEを知ることができます。
探しているアイテムがある時には、最近アイテムが出品されたHOMEを
狙って訪問することができます。
その手間を惜しんで、楽をしたいという要望に思えます。

この要望については過去にも議論がありました。
流れてしまったものもありますが、その内容も確認した上で、
それでも要望したいという理由を述べて下さいm(_ _)m

「アイテム検索機能」みひろ♪さん 2009/7/28
http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/4-127.php 

ぴかり

2013/6/2 18:32:27 [856]

1)検索ボタンとアイテムボタンについて

これは「探索」(たんさく)と「アイテム」のボタンの位置を入れ替えて欲しい。
という要望でしょうか?
体力が少ない時に間違って移動してしまったり、
探索して敵と当たってしまうとピンチになります。
それはわかります。誰でもありうることですね。

でも、それはご自身の不注意です><
たとえ「探索」と「アイテム」のボタンの位置が入れ替わっても、
やっぱり間違えて押しちゃうことはあるのでは??

一番良い解決方法は、HPが黄色くなったらすぐ回復する。
(万が一あと1回戦闘になっても大丈夫な状態で早めに回復する)
回復所の1歩となりで戦闘して、回復する時には矢印ボタンで移動する。
これらの対処法で十分に対応できることだと思います。
いかがでしょうか?

不便だな〜と思った時に、他人に改善を要求するのもひとつの手ですが、
まずはご自分でできる対処法を考えることも大事ですよ。

 

ぷぃちん

2013/5/30 20:8:55 [173]

A出品リストを検索

ピーチのぴっ!にはHOMEがいっぱいありますね。
出品リストなど,表示されるところもあります。
ですが,遠いところからわざわざタウンまでいって(桃ナビなし)
出品リストに載っていたものが売り切れていたりしたら
ショックですよね。
出品リストには無しや有りと表示されないので
そこのところが不便です。

そこで,アイテム検索機能があると良いと思います。
頭・上半身等選び、名前を打ちます。

2つの考えについて意見お願いします。 

ぷぃちん

2013/5/30 19:17:30 [872]

@検索ボタンとアイテムボタンについて

体力が少なくなると薬草を使います。
ですが,たまに体力が10以下の時があります
そんな時アイテムボタンではなくて検索ボタンを押してしまうときがあります。
30lv以上だと大きなふたんがかかりますよね。
なので,1つでも良いので置き換えてもらえないでしょうか。
意見等お願いします。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース