戻る

桃だんごについて

Yuuka No.419|2013/3/17 22:57:50

クリックありがとうございます。
私は、このゲームをして思った事があります。
それは戦いで負け、ペットが迷子センターに連れて行かれると手持ち
ペットがいなくなります。そしたら皆さんは桃だんごでペットを引き取りますよね。
(これは桃だんごについてなので『その他・300CP』は抜きます)
でも、桃だんごが手持ちになかった場合は皆さん、ドロップするかHOMEでの
購入になります。でも、ドロップだとドロップできる確率は低いし
HOME所持ち者でなかったら手持ちペットもおらず、戦いに不利です。
HOME購入も、桃だんごはレアなのでGなら2000G、CPなら10CPは
すると思います。
そうなってくると、どうも不便です。ですから、私なりの考えでは
桃だんごはPPアイテムでもいいと思うのです。
価値はかんしゃく大玉ほどの価値でもいいと思いますし
それなら気軽に購入できると思います。
で も !それなら桃だんごを売ってる方にも不利になるので
ドロップもできる。PPでも買える。にしてもいいと思います。
必ずしも90LV代の方がHOME所持ちしているわけでもないので
こういう時に役立つと思います。
ですから、桃だんごは今のままで。PPでも買えるようにだけしていただきたいと
思います。
反対・賛成・の方はいると思います!
だから皆様の声をお聞かせください!
質問等は 気に構わずレスしてください。
これは私なりの要望ですので、皆様の声がたくさん聞けるように
完了はしばらくの間はしないつもりです。(荒らしレスがあった場合は考える)

 


        上げ

ほくとしちせい

2015/8/29 1:19:32 [522]

もしくは桃団子をもっと高くするかですね
 

ほくとしちせい

2015/8/29 1:17:40 [718]

サクラ様の考え方だと桃だんごを大量に売ってお金が多くたまってしまうから
だめだと、だとしたら桃だんごを売れないようにするもしくは売っても0GOLDに
すればいいんではないんでしょうか、そうすればいいとは思います
(あくまで個人の意見です)だから僕は賛成だと思います
 

ほくとしちせい

2015/8/29 1:11:2 [559]

僕は賛成だと思います
 

葵李

2013/3/25 15:1:4 [692]

私も反対です
理由はmokoyuko様サクラ♪様が言ってくれました。 

サクラ♪

2013/3/22 17:47:16 [4]

私も反対です。
PPアイテムになってしまうとありのままの桃だんごの価値が
無くなってしまい、PPでたくさん桃だんごを購入し
それを売ったりすると、お金が多くたまり、こういう使い方になると思います。
そうすると、本当に桃だんごの価値が無くなるので
今のままでいいとおいます。
↑(説明が下手なので分かりにくかったらすいません) 

mokoyuko

2013/3/22 10:59:21 [692]

私も反対です。
もし、PPでも買えるようになったら、
ムダ日記を書くかたが出てきて
その、ムダ日記でためたPPを使い、ももだんごを買う。
そして、それをCPで、売りまくる。
いかにも、CP目当てのかたが増えるとも思います。 

萩生

2013/3/18 20:54:7 [350]

迷子センターの仕様が変更された当時、
桃だんごは100CPでも買うことが困難でした。
「珠」をうませるためにはリスクが大きく、
それゆえに、珠の流通価格も今の5倍くらいでした。
もし今でも、桃だんごが入手困難であったら
珠の価値も下落しなかったかもしれませんね。


現在、一部の戦闘回数の多い方々の中には
桃だんごを投げ捨てている人さえいる状態です。
必要以上の交流を好まないという方もいますし、
(売ってクレクレいわれたくない、という意味です)
安価で販売することが、危機感を失わせ、
ゲーム性を損なうことになるという考え方もあります。


桃だんごはもう十分に流通したと思いますので
これ以上の入手方法は必要ないとワタシは考えます。
足りないと思う方々は
「戦闘不能にならない戦い方」を覚えるようにすると良いでしょう。 

ナホ

2013/3/18 16:0:16 [330]

反対です。
レベルが40以上、もしくは抑制レベルが30以上のペットが迷子になってしまった場合、桃だんごがあるおかげで、300CPという大金を使用せずに、珠を守ってペットを引き取れることを考えれば、今のままでも随分便利ではないでしょうか?
始めのうちは、桃だんごは全くと言っていいくらい不要なものですし、高レベルプレイヤーさんの中には、初心者や中級者の支援に積極的な方や、桃だんごをかなりの安価で提供されている方がたくさんいらっしゃいます。
そういった方々のおかげで、今は割と簡単に桃だんごを入手できます。
そもそも、連戦がきついような厳しいマップでの、無理な戦闘をしなければ、桃だんごは最大1~2個程あれば十分だと思います^^ 

ワンワン☆

2013/3/18 15:45:27 [536]

私は反対です。
桃だんごはそれだけの価値があると私は考えます。
まず、桃だんごを使わなければならない状況に陥ったとき、
桃だんごが容易には手に入らないものでなくなったならば
その状況を軽視してしまうようになるかと思います。
今のような価値があるからこそもうこのようにならないように頑張ろうと思えるのでは。
というのが私の考えです。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース