戻る

最初の100Gについて

ワンワン☆ No.416|2013/1/28 18:44:50

ピーチのぴっ!では始めると最初から無条件で100Gを所持しています。

それを悪用してサブアカウントをたくさん作成し、メインに渡すことによってお金を増やす人がいます。

そういう事を防ぐために初めの所持金額は0Gのほうがいいのではと思います。

自分はレベルが低いので、こういう要望はもう少し経験を積んだ上で判断しようとも思ったのですが。

皆様の意見をお聞かせください。

 

ワンワン☆

2013/1/28 22:38:53 [147]

もう少し他の人の意見も聞きたかったのですが
ぴかりさんの意見に対してとても納得したので勝手ながら完了させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
 

ぴかり

2013/1/28 22:8:32 [897]

本当にピーチを楽しむためには、一番最初に桃ナビや薬草を買ったり
HOMEでの買い物を体験したりするのに100Gはとても有用だと思います。

サブアカウントを作ってはいけない、というのはピーチのぴっ!を
やっている全員がゲーム開始時に同意したお約束です。
約束を破る方が悪いのです。
そんな悪い人に、ゲームを楽しんでいる普通のプレーヤーが
合わせることはないのではないでしょうか?

100Gは100回の戦闘分です。
途中でアイテムを拾って道具屋で売れば桃界1でも
90回くらいの戦闘で貯められる金額ですね。

1匹のペットだけで戦うとすると、弱点を突かないとしてもペットが
Lv1からLv12に上がるくらいの戦闘回数です。
戦闘に集中すればペットをLv1からLv30まで育てるのに約1時間で、
Lv1からLv12までだと15分かかりません。

新しくキャラを作って、名前を決め、顔を決め、その後で
自分にGを送っても同じくらいの時間がかかるのではないでしょうか?
ぴかりはサブアカウントを作った事がありませんので
どのくらい時間がかかるか不明ですが、最初にぴかりの
キャラメイキングをした時には30分以上名前や顔で悩みました。

実際に、そのような”悪いこと”をする人がどのくらいいるのか知りませんが
真面目に戦闘してGを貯めたり、戦闘ついでに育った珠を売った方が
楽にGを貯められると思います。

ただでさえピーチは最初にゲームを始めた時が一番ゲームの面白さが
分かりにくく、長続きするプレーヤーが少ないのが現状です。
そのような中で、一部の悪い人に合わせて、良いプレーヤーが損をする
ような変更を運営さんにお願いする必要はないと思います。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース