戻る

【SOS掲示板について】

●日向● No.414|2013/1/12 11:21:41

掲示板の欄の、【助】マーク、【SOS掲示板】についてです。

どの掲示板でも同じですが、「レベル20以下の書き込みは禁止」

という設定になっておりますが、SOS掲示板だけ、20以下の方でも書き込めるようにしたらいいと思います。

レベル20以下の人は、レベル上げを進めていくレベルです。

薬草がなくなった時などに、SOS掲示板に書き込めるようにすれば、

レベルが低い方でも、安心できるようになるんじゃないかと思います。

賛成・反対意見をお寄せください。

 

●日向●

2013/1/12 21:10:35 [327]

 

●日向●

2013/1/12 18:31:4 [429]

とてもよくわかる説明をありがとうございます!!!
確かに20以下の方は桃だんごは不要ですね!!!
 

ぴかり

2013/1/12 13:3:27 [399]

レベル20以下の方が連れているペットは、普通
全滅して迷子センター送りになっても桃だんごを必要としません。
ペナルティなく「その他」で引き出せます。
また、たとえご自身の経験値が多少減ったとしても数回の戦闘で取り戻せる程度です。

掲示板で助けを求めても、助けられるまでの時差が
数時間〜数日単位必要であることを考えると
さっさと自分で復活して数多くの戦闘をこなす方が
レベルアップへの近道だと思うのですかいかがでしょうか?

なにごとも失敗をくり返して、自分の力を高めていくものです。
初心者のうちに何回か全滅をして、ピーチのシステムを学んだり
桃だんごの重要性を学んだりするものと思います。
初心者のうちから一度も全滅したことがない人が
強いマップを自力で攻略するための工夫を考えるでしょうか?
すぐに人に頼るだけでは強くなれないのではないですか?

本当にSOS掲示板が必要なのは、桃だんごがないと
ペットを助けられなくなるカウボーイ界以降に進出した人、
初めて魔法ペットばかりの歯界へ進出した人だと思います。

街を離れて遠くへ冒険へ行く時には桃界1で半熟ピーチをもらっていきましょう。
総合掲示板の凪さんのスレ「ピーチの話をしよう〜(笑)」には効率的な
レベルアップの方法や、半熟ピーチをたくさん手に入れる方法が書かれています。
ご自分で情報を集めて強くなって下さいね^^* 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース