戻る

日記について

悠木ひろみ No.409|2012/12/17 18:24:4

 みなさん、他の人の日記をみるには、
「最近更新された日記」からしか見ることができませんよね?
でも、「最近更新された日記」からでは、最近書かれた日記3〜4日ほどしか載せられていないので、3〜4日より前に書かれた日記は、流れてしまうのでみることができません。その人の日記が見たくても、みれないときがあります。
 また、最近日記を更新していない人が過去に書いていた日記を、見たい人もいると思います。でも、「最近更新された日記」だけでは、最近更新された日記3〜4日しか見れません…

 そこで、ステータス画面から他の人の日記へ跳べるようになれば、その方の日記がいつでも見れるので便利だと思います^^
 「最近更新された日記」からしか跳べないのは不便なので、プロフから日記へリンクをはってほしいです。
 
 皆さんはどう思いますか?賛成意見、反対意見、お聞かせください><

 


        上げ

ニコ(^▽^)

2015/2/23 0:45:39 [253]

私は賛成ですね。プロフィール画面からとべるようになれば楽だと思います。日記を全員に公開したくない方もいらっしゃると思うので、日記の設定に「友達のみ公開」などの機能をつけておけば良いと思います^^ 

李香!

2013/12/16 7:32:37 [766]

私は…反対ですかね
日記は、友達ならお知らせで見れますし
友達でない方は、見る必要はないと思います
あ、良く説明読んでなかったので、意味不なとこあったら
すいません>< 

悠木ひろみ

2013/8/19 10:32:16 [121]

「受け付けませんので^^」と書いてあるにもかかわらず、質問をするとは、全然文章を読んでいない証拠ですね^^
一応答えますが、どうするんですか、と言われましてもねぇ・・・。
 消さなかったら消さなかったでそのコメントはいずれ忘れられるんですし、コメントを削除するかしないかは、私がどうこう言う問題でも無いので。その人自身が決めることです。
 又、そんなに荒らしを注意する人がいるから反対、と言うのなら、荒らしを注意する人に、葵李さんが「荒らしは無視してください」と手紙などで注意すれば良いんじゃないんですか?そういう小さな努力から荒らしや、荒らしを注意する人が消えていくんです。
荒らしや、荒らしを注意する人がいるからがいるから実装は難しい、などと決めつける前に、まず自分が動いて荒らしを注意する人に注意などしてみてはいかがですか?
 

葵李

2013/8/13 20:44:49 [390]

スレ主なのに嫌な質問(自分が答えれない)には答えないんですね^^
まず、荒らしにこだわる理由は初心者相談掲示板にあります。
荒らしを無視しない人をどう思いますか?私は不快に思います。
それにあなたの日記に荒らしコメントをつけられたらどう思いますか?
私もいやです。
最初見たときは賛成でしたが荒らしについて考えてみたら私は反対です。
スレ主さんなら答えてくれますよね〜
コメントを消さなかったらどうするんですか? 

悠木ひろみ

2013/8/5 14:12:44 [982]

・・・何でそこまで荒らしにこだわるんですか?
何度も言っていますが、そんなことは荒らしを無視しない人が悪いんですよ。
なぜ荒らしの人に、皆さんのような良いプレイヤーが合わせる必要があるのでしょうか?
日記に出没する荒らしなんて、日記を書いた本人にコメントを削除されるだけなので、その理由でプロフィールから日記にとべなくなった、というのは考えにくいと思いますが。 それと、「もし日記を書いた人がコメントを削除していなかったら、どうするんですか」等の質問は受け付けませんので^^
 

葵李

2013/7/26 11:29:35 [39]

最近は荒らしは無視をしていない人がいますし、過去にプロフィールから日記へいけるようになったけど今はいけないという意見ですが、多分その人のコメントに荒らしが入ったからだと思います。
実装はむずかしいかもしれません

 

悠木ひろみ

2013/7/21 11:33:51 [562]

相談掲示板のあるスレッドにも書いてありますように、「荒らしは無視」すれば良いのです。
わざわざ注意するから、調子に乗って他人の日記にも出現するということなので、無視すれば何も問題は起こらないかと・・・。
つまり、「それを見た方が注意する」これがなければ荒らしは消えると思いますよ^^

 さて、本題に戻ります。ずっと前に戻りますが、「Googleで検索すれば他の方の日記が見れる」という意見についてです。
 試しに私は、色々な人の「○○の日記」と検索しましたが、日記が出てこない方がいました。その人は、日記を書いていないわけではなく、日記を書いているのに出てきませんでした。
こういう方もいるので、やはり実装して欲しいと思います。 

葵李

2013/7/14 15:23:45 [443]

ダメージは受けなくても
荒らしをした→それを見た方が注意する→面白がってほかの方のもしたりする
だと思います。 

悠木ひろみ

2013/7/8 18:34:11 [1]

皆さまお久しぶりです。
多くの意見が出て、とても嬉しいです。


少し気になることがあります。葵李さんの意見についてです。
退会した人が過去ログにいれ忘れ、荒らしにあっても、そんなことは入れ忘れた人が悪いんですよね?
しかも、退会した人は、もうこのゲームには来ないと言うことですから、荒らされても別にダメージは受けないと思いますよ?
荒らしをされても、された人はもうINしないのですから、かまってもらえる相手がいなくて、荒らしなんてすぐに無くなると思いますが。
人の意見に合わせるだけではなく、もう少し自分で考えてから言って頂きたいものです。 

葵李

2013/5/3 14:5:52 [402]

私は鈴木輝sのように過去ログに入れ忘れ退会したかたもいると思われます
ナホsがいっている方法だと半年は消えないのでその間に荒らしがはいるかもしれませんナホsの意見に賛成です。
なので反対です 

チャニ

2013/5/3 13:28:43 [229]

≫葵季さん
過去のレスにも書いてありますが、
退会時に過去ログに入れれば良いと思います。 

葵李

2013/3/28 15:19:1 [455]

チャニs>退会した人はどうするのですか?
私は反対です 

チャニ

2013/3/28 11:14:16 [149]

賛成です!
荒らしコメが来たら削除すればいいかと…
手間が省けていいですね^^ 

サボティー

2013/3/17 21:12:57 [203]

私は反対ですね
確かにいいとは思います。
ですが、しおまりsの意見に賛成なので・・・
反対です 

ナホ

2013/3/3 11:32:7 [326]

鈴木輝さん、勝手に過去ログに入ってしまうと、すべての人が日記へのコメントが不可能になってしまいます。
退会した時点で過去ログに入る、という意見でしたら、ピーチはかなり長い間inをしなければ自動退会、という仕組みですので、本人が退会の意思表示をしても、それからしばらくはそのままという点から、不可能に近いものです。
 

鈴木輝

2013/2/25 15:36:0 [224]

しおまり様の意見にさんせいですね
つけてほしいのですが、荒らされる可能性も・・・
それに、過去ログに入れ忘れて退会したかたもいると思われます。
でも勝手に過去ログに入るという設定があれば荒らしはなくなると
おもいます!なので、賛成60%反対40%ですね
 

悠木ひろみ

2013/1/4 8:33:53 [943]

十夢様、賛成意見有難うございます^^
しおまり様>忍者様と同じように、過去ログに入れればいいだけの話です。
忍者様、めぐみん様、意見有難うございます。
確かにGoogleから他の方の日記が見れますね。でも、私の要望は、その手間をなくしたい、と言うことなので、プロフィールから行けるようになってほしいんです。
 それと、ある方から聞いたのですが、日記が復活する前は、プロフィールから日記へ行けるようになっていたようなので、なぜ今は行けなくなっているのか、私は疑問に思っています。過去にできたのなら復活後もやればいいのに…と思っていますが、そこにも運営様に何らかの理由があるのかもしれません…
まだまだ意見募集しております 

忍者

2013/1/2 22:16:38 [781]

しおまりさんに意見。荒らしに書かれたくなければ、過去ログに入れればいいんでは?
でも、Googleから見られるので、単純に「簡単に見れるようになりたい」ということならば、
あってもいい機能であることはまた確かで。
でもでも「あったら良いなな便利機能」よりももっと必要とされている物があるのでは〜
ならば、「より重要な意見を聞き入れてもらう」ために取り下げた方がいいかもしれません。
ということで俺の意見を終了とする。 あくまで俺の意見だけどね。 

めぐみん

2013/1/1 11:4:34 [452]

反対ではないですが、
Googleから、ピーチのぴっ○○の日記と検索すれば
出てきます。なので、
最近更新した日記からでなくても可能です。
 

しおまり

2012/12/31 14:1:41 [982]

私は半分半分ですかね?
誰でもすぐ日記を見れる、となると
引退した方の日記コメントに荒らしが何か書くかもしれませんし。
でもすぐ見れるのはいいと思うし・・・
私は半分の意見です 

十夢

2012/12/30 15:41:30 [643]

賛成です!!この方法があればもっと便利になりますよね 

悠木ひろみ

2012/12/30 12:12:57 [950]

菜の子様、ワンワン☆様>
 賛成意見ありがとうございます^^ 

ワンワン☆

2012/12/29 19:15:53 [513]

説明を読ませていただきとても共感納得しました!
俺はとても賛成です! 

菜の子

2012/12/28 13:4:31 [929]

大大賛成です!
私も思ったことがあります!
確かに便利ですよね?
良いと思います^^ 

悠木ひろみ

2012/12/27 13:8:3 [487]

mokoyuko様>
 引退してしまった友だちの日記を見れるといいですよね^^
大切な友達の日記と言うのは読み返したいものですからね。 

mokoyuko

2012/12/25 15:59:35 [284]

私も賛成です。
引退してしまったお友達の日記などが
見られるといいですよね^^
例えばその引退してしまったお友達が
可愛い顔文字などを作っていてコピーしたい!って
時とかあると便利ですよね〜^^
↑意味わかんないですねすみません 

悠木ひろみ

2012/12/25 15:48:32 [779]

サクラ♪さん、●日向●さん、コメント有難うございます_(._.)_
 確かに便利ですよね^^
見逃したときにすぐ見つけられますから。 

サクラ♪

2012/12/24 20:4:12 [109]

私も大賛成☆☆☆☆☆
見逃してしまったら、すぐ見れるようにしたいもんね(*^_^*) 

●日向●

2012/12/22 18:50:56 [398]

賛成ですぅ><
スグ見たい時に見れないですよね>< 

悠木ひろみ

2012/12/22 15:23:17 [85]

ピヨ犬さん、コメント有難うございます_(_^_)_
すぐ見れると便利ですよね^^ 

ピヨ犬

2012/12/19 13:21:38 [617]

賛成です。
誰かの日記を見たいとき、
すぐ見れるところがいいね♥ 

悠木ひろみ

2012/12/18 16:53:27 [275]

瀬戸チアキさん、コメント有難うございます_(._.)_
 確かに、探すのは大変ですよね!この機能ができれば、そんな手間も省けるし、〇〇さんの日記が見たい!と思っても、最近更新された日記にその人の日記がなかった場合とかに便利ですよね。 

瀬戸チアキ

2012/12/18 16:45:38 [444]

いいですね!〇〇さんの日記見たい!って時にたくさん文字があって探すのしんどいから。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース