戻る

はじめたときの説明

しおまり No.408|2012/11/29 17:51:50

私がはじめたときふと疑問に思ったのですが、
ピーチには最初の説明がありませんよね?
青い本はありますがまず存在に気づいていない方が多いと思います
私もそうでしたし;;
なので最初に始めた時『お知らせがあります』のところに
青い本を読んでみましょう。というアイコンががあるといいと思うんです。
それに初心者掲示板でおんなじ質問を見かけますし。
これで少しはおんなじ質問が減ると思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか?

 

しおまり

2013/1/4 21:22:24 [903]

 

しおまり

2013/1/4 21:22:21 [288]

ありがとうございますm(__)m
事情により完了です
身勝手でごめんなさいm(__)m 

サクラ♪

2013/1/4 0:38:47 [755]

私もこの意見に賛成です。
私は皆様から見たらまだ新人です。
分からない事もたくさんあります。
分からないままある事を書いてしまい、注意される事が多々あります。
こういうことを、避けたい、もしくは、勉強していきたい。
と言う時にどうすればいいのか。
そう言う時には青い本を読んでもらいたいです^^
青い本を読めばピーチ用語が学べます^^
なので、初心者の気持ちを考えればピーチを進めるためには
きちんとした説明書を読んできちんとピーチをやってもらいたいです^^
なので、こういう設定は私は強く同意させていただきます!!^^ 

しおまり

2013/1/3 13:21:41 [783]

またコメントするようにします
ミカコ´Д`さん≫意見ありがとうございます<(_ _)> 

しおまり

2013/1/3 11:53:53 [117]

悠木ひろみさん≫メールでお伝えします 

悠木ひろみ

2013/1/3 0:0:4 [53]

しおまり様>
「これから私はこの掲示板には書き込みません」とありますが、それはスレッド放置と一緒なので、迷惑行為です><
自分で建てたスレッドならば、自分で管理するのが普通でしょう。
できないのであれば、すぐさま完了していただきたいです。 

ミカコ´Д`

2012/12/30 20:7:13 [26]

私も賛成です! 

しおまり

2012/12/30 15:34:39 [506]

悠木ひろみさん
書き込みありがとうございます^^
注意
これから私はこの掲示板には書き込みません。 

悠木ひろみ

2012/12/22 15:52:4 [795]

賛成です^^
 萩生様が言われた、氷色さんのチュートリアルで実践的、と言うのもいいと思いますが、しおまり様の「自分で青い本を読んでもらいたい」と言う点に賛成です。
 実装すれば、すぐにやめる方も少なくなり、ピーチのぴっ!がさらににぎやかになる(?)というか、人気のあるネトゲになれるかもしれないと思いました_(._.)_ 

しおまり

2012/12/3 16:15:50 [188]

萩生さん≫本当ですね・・・
同じようですが私の場合、青い本の場所が分かるようになってもらいたいので
一緒ではないかと思います。
私の場合は場所が分かってもらい
自分で青い本を読んでいただきたいのです。
本を読んで自分で試してもらいたいのです。
おそらく氷色さんのはチュートリアルで実践的と言っていると思うのです
なので続けさせていただきます<(_ _)> 

萩生

2012/12/2 14:17:44 [601]

氷色さんのスレッド「チュートリアル」というのが
似たような内容のスレッドだと思います。
しおまりさんも書き込みなさっていますので
更なる確認の上で、
別の要望(青い本への誘導/充実について)であると思うのでしたら
どうぞお続け下さい。
似たようなスレッドがあった気がするといいながら
まぁ良いですと調べもせずに書き込みをする方は
結局のところ、青い本を読まずにプレイをして
同じような質問を連発なさる方と同じで信用できませんが
ゲームを理解して続けて欲しいという気持ちには
激しく同意いたします。


最近は「RPG」そのものを理解できない方も多いようですし
ただの交流ツールとしてしか利用していない方々が多く、
収益には全くつながらないばかりか
むしろ現状を憂いて、
課金なさる方々がどんどん去って行っています。
今更一度去ってしまった方を引き戻すことは難しいとは思いますが
ゲームとしての寿命を考えたときに
多少でも「ゲームを楽しむ人の数」を増やせるような改善を望みます。 

しおまり

2012/12/2 13:29:15 [964]

自分で調べたけど
なかったので続けさせていただきます 

しおまり

2012/11/30 18:4:13 [263]

めぐみんさん≫えっありました?
パソコンで調べたはずですが・・・・
もう一回調べてみます
アボガドさん>ここでは一応ため口は避けてください
★ゆうらり★さん
そうですよね、私も結構苦労しましたし^^ 

めぐみん

2012/11/29 23:5:2 [2]

以前にも同じようなスレッドがあった気が・・・・。
まぁ良いですw
私もこれは結構いいと思います<(_ _)>
ピーチの面白さがわからないまま
何も進まないからやめた。という人が急増しています(^^;
是非とも実装願います<(_ _)> 

☆ゆうらり☆

2012/11/29 21:5:47 [397]

私も最初困りました!
アイコンとか覚えるのにも5日ぐらいかかりました><
私のリア友で最近はじめた子が結構いるんですけど、
「その子達も意味がわからない!」と言っています^^;

私は、この意見に賛成です!! 

アボカド

2012/11/29 20:45:39 [788]

なんで最初の説明ないんだろう???アボも思った〜(^o^)/ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース