戻る

他の人と協力して戦う

有佳 No.406|2012/10/11 20:16:26

普通のモンスター?ならすぐに終わってしまうので、ボス?とかが出てきてそれを何人かと協力して戦う機能があったらいいなぁと思いました。
勝ったらGを普通よりもっともらえたらなぁと思います。
説明が下手ですみません><

 

有佳

2012/10/18 23:29:58 [58]

すみません><

よく考えてからスレを立てます 

萩生

2012/10/11 22:18:39 [225]

ピーチのぴっ!というゲームの特徴(仕様といいます)には
「応援」というシステムが組み込まれています。
それが「協力して倒す」ということになるのではないでしょうか。


全く別の協力システムを考えたところで
実装には各種の問題点が考えられます。
いくつか例題をあげて考えてみましょう。
・同時にログインできる参加者を募るのが大変である。
・時間制限などがなく、いつまででも戦っていられるなら
 結局のところ一人で倒してしまうのと変わらない。
・低レベルな人にとって「有利な条件」の敵を存在させても
 高レベルなプレイヤーなら一撃で倒すことも可能となり
 「高価なアイテム」も「たくさんのG」も寡占されてしまう。
・協力に制限がない場合などは
 高レベルプレイヤーによるパワープレイなどで
 一部プレイヤーのみに有利な条件となる可能性がある。


思いつくままに書いただけですので適当ですが
要望掲示板にスレッドを立てる時は
「だったらいいなっ!」程度のワガママな要求ではなく
実際にゲームの内容と照し合わせて
全てのプレイヤーにとって、どういう結果を生み出せるのか
少しでも自分のアタマを使って考えてからにして下さいね。


スレッドは、あくまでも「運営」にあててのメッセージということで
お友達同士の妄想や感想だけでしたら
それは雑談掲示板でお話すべき内容となります。
余計なスレッドを立ててしまうことで
他のプレイヤーが要望している内容を押し下げることになりますが
それでもなお、自分の「欲望」を要求するのでしょうか。
今一度、要望掲示板の使い方をご検討いただけますように
どうぞよろしくお願いいたします。


要望掲示板は個人の要求や欲望を述べる場所ではなく
運営さんにあてた「要望」を伝える場所だということは、
忍者さんの「もっと優しく」というスレッドで
語りつくされた内容だとは思いますが、
言葉の意味がわからない場合などはお家の方に相談してくださいね。 

有佳

2012/10/11 20:51:15 [359]

そっちの方がいいですね>< 

ゆぁ亜梨☆

2012/10/11 20:19:44 [13]

面白いですね。
でも,そのボスをクリアしたらつまらなくなってしまいますね。
ちょっと高価なアイテムとか出て来たら良いですネ。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース