戻る

画像つき日記について。

麗未 No.403|2012/8/29 13:30:32

低レベですが、投稿失礼します。
前スレで誰かが書いていたようでしたら、ごめんなさい。
日記機能は文章だけですが、わかりやすく画像を貼れるようにしたらどうだ、という単純な話です。
ジャニーズやディズニーなど、著作権が厳しい画像もあるので、
日記を書く画面の下のほうに赤字で「有名人や自分の顔などを特定できる画像を載せないでください」などと書けばいいと思うのですが・・・。

皆さんの意見を聞きたいです。

 

麗未

2012/8/30 13:15:31 [282]

萩生様>>
分かりやすくご説明有難うございました。
利用規約はすべて読んだつもりでしたが・・・画像の事については見逃していたと思います。お気に入り画像にある画像も、画像削除します。これからは気をつけたいと思います。
大きなリスクを背負ってまで
画像機能を追加することはないと、改めて思いました。
著作権の侵害にもなるし、私が理解していないのは分かりました。
お気に入り画像に入れている私が言うのは、やはり理解できていないからなんですね、利用規約を守らなかったのが悪いので、画像には気をつけます。 

萩生

2012/8/30 9:24:18 [620]

あらかじめ申し上げておきますが
「さんせいでーす」というだけのレスは無意味ですので
ワタシのレスに対してきちんと反駁するか
新しい意見を構築してからレスしてくださいね。


また、違法画像(当然規約違反行為です)を
お気に入りにいれている方が何を言ったところで
「理解できていない」と判断されて当然でしょう。
お望みでしたら規約違反行為があるということで
運営さんへご報告さしあげることも致します。 

萩生

2012/8/30 9:16:39 [526]

お気に入り画像の現状を見ていただければ
どんなことになるのかは想像に難くないでしょう。
ウェブ上で拾った画像なども
本来は著作権があり、転載できないものばかりですが
おそらく理解できていないことでしょう。
そういった画像を載せているのは
年齢的にも責任を取ることもできないような方ばかりですし
利用規約を読めてもいないんじゃないですか?
(スレ主さんの画像もアウトですよ)
日記で「歌詞」を書いている人も多いですし
よほど悪質なもの以外には、
いちいち全部を注意していられないくらいです。


ゲームを始めるときの最初のお約束を守れない人たちに
何を言っても無駄だとは思うのですが
そういった大きなリスクを背負ってまで
画像機能を追加しなければならないような
ゲーム上のメリットがありますでしょうか?
装備自慢掲示板でさえ、同じ画像で埋め尽くされ
例えばCPBOXの衣装や、高レベルのレアドロップなどの
本来多くのプレイヤーさんが見たいであろう画像が
全くアップされていません。
日記も本来は、ゲームをしている人たちのための
交流ツールであったはずですが
現状では使用される頻度はとても少ないように思います。
ゲームをしている人があまり使わない付加機能で
サーバーに負担をかける意味がみつかりません。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース