戻る

青い本の場所について

ぺんちゃん No.400|2012/5/29 20:31:19

「始めたばかりでなにも分かりません」「これってなんですか?」
同じ質問の多い初心者相談掲示板。
返信も「青い本を見てくだされば分かります」と、
同じ回答を何度もする事が多いようです。
 
なので、もう少し青い本を端っこのメニューの一部にするのではなく、
目立つような場所(例えばLvや経験値などが書いてある下のあたり)に位置を変えたりだとか、「play」だけじゃなく「ピーチのぴっ!説明書」と字を変えたりだとか、もっと気付きやすいように工夫するといいと思います。
もしくは、初心者相談掲示板の上辺りに設置するのもいいかと思います。
「ここを見れば大体の疑問は解決します!」という説明付きで。
そうすれば少し説明書を見れば済む質問スレも少なくなるのでは( ゚д゚)
ご検討宜しくお願いしますm_ _)m

 


        上げ

みづき♪

2016/2/22 5:44:39 [604]

賛成です!
私も後になって気付いたので…
説明書には桃界の地図も付いてるので大切だと思います! 

ぴりぴり

2015/10/11 17:34:41 [128]

私なら「アイコンのその他にある」をつけますよー^^ 

AYANE

2015/10/10 14:35:22 [880]

最初は人から教えてもらってわかったのでこの意見に賛成です♪ 

ぴりぴり

2015/10/1 20:53:47 [218]

最初、「は?」って思ったこともあります^^
age★ 

AKO

2015/6/1 8:59:6 [141]

そうですね^^
私も迷いました。
だから・・・・キャラクターの顔を作り終わったら青い本が出てきて・・・
理解できたら閉じて下さい、見たいな感じにしてほしいです。
そしてまた分からなくなった人のタメにステータスの下にアイコンが来る・・・というようにしたらいいんじゃないでしょうか? 

雪城にゃにゃ

2015/5/2 6:47:18 [733]

そうですよね〜。
「検索」
ボタンの上らへんにあったら
便利じゃないですか? 

ウィダー

2015/4/26 12:50:41 [595]

 

葵李

2013/4/2 12:30:33 [376]

そうですね^^つけたしです
『まず、青い本を見ましょう』
と書いてあれば見ると思います
場所については、もう少しめだてばな、と思います
そしたら、質問も減ると思います!! 

チャニ

2013/2/25 21:11:56 [582]

賛成です。
最初・Lvが20に達するまでなどの期間だけでも、
目立つと良いと思います。 

SAOアスナ

2013/2/1 17:1:10 [199]

レベル低いのですが意見します
私も最初は青い本の存在がいまいちわかりませんでした。だから、この考えに賛成です。また、今他の掲示板で「チュートリアル」という手もあるかと思います。

ご意見失礼しました。 

十夢

2012/12/30 10:36:24 [721]

賛成です!!
上に設置すれば目立つからみんな見ますよね 

悠木ひろみ

2012/12/2 15:17:36 [560]

賛成です^^
 青い本の場所が分からなくて、青い本に書いてあることを質問している人を見かけますので、「目立つ所に」と言う点に賛成です 

森野桃

2012/8/9 16:34:55 [213]

たしかに… 

ひなも

2012/6/23 14:26:47 [444]

私も大賛成です。
気付きやすくするもの良い案ですが、
私が考えたのは、ピーチを始めた時に顔を作り、プレイする前に説明が流された方がいいかなーなんて思います。
分かるづらかったらすいません。
取扱説明書は大切ですよね!! 

かぐら☆彡

2012/6/4 19:43:18 [181]

大賛成です。
初心者掲示板のスレは説明書に書いてあることも多くあります。
何らかの形で分かりやすくすればとっても良いと思います!! 

花恋

2012/5/29 21:23:24 [100]

賛成です。
「始めてまだなにもわかりません」というスレッドが多いですよね…
やっぱり青い本を目立つようにしたら良いと思います。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース