戻る

掲示板 下げ・削除 機能

忍者 No.396|2012/4/9 19:18:40

完了した掲示板を下げたり、削除できたりする機能があったらいいと思いました。作った本人がするか、他人がするかは考えものですが、あったほうがより良くなると思いました。

忍者

2012/4/9 20:52:21 [886]

その通りです。大変ご迷惑をおかけしました。完了させていただきます。よく考えてから書かせていただきます。 

ぴかり

2012/4/9 19:32:8 [277]

完了した掲示板であっても、過去スレとして役に立ちます。
たとえば、初心者相談掲示板では同じ内容の疑問を持った人の解決に役立ったり、買いたい掲示板やオークション掲示板では過去の決済価格から現在の相場を考えてみたり、この要望掲示板でも、過去にどのような要望があり、どのような理由で賛成意見や反対意見があったのかを知る情報源です。

きちんと管理された掲示板では、過去のスレッドは非常に役立つものなので、完了した掲示板を削除する必要はないと考えます。そもそも自然に流れていきます。

おそらく、忍者さんが指摘したいのは、荒らしスレッドのことだと思われますが、これもどのような行為が荒らしとして注意されているのかの勉強になります。削除された掲示板ですら、運営さんがきちんと荒らしを管理して下さっている証拠なのです。

『機能があったらいい』程度の理由で要望を出さず、
なぜ必要なのか、何がメリットでデメリットはないのか、
もっと考えて全員に必要だと思ったことを理由を挙げて書いて下さいね。 

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース