戻る

芸術板の設置(小説や絵など)

ねこさま No.392|2012/3/18 22:45:39

ズバリ、チビファンタジー2にあるような芸術の掲示板が
ピーチにもほしいです。
とりあえず容量が大きすぎる、などの問題点は、
運営さんに判断していただきたい。ということでお願いします。
表示される件数を減らす(orチビ2のように一定期間書き込みがないと消える)という策をとってもいいので考えていただけると幸いです><
今の掲示板の使い方のマナーはわりといいですし、
装備自慢板があるので不可能ではないと思っていますが、
どうでしょうか・・・。


ピーチに関係ないものもOKとすると雑談掲示板に
散乱している小説スレッドが
こちらにまとめられるという利点がありますが、
優たんさんが小説掲示板(2010/5/26 16:21:2)の
スレッドに書かれている問題点が発生します。
以上のことをふまえて多少なりともピーチに関連した小説や絵
である必要があるのではないかなと私は考えています・ω・;


また個人的な提案ですがアイディア板と併用したらいいのでは
ないかなと思っています><
つまり気軽にこんな装備どうかな?運営さんに使ってほしいな
といったアイディアを披露する場にしたらどうですか?
ということです。


雑談掲示板や装備自慢板のような気軽に書き込みできる掲示板ができたらいいなぁということでたてさせていただきました。
気軽に意見書き込んでくださると嬉しいです。

 

ねこさま

2012/4/2 17:34:54 [56]

管理できそうになくなったので、完了します!
でも運営さんが実装していただけるのを待っていますので!
お願いします〜(´∀`)! 

夏芽★

2012/3/22 17:13:38 [798]

アイディア板は、装備とかのアイディアですよねっ汗
だとしたらすごく欲しい板です(´・ω・`)
今回のクリスマスイベントでは、
衣装のデザインが思い浮かばなかったのか
他のアイテムの色違いが出ていて
あまり衣装に興奮しないまま終わっちゃいました←
アイディア板を作れば、運営さんにも役立つと思います^^
私もちょっとばかりですが、桃の被り物作りたいなとか・・(ry
だんだんイベントも増えてきたので、
アイディア板からいろんな服が出るととてもいいと思います(`・ω・´)
アイディア板に関しての案に勘違いしてたらすいません(´;ω;`) 

ねこさま

2012/3/20 16:10:29 [48]

しつこいですが、
他ジャンルの二次創作物(アニメなど)が溢れ
ピーチの創作物がないなんて状況は嫌なので、
あくまでピーチに関連したものを載せたいという
要望です、私は( ´・ω・)


それと…この要望は日記でも意見を聞いたのですが、
小説に関しては厳しい意見が多いですねぇ。
私は正直どっちでもいいのですが(本音)
一定の需要はあるようですし、
完全に切り捨てるのはどうかなと思って一応入れてます。
小説じゃなくても、アイディア等載せるのに
字書きがあってもいいかな…と。
中途半端になるかな?


ま、要望が叶わなきゃ
なにいっても妄想で終わりますが( ´・ω・) 

2012/3/20 14:12:15 [808]

芸術板というよりは「画像投稿掲示板」として
要望したほうが良いのではないでしょうか。
無理に小説などを載せられるようにする必要は感じません。
個人的には日記機能が復活した現在は
ピーチに関係あってもなくても小説などの長いテキストは
1000文字記入できる日記で書くほうが良いだろうと思ってますので。

「画像投稿掲示板」としての要望でしたら
芸術を載せるのもよし、アイデアを発表するのもよし、
親記事に画像を載せて、レスポンスで交流、雑談が出来るようにする、
そういった形での実装を希望します。


ただ、プレイヤーの年齢層が低く、著作権意識も希薄な方が多いので
よっぽど管理を厳しくしないと違反の荒らしになりそうです。
プロフィールのお気に入り画像を考えれば
全くの杞憂とは思えないのが辛いところですね。 

ひなも

2012/3/20 9:17:51 [591]

私も賛成です(`・ω・´)
雑談掲示板は雑談で、おしゃべりするところなのに、
小説なんか立てていいのかなーって思いながら小説書いてます。
なので、芸術掲示板があれば、小説なども気軽に書けますし、
良いと思います。 

エリカ☆

2012/3/19 19:49:51 [118]

アイディア板に賛成です。
ピーチに関する絵なら運営様のアイテムデザインなどの作成に役立つと思いますし
日記などに「こんなマップやペットがあってほしい」と書き込むよりも運営様が注目なさるはずです。
ピーチに関する小説なら新マップやイベントマップのストーリの作成にも役立つと思います。
逆にピーチに関係しない小説は雑談掲示板に投稿するなど投稿する側が気を付け少しでも運営様の負担を軽くしたらいいと思います。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース