戻る

被災地復興イベント

夏芽★ No.390|2012/3/13 17:39:7

東日本大震災から1年が過ぎました
誰も忘れてはいないと思います
1年たった今、被災地では瓦礫だらけで
なかなか元に戻せていません
そこで、被災地の復興が少しでも早まるように
ピーチのぴっ!からも被災地復興のために何かしらイベントを開くと
いいんじゃないかと思いました
確かに、運営の方々に負担がかかり、大変だと思います
「大変どころか・・」ってレベルかもしれません。ですが、日本のために
あまり運営さんに負担のかからないように
少しでも被災地のお手伝いが出来たらなと思っています
私の考えで言うと、例えばですが
1ケタのCPしかなくて、使えないし受け渡しも出来なくて
もういらないと思う方がいらっしゃると思います
1CPからの募金活動などがあったらいいなと思いました
これはあくまでも私の考えです
私自身でも、この考えがどのような事なのかはよく分かりません
ですので、皆様の考えを少しでも多く聞かせて下さい
意見、反対賛成、反対賛成の理由を書き込んで下さるととても嬉しいです(m_ _)m

 

夏芽★

2012/3/14 17:42:33 [126]

萩生様>>
わざわざ長文で詳しく説明まで有難う御座います(_ _)
もうお金に戻らないということがよく理解出来ました
売上の1%〜10%くらいを被災地復興支援にするのも
少し考えてみると良いですね><

私もまだまだ子供ですので
萩生様のおっしゃる通り、現実世界で頑張ろうと思います_ _
例えばコンビニの1ケタか2ケタのお釣りをこまめに
レジに置いてある被災地復興支援募金箱に入れてみたり
学校の委員会の仕事で募金活動をしたりと
いろいろ考えたり実行したりしてみます^^
意見、ご説明本当に有難う御座いました(_ _)
そして、早く大人になって沢山の人を助けれたらなと思います 

萩生

2012/3/13 20:22:15 [325]

CPの購入には現実のお金が必要ですが
CPというアイテムを購入した時点で
それはもう現実のお金ではありません。
運営会社さんにとっては、既に売り上げに計上されてますので
CPで募金をしたところで、被災地に届けることは出来ません。
そもそも流通しているCPでしたら、それは他人が支払ったお金ですし
例えば、新たにCPを購入する際に、売り上げの一部を募金に回すとか、
以前より割高になったアイテムを販売し
その売り上げの一部を被災地へといったカタチでしたら
「運営さんに負担のかからない範囲」と言えるかもしれません。


スーパーで3個入りのりんごを買って2個食べました。
1個余ったので、それをスーパーに持って行き
お金にして被災地に寄付してくださいって言われても
スーパーは困りますよね?っていう説明でわかりますでしょうか?


被災地のために何かをしてあげたいと考えるのは
とても立派なことなのですが、出来ればゲーム内ではなく、
現実世界で出来ることでお願いします。
自分でお金を稼ぐことが出来ない小中学生にとっての一番の貢献は
人に迷惑をかけることの少ないオトナになることです。
まずは自分が自立して、平時でも人の役に立てる人になること、
困ってる人を助けられるのはそれからの話だと思いますよ^^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース