戻る

クエストの実装

ねこさま No.389|2012/3/7 17:33:42

思いつきですが、意見を聞きたいなぁと思ったので
スレッドを立てさせていただきますm(__)m
ピーチは非常に自由度が高いゲームで、
制限されずにのびのびやることができますが、
悪く言えばやることが分からず、飽きてしまうなんて面もあると思います。
なので通常MAPを有効活用するようなクエストがほしいなと思いました。
言い換えれば現時点である称号を増やしてほしい!ということになるかもしれません。


例を出すならMAPにいる○○にお届けものをしよう!、
××回探索しよう!または□□のドロップを目指そうなど。
通常のクエストだとこのような感じで・・(´・ω・`)
(自分のアイディアだとこれくらいしか思いつきませんでした)
また期間限定クエストだと、従来のイベントのように新MAPを作る必要がないので、
運営さんも少し負担が軽くなり定期的にプレイヤーに娯楽を提供できるかな、と思いました。また、上手く使えば課金物にも応用できるかな・・?と。


また、欲を言えばクエストなのでご褒美的なものが欲しいです・・・。
実際称号もご褒美がないものがほとんどなので、まだやってないというプレイヤーも
そこそこいるのではないかなと><。
装備品一式ではなくても、右手だけ!(たとえばももみずたまR1のような)など
独立したアイテムでも構いません・・。
とらぬ狸の皮算用ですが、そこもどうかお願いします|・ω・`)
以上色々考えてみましたが、私の考えが及んでない部分もあるかもしれません。
一から新しく作るということが難しいことも承知しています。
なのでアドバイスや反対意見などの書き込みもお待ちしてます(`・ω・´)

 

ねこさま

2012/4/2 17:33:58 [854]

管理できそうになくなったので、完了します!
でも運営さんが実装していただけるのを待っていますので!
お願いします〜(´∀`)! 

ねこさま

2012/3/20 15:50:38 [569]

ももみずたまL1なんかは受け渡し不可でしたよね
個人的には受け渡し可でもいいかなぁと思ってたりします。
後から始める人にとっては過去に配信されたアイテムが
100%手に入れられないという状況は結構悲しいので…
桃界だとサブで大量生産できますが、
カウボーイ界ぐらいのクエストになると
サブもそれなりに育てる必要があるので、
大丈夫かなと思ってたりするのですが…(小声)


ついでに完全に本筋からずれた意見ですが ←
課金アイテム受け渡し不可はちょっと不安が…
ガチャという不安定さ、500CPという高額さ、
ただでさえ不満がある中
それに加えて受け渡し不可となると
地獄絵図が想像できます…
コンプリートがかなり困難になるので…。
でも他ゲームを見ると課金物は受け渡し不可のとこが
結構ありますし(課金させるために)
上記を改善していただければ課金物受け渡し不可自体は
賛成なのです。 

2012/3/20 15:11:2 [53]

クエストそのものに対する案ではないのですが、
報酬を受け渡し不可アイテムとするのはどうでしょうか。
自分でゲームを進めなければ入手できない仕組みです。
規約違反キャラによる不正入手も防げます。
期間限定ともなれば、ゲームで遊ぶ人数も増えるでしょう。


課金アイテムでさえ貸し借りさせようとする運営さんには
あまり大きな期待もできないのですが
譲渡不可アイテムが増えれば、ホームへの課金も考えられますし
人から借りてコスプレで済ますといった状況よりは
少量からでも自分で課金を始める人を増やしていく方が
一部の方々の課金に頼るだけよりも活性化するのではないだろうかと
及ばずながら考えてみたのですが、いかがでしょうか。 

はや

2012/3/19 12:54:7 [218]

チビ2はプレイしている方の数がこちらよりも
多い気がします。
確かにお休みしている可能性もなくはないですが、
戻ってくるとは限らないですね。 

ねこさま

2012/3/18 22:25:58 [81]

チビ2にて実装されたとかの情報を聞きましたが・・・
今はピーチの更新お休みしてるだけなのですよね?
他のゲームの更新が終わったらピーチにも
戻ってきてくれます・・・・よ・・・ね? 

はや

2012/3/11 12:30:28 [203]

ご褒美は確かに欲しいですね。
称号をとるかどうかは人によって違うですし、
取らない方も多いようなのでご褒美的なものがあれば皆称号を
取ると思うので冒険もはかどるかと思います。
確かに独立した装備でもいいのですが、称号はいくつも
あるわけですから桃界はH、カーボーイ界はBなどと界ごとに
わければ頑張ると思います。その点に関しては賛成です。
まあピーチはのびのびと自由にできるのもいいところですが
ねこさまさんのように考える人も多いかもしれませんね。
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース