2012/1/29 17:9:55 [744]MAP装備、そして課金装備に レベルがついたのを確認しました〜☆ この実装が果たしてこのスレッドを見たからなのか? は分かりませんが…。笑 要望板も一応!?見ているということが判明したので 記念に(最後に)あげです(´ー`)ノ ← 久しぶりの思い出発行もあり、 活気が戻ってきたみたいですね。 ついでに500CPは高すぎるので(さすがに連続されると) その辺の要望も聞いてほしいなぁと思いながら 完了させていただきます。
2012/1/13 9:39:55 [614]CP箱だけに関して意見を言わせて頂きますが (イベントドロップ品に関してはまだ意見がまとまりません><) 全て1レベルで期間限定の「特殊性能」 「特殊性能」と言っても 今まで時間やお金をかけてステ上げしてきたプレイヤーにとって 微々たる性能でお得感が全くありません。 唯一使えそうな「回復機能」もほぼ全域に回復場所のある 通常マップでは有っても無くても良い性能です レベルやステータスの低い課金プレイヤーの為の装備と言えます
500円といえばサラリーマンの昼食代w よほど見た目が好みの装備でない限り 課金する意味をそのうち感じなくなりそうです
買って後悔させるより 買って良かったと思わせる課金アイテムの実装を お願いしたいです 例えば‥ 現状限界のあるピーチ特性のステータス上げ機能である珠補正 課金アイテムには既存装備より多くの珠を付けられるか スロットが3個以上付けられるとか またはHBFRL以外の装備(背景やアクセサリーetc‥)が出る等々 熟練プレイヤーのみならず全ての方が購入したくなり これからもピーチを続けようという意欲もわいてくるのではないでしょうか? 他にはレベル分けしたガチャにする方法(1〜100レベルと101〜等) も良いと思います 負担感が無くなり、内容に魅力があれば両方購入する方もおられるでしょう これからもピーチの発展を切に望んでおります 御検討の程よろしくお願い致しますm−−m
2012/1/9 8:43:8 [879] 上記の装備が着れない云々はまぁ、建前です(笑) MAPに関しての本音を言えば、 凪さんが挙げた「自分の力で手に入れてほしい」 これに尽きますね。
私がここまでレベルをあげたのは、 色んな服を着たいからです。 自分で行くことのできないMAPのドロップ品を、 着ることができるのは納得いかないですね。 ピーチのゲームとしてのバランスが崩壊してませんか? 私は何の為にレベルを上げてきたのでしょうか?
秋イベントやクリスマスイベントで、 1のMAPの装備は、皆が平等に着ることができる 2のMAPの装備は、そこそこレベル上げした人が着ることができる それじゃダメなんでしょうか。ってことです(笑)
課金品について言えば、情報を持ってる運営さんが 正確に現状把握できるはずですので…。 取捨選択をしてもらいたいです。 購入者のレベルに合わせて、低〜高レベルの設定をしていただきたいところ。 それでもやっぱりLv.1はやりすぎだと思っています。
もともと課金者は社会人が多く、高レベル者が多いだろう! という超主観的な持論を持っているからこそ 私は、このスレッドを建てています。 適切な設定だとマイナスにはならないはずです。(期待もこめて!) 意見の反映は正直期待していませんが・・、よろしくお願いします。 一プレイヤーとして述べるなら、 あと100レベル足りない課金装備が出ても私はそれを目標に頑張れます^^*
あまり誉め言葉が得意ではないので、 愚痴ばかりのようですが連日のイベントの開催、 またピーチというゲームを運営していただけることに、感謝しています。
2012/1/9 0:17:28 [873]賛成です^^ スロットが多く付きかつレベルの高い装備は魅力的ですし もし自分の装着できないものが出てもステが高ければ それだけ頑張る価値もありますよね。 ただ一概にレベルを上げて欲しいと言えない現実もある。 ≫Lv.1装備品のメリットデメリット≪ ・プレイヤー メリット:誰でもコスプレすることができる デメリット:低ステータスでは装備品として役だたない。 ・運営側 メリット:低レベルで”誰が買っても必ず着れる”装備は販売層が広がる。 デメリット:恐らくない。 ↓ただし高レベル装備が混ざるとデメリットが発生する。 (高額をかけて今が旬の装備を買っても着れないものが出る可能性 がある場合、それなら買わないという選択肢の方も少なからず出てくる。 =利益減) 簡単に書き出してみましたが利益が絡んでくると難しい問題ですよね…。 特にピーチのイベント数は多い方とはいえません。 (これからどう転ぶか分かりませんが停滞期がありましたので一応) またプレイヤーの年齢層が全体的に低い分 一度のイベントでの課金額もそう多くないだろうというのは容易に 想像が出来てしまいます。 これからもピーチを続けていきたい自分としては ピーチでの収入源を窄めたくない面もちょっこっとあったり(´・ω・`) 現に去年だったかな?チビコンさんの配信しているゲームが 二つ停止したようですし。 う〜!なんか板ばさみ的な!← こういうところも上手く折り合いをつけていけたら一番いいですよね>< 乱文失礼しました!
2012/1/6 10:28:23 [421]賛成です^^ 確かに、このゲームは目標の装備までLv上げして達成感を味わうゲームだと私は解釈しております。違う風に解釈される方もいらっしゃると思いますが… 今回のイベントの場合4種類ほど装備のシリーズがあるので、その4種類の中の1つのシリーズを1Lvにして残りの3種類はLv制限がある等の考えを持ちました。それならば、初心者の方でもまずは装備することが可能です^^その後に残りの3種類の装備のLvを見てLv上げをして装備する。そういう風になればLv上げをする人が多くなると思います^^ 例えばですが、レアになれば(クリスマスイベントの場合サレナシリーズなど)なるほどその装備の価値(?)は上がりますし、それと同時に装備のLvが上がってもおかしくありません。 通常マップでも同じですからね^^;レアになればなるほどその界の中での装備のLvは一番高く設定されてます。なので、イベントでもそのような設定があればなぁと思います^^
2012/1/5 20:38:9 [35]通常マップの装備品は 想定された適正レベルに見合ったものなので イベントのドロップも同様の仕様を希望します。 「自分の力で手に入れる」ことを楽しむためにも セレスガーデンのようにマップのレベルに見合った 価値のある装備品であることが望ましいと思います。 秋イベントの時のように 全てがレベル1の装備品のドロップだと マップに踏み込むことさえ出来ないレベルでも 安易にアイテムを募集しようとする人が後を立たず それまでの積み重ねや攻略の重みなど RPGとしての楽しさがそがれる思いでした。
また課金装備に関しては どうしてもデザインの好みの偏りなどで 不人気のアイテムが数多く発生してしまい、 ガチャであることに恨めしい思いさえ抱くほどですので せめて性能部分で補えるようになれば 死蔵されるアイテムが増えることなく 今まで以上に販売数も増えるのではないでしょうか。 運営さんにはぜひご検討いただきたい要望です。
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