戻る

お気に入り画像のサイズ

艶姫 No.376|2011/11/13 10:2:23

こんにちは。
クリック有難う御座います。
お気に入り画像のサイズは300×300pix以内なので、入れられる画像が少ないかと思われます。
少なくともネット初心者様は、縮小の仕方が分からない方も居ます。
なので、もう少し大きいサイズも、せめて500×500pixくらいは入れられるようにしてほしいです。
賛成・反対意見お待ちしています。
 
※過去に同じような意見がありましたら即完了するので、教えて頂ければ光栄です。

 

艶姫

2011/11/22 7:5:24 [839]

私のPCのメーカーはacerなので、調べてみましたが、縮小の仕方が分かりやすく書かれているサイトはありませんでした。
ピーチをやっている方々が皆私と違うメーカーで、私だけこのメーカーとでも思いますか?
私のPCについているカメラは320×240なので、500×500にすれば入る、と思っただけです。
それに500×500は例に出した数字です。
 
そのような意見を言う人が居るようなので、完了します。 

ねこさま

2011/11/20 22:9:49 [802]

私は反対です。
゛縮小のやり方が分からない゛なんて理由で
サーバーの負担を増やしたくないです。
ピーチ以外の画像を入れたいのであればまずはご自分で調べてください。
分かりやすく説明してくださってるサイトはたくさんあります。


そもそも300×300pixから500×500pixに増やしたところで
入るようになる画像がそんなに増えるとは思いません。
何で撮影した画像かは分かりませんが初期設定は500pix×500pixを
超えている画像がほとんどじゃないでしょうか?


それにサイズをクリアしたとしても、今度は容量(KB)に引っかかるでしょう。
今現在は50KB以内ということになっていますので、高画質の
写真は手を加えないと容量オーバーしています。
(ピーチの絵はドット絵なので比較的低容量です。)
結局根本的な解決にはなってないと思います。 

艶姫

2011/11/19 9:45:56 [809]

自分で書いた画像や、自分で撮った写真等を入れるのは違反にならないと聞いています。
あくまで私は写真等を縮小する仕方がわからないので、他にも私のような方が居ると思い、もっと大きくしてほしいと思いました。
 
サトリン★様&大福餅様
賛成or反対意見有難う御座います。 

やがみ

2011/11/15 18:44:40 [613]

初心者掲示板にも記載されておりますが、
お気に入り画像には他のホームページから保存した画像を載せると「著作権法違反」につながります。
詳しくはグラディスさん(名出し失礼します)の「【お気に入り画像の入れ方】」をご覧下さい。


ピーチのぴっ!内の画像のほとんどは、300×300pix以内に収まります。
なので、サイズの大きさは変えなくても良いかと思いました。 

サトリン★

2011/11/13 15:28:45 [239]

確かにそうでもありますね(^_^;) 

大福餅

2011/11/13 12:25:40 [658]

確かにそうですね^^
私も結構ネット初心者に近いので
ピーチ内の画像などなどしか入れることができません><

でも、まぁお気に入り画像は
入れても入れなくても、ゲームに影響することはないと思うので
今のままでもいいと思います^^ 

サトリン★

2011/11/13 10:52:21 [839]

前にあったかは分かりませんけど確かに私も入れようとした画像が入らなかったときがあります。私は賛成です。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース