戻る

PP&PPP交換アイテムの追加

ねあ No.340|2011/5/1 11:6:40

PPのPPPの交換アイテムがもっと増えると同じ顔、髪型、瞳でも変わるんじゃないかなと思いスレを建てました。
メガネやサングラス、眼帯とかがあればかぶる事が少なくなるのではないかなぁと。
〔くろぶちめがねH1〕や〔サングラス黒H1〕、〔ゴスロリ眼帯H1〕など・・・
PP交換アイテムは《海辺シリーズ》、PPP交換アイテムは《Tシャツ白B10》などがありますよね?
《海辺シリーズ》=各300PP
《Tシャツ白B10》=30PPP
*
メガネなどの交換ポイントも[500PP][20PPP]などとなるといいかなと思いました。
*
装備アイテムでも【ランドメガネ】などありますが、それにはレベルの低めの方には難しいと思います。
なのでこのようなものがあれば同じ顔や髪型、瞳になってもかぶる事は少なくなるかと・・・
反対意見の方が多いかもしれませんが、意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

 

ねあ

2011/7/17 9:39:48 [953]

>萩生さん
100レベからですか...
蝶柄シリーズ、後から追加されたものだったのですね^^;
しりませんでした。

わかりました。
やはり簡単ではないですよね;;
意見ありがとうございました。
***
これにて完了します。 

萩生

2011/6/27 0:28:1 [823]

基本的にゲームの仕様から言って
アイテムの取引はホームで行うことが
安全面からも効率からも、推奨できる遊び方だと思いますので
ポイント交換アイテムを増やすとしたら
無料ホームの設置レベルも考え合わせて
100レベルからのアイテムとなることが現実的ですね。


実際に現在の交換アイテムで
100レベルからの装備品は確かに差がありすぎるようです。
反対に、レベル上げの必要経験値を考えても
100レベル以下には十分に交換アイテムがあると思えます。
ちなみに、蝶柄シリーズなどは
要望を受けてくださり、後から追加されたアイテムですよ。
ご存知でしたでしょうか。


今後また増やすとしたら、150レベルや200レベルの設定でしょうが
現実問題として、カジュセットやブレイブシリーズでさえ
揃えてる方は見たことがありませんので
これ以上、アイテムを増やしたところで誰も簡単には揃えることが
出来ないのではないかと思いますし、必要があるとは思えません。 

ねあ

2011/6/26 18:28:24 [725]

あげ 

ねあ

2011/6/26 18:28:13 [902]

皆様御意見ありがとうございます。
やはりかぶることはなくなりませんよね・・・
>レクナさん
すみませんでした。
今後そのような発言は絶対にしないように気を付けます。 

ミオ

2011/5/31 23:3:39 [914]

PP・PPPアイテムを増やすかどうかについては、
今ある装備を全て揃えてから議論して欲しいと思います。
RPGは「レベルを上げて攻略する」ゲームですから、
「レベルが低くても装備できる」ようなアイテムばかり増えると、
RPGの醍醐味である育成をする必要がなくなります。
そのうえ、誰でも簡単に手に入るアイテムを増やしたところで、
「かぶらない」なんて状況にはならないと思いますよ(^^; 

レクナ

2011/5/29 14:47:1 [886]

私もPP、PPP装備を増やすのは賛成です。
ですが、Lv制限は今のままでいいと思います。
テトちゃんの言うように、アイテムも被ってしまっては
意味がありませんし、低いLvなら上げればいいこと
だと思います。
スレ主様、「高いLVの方には楽々装備できる」と仰られるのは
止めてください。高レベルの方々は簡単にレベルを上げて
綺麗な装備を身につけられたのではありません。誰だって
レベル1から始めたんです。そういったことを簡単に
仰らないでください。 

優希乃

2011/5/29 11:19:26 [579]

 

♪重音テト♪

2011/5/29 7:55:43 [606]

PP、PPP装備を増やしたとしても、[新しい装備だ〜]と
皆さん装備するのではないでしょうか… [顔カブリ]ならぬ[アイテムカブリ]的な…
私も、PP、PPP装備を増やすのは賛成です。
ですが、【同じ顔や髪型、瞳になってもかぶる事は少なくなる】
事はないと思います(^^; 結局顔髪型瞳は変わらないので。 

ねあ

2011/5/24 20:58:2 [516]

>そら豆さん
ありがとうございます^^
やはり高いLVの方には楽々装備できると思いますが、低いレベルではCPを使ったりそれまで頑張ってLVをあげるしか方法はないですし・・・
>魔利亜さん
ありがとうございます!
そうですね。
このゲームは〔LVをあげること〕が楽しいゲームだと思います!
なので目標があるっていうのはいいですよね!
【PP BOX】いいですね!!!
私的には《H、B、F、L、R》一式が入っていると嬉しいですb
上げます 

魔利亜

2011/5/24 15:59:10 [7]

賛成します♪
そら豆さん さんの意見に大賛成です!
5Lv、10Lv・・・と、少しずつのレベル差の方が
近くに目標があるので、レベル上げが捗りますね♪
それと、PP Boxというのもあったらいいですね♪ 

そら豆さん

2011/5/22 15:0:56 [81]

賛成ですヽ(´∀`*)ノ
私はPPPを持っていないのでPPP交換アイテムは分かりませんが、
PP交換アイテムのうち装備アイテムの装備可能Lvは
1Lv、20Lv、50Lv、100Lv、300Lv、500Lvと、
アイテムとアイテムの間のLvの差がありすぎるように思います。
それぞれのアイテムの装備可能Lvが
1Lv、20Lv、35Lv、50Lv、75Lv、100Lv、150Lv、200Lv....
とかにしていただけるとPP交換の楽しみが増えますヽ(´∀`*)ノw
ので、賛成です。 

ねあ

2011/5/3 18:1:58 [97]

>かぐら様
ありがとうございます^^
ですね。
ルシファー様も提案されてますよね。
*
PPとPPPの交換アイテムで【ペット】もあればいいですねw
しかし転売とかされては困るので、【受け渡し不可】とかで・・・ 

かぐら☆彡

2011/5/3 16:23:54 [249]

賛成です!!
PPアイテムで瞳の色が変えられるようなのがいいです(*´∀`*) 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース