戻る

ペットに名前

*セラ* No.327|2011/2/7 20:3:13

クリック有り難う御座います。
皆さんは、家で飼っているペットに名前をつけていますよね?
なので、自分のペットにも現実と同じように、
名前をつけれる機能をつけてほしいと思いました。
自分が付けた名前は変えれませんが、
別の人にそのペットを渡した時には、
ペットの名前を変えれる。という機能があったらなぁと思うのですが、
皆さんはどうですか?

 

*セラ*

2011/2/13 16:46:55 [307]

レス有り難う御座いました^^; 

萩生

2011/2/13 12:8:6 [653]

「集計」も全く意味がありません。
賛成であれ反対であれ、
きちんと他の人のスレッドを読んでいる人ならば
書き込みをすることはないでしょう。


ペットに名前を!アリカ様 2009/12/21 17:10:44
ペットの名前等 Alice 2009/4/21 21:50:30


掲示板内でペットというワードで
「検索」するだけで簡単に見つかります。
ちょっとした手間を惜しんで
同一内容のスレッドを立てることは
質問掲示板や要望掲示板では相応しくないどころか
むしろ迷惑な行為であると思われるのではないでしょうか。 

萩生

2011/2/13 11:19:37 [418]

ちなみに、この文章は
*セラ*さんご自身の立てた「ピーチのぴ!をDSソフトに」で
全く同一の文章でお願いした内容です。
残念なことですが
「わかりました」といいながら
少しも理解学習をなさってくださっていないようです。
他の人の話をもう少し真面目に聞くようにして下さいね^^

要望掲示板は無謀な要求や個人のワガママを書く場所ではありません。
「みなさん」と妄想のお話がなさりたいだけでしたら
雑談掲示板をご利用になさってくださいね^^ 

*セラ*

2011/2/13 9:28:36 [764]

ご意見の書き込み有り難う御座います。
いろんな意見が聞けてとても役に立ちました。
萩生さんの意見もそうです。
まずは要望掲示板のことを知らないといけないという事ですね。
このレスを通じて大きな勉強になりました。
みなさん有り難う御座いました。 

萩生

2011/2/12 16:42:5 [765]

既に「ペットの名前等」というスレッドで
プレイヤー間において同様の検討がなされていますので
そちらを参考になさってください。


また何度も申し上げておりますが
要望掲示板の目的は
管理人さんにプレイヤーの意見を伝えることです。
内容が伴わないスレッドが多発されたり、
同じ内容のスレッドがいくつもあったり、
あきらかな板違いのスレッドがあるようでは、
管理人さんは、掲示板を見てくださらなくなるでしょう。


これは、このスレッドだけにというわけではなく、
要望をしようとする全ての人に向けてのメッセージです。


思いつきだけで要望をせず、
過去のスレッドや運営のニュースに目を通し、
現在のゲームの仕様を理解することに努めてください。


仕様の追加や変更を望むなら
ゲームバランスや費用対効果までを考え、
その機能を追加することで、
どういった効果が得られるのか、または失われるのか、
メリットを受けるのはどういった場合のプレイヤーで
デメリットを受けるプレイヤーへの配慮は出来るのか、
自分が楽になる楽しくなるという視点だけではなく
ゲーム全体を見通して意義のあるプレゼンをしてください。


操作や動作での不自由の改善を望むなら
状況を正しく理解したうえで普遍性を考慮し、
なおかつ、その上でどうしても必要だと思えるのならば
管理人さんにあてて、要望のためにスレッドを立てましょう。


意味が分からない人は、おうちの方に読んでもらってください。
経済や経営の基本的なこと(社会的常識)ですので
ゲームがわからなくても、大人の人なら意味は通じますので。
 

ゆかちん♪

2011/2/12 15:25:23 [297]

賛成>< 

*セラ*

2011/2/12 14:20:52 [243]

只今の賛成&反対数は…
賛成 6人
反対 0人
です。 

かぐら☆彡

2011/2/11 18:43:59 [789]

私も賛成です〜!! 

花恋

2011/2/11 9:33:4 [578]

さんせ〜^^
いいかもその機能^^
自分で名前付けた〜い^^age^^ 

みらっち

2011/2/9 18:0:46 [619]

要望掲示板初コメです^^(まァ、どーでもいいけド。
私も賛成します☆
言われてみれば、そんな機能、ありませんね!
 

れいぞうこ

2011/2/8 21:33:49 [117]

賛成〜♪ 

すみれん

2011/2/8 18:50:38 [602]

それいいですね!賛成です! 

ぺんちゃん

2011/2/8 16:33:23 [535]

賛成です^^b
さっきまさにこのようなスレを作ろうと
思っていたとこだったんです^^♪ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース