戻る

お知らせについて

みっさー No.320|2011/1/15 16:41:51

こんにちは^^
クリックありがとうございます^^
手紙を受信した、友録をしたという時にお知らせの通知が来ますよね?
お知らせの通知がわかるのは、戦闘などをして移動している時、INしたときにしかでてきませんよね。
それだったら、掲示板を見ている時、ぼーっとしている時に手紙が来たのが分からなくなりますよね。
そうすると返事が遅くなって送った相手はイライラするかもしれません。
だから、何をしていても、お知らせの通知が来るというのはどうでしょうか。
五十嵐幽斗sのスレもいいと思うので合わせてなど・・・(勝手にすみません)

もしも過去に同じスレがあったらすみません。

 

みっさー

2011/2/21 11:12:2 [484]

分かりました
では完了致します
 

ぴかり

2011/1/19 15:20:42 [670]

お知らせの通知は何をしていても届いているのですよ。
ただ、画面に表示されるのは移動したときなど画面が「再読み込み」された時だけです。
これはピーチが時間制限で自動再読み込みしないシステムなのでどうしようもありません。

どうしても気になる場合や、戦闘中に応援待ちなどで画面を進められないとき、ピーチランドの地下で戦闘中などは、吹き出しマークのアイコンを時々自分で押して新しい手紙が来てないかどうか、応援してもらってないかどうか確認すれば良いだけの話です。
そもそも、ぼーっとしている時はぼーっとしているのでお知らせが来ても気がつかないかもしれませんし、掲示板を見ているときはピーチのメイン画面は裏に隠れてしまうのでやはりお知らせが来ても気がつかないと思いますが…。

ネット上のやりとりなので、相手がログインしていてもパソコンの前にいるかどうか分かりませんし、戦闘に集中している時にはわざと返事を後で返す人もいます。そもそも、手紙の返事をすぐに求めること自体が間違っていると思います。リアの知り合いとの携帯メールではありませんので、ある程度リアルタイムなやりとりにならないことは承知の上で交流するのがネットマナーだと思いますよ。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース