戻る

文字数

瑛莉 No.310|2010/10/22 20:18:30

掲示板にレスをするときに、『只今○○文字。あと○○文字』と出ると良いなぁと考えました。
理由は雑談掲示板で小説の更新をしている時、1000文字以上で書き込めなかったからです。
全ての掲示板ではなく、雑談掲示板につけてほしいです。
反対意見が出ましたら、即完了致します。

 

瑛莉

2010/10/25 22:6:41 [267]

詳しく教えていただき、有難う御座いますm(__)m
では、完了致します 

ぴかり

2010/10/22 22:7:2 [362]

直接ピーチの掲示板に書くのではなく、文字数をカウントできる別のソフトで下書きすればすむことだと思います。
代表的な文章作成ソフトであるワードにも文字数カウント機能は付いているので、小説の下書きをワードでして、文字数をカウントしてからコピーして投稿してはどうでしょうか?
ワードの文字数カウント方法に関しては、パソコンに入っているワードのバージョンによって少し操作方法などが違うかもしれないので、ご自分でネットで探すか、身近なパソコンに詳しい人に聞いて下さいね。
その他、文章をコピーして貼付けると自動的に文字数を数えてくれるフリーソフトなども存在します。
フリーソフトのインストールに関しても、おうちのパソコン事情があると思うので、おうちの方にご相談下さい。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース