戻る

運営の怠慢について

てぃるる No.289|2010/8/2 22:37:54

完全な運営批判の内容です。問題があると思う方は運営さんに連絡して下さい。
また、意見がある方は、私のところまでお手紙で連絡を。(レスにはお返事しないと思います)

去年のクリスマスイベントから、一部のバグ修正を除き「ピーチのぴっ!」には実質的な更新がありません。
去年の八月のイベントは8/1からだったので、七月のイベントに続き、八月のイベントも実施しない可能性が強まりました。
去年の七月のイベントは、初回ということもあり実験的な要素が強く今年実施しないのも仕方ないとも思いましたが、八月のイベントは通常のものなので、使いまわし(あるいは、経験値などについて微修正した上で)で実施するのに差し支えないと思います。

オンラインゲームを運営していながら、使いまわしのイベントすら行わないのは怠慢でしょう。最低限するべきことはきちんとして下さい。

また、ゲームをする上で当然必要な要望も放置されたままです。Manyさんの「HOMEの買いたい予約について」という要望は、ゲーム上取引するうえで欠かせない要望でしょう。また、似たシステムが売る場合にはあるのだから、実装するのにさして手間はかからないと推測します。「要望掲示板」という掲示板を設けているのだから、最低限の修正は行ってください。

以上です。
運営さんがこのスレッドを見てくださったと思った場合、完了します。(完了以外のレスはしないつもりです)

てぃるる

2011/12/20 0:44:9 [90]

秋イベント、クリスマスイベントと連続して使い回しでないイベントが行われました。これは、使い回しのイベントくらい行うべきだ……という私の主張をこえており、非常に喜ばしいです。

ですので、運営さんがやる気を取り戻してくれたと考え、このスレは完了します。
来年もイベントがあることを信じて! 

ぴかり

2011/11/6 20:45:39 [533]

ハロウィンBOXの販売、秋イベントの開催
非常に喜ばしく思っています。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ハロウィンBOX11とても素敵なアイテムばかりで
とても楽しんでコスをしております。
が、非課金プレーヤーにはハズレがないとはいえ
1つ500CPのBOXは手が出ない程の高額です。
秋イベントはぜひ非課金プレーヤーも十分に楽しめるもの
であることを願いますm(_ _)m
よろしくお願いします。 

やがみ

2011/11/6 18:30:56 [219]

今まで本格的なイベント(ハロウィン、七夕など)はありませんでしたが、2010年にクリスマスイベントも開催していますし、これから秋イベントが開催するそうです。
てぃるるさんがこのスレを建てたのは上で挙げた二つのイベントが行われる前でしたので批判はしませんが、このゲームは他のゲーム(チビファン、トレハンなど)と比べると比較的こちらの方がイベントが少ないと感じます。
確かに「ピーチのぴっ!」はプレイヤーを呆れさせる程の荒らしプレイヤーがいますので、管理人者様からのこのゲームの印象は少し危ない感じだと思われます。
しかし、正当にプレイしている方々のほうが沢山おりますので、このゲームを飽きた方々を減らさない為にも、しょっちゅうでなくても良いので、イベントを開催して下されば嬉しく思います。
要望が沢山あり、管理人様も困っていらっしゃると思いますが、てぃるるさんが上で挙げているゲーム上の取引で欠かせない事のように、このゲームがより楽しめるような要望は是非作って頂きたいと私も思っております。
例年のクリスマスイベントの使い回しでも、十分に満足出来たプレイヤーも多いです。
なので、そのまま使い回ししても良いですし、少し修正などをして開催するのもこちらとしては嬉しい事なのです。 

MOEKO

2011/9/11 11:53:53 [446]

賛成です。
確かにManyさんの「HOMEの買いたい予約について」のスレは、
欠かせない要望です。なのに、運営さんが、要望をかなえていないと
思います。運営さんにこのスレをちゃんとよんでほしいです。
最低限の修正をちゃんと行ってほしいとも私も思います。
イベントも無い状態であったら、プレイヤーが増えないだろうし、
プレイヤーが減ってしまう。そんなことがあったら、私は嫌です。
ねこさまさんの言う通りに、私も、運営さんが頑張ってくれるのを期待しますし、
今はないログインボーナスと、日記と、チャットもみてみたいです。
私の書いた文に何か間違えがありましたら、お手紙にてお教えください。 

ねこさま

2011/9/8 17:30:57 [516]

上げますね。
イベントがない状態で新規プレイヤーが増えない。
代わり映えのしないピーチに飽きて古参プレイヤーが消えていく。
今、平日の夜にログインしてるのは20〜30人程度です。
これはちょっとヤバイと言わざるを得ない状況だと思います。
チビコンさんは色々なゲーム運営してらっしゃいますが、
同時進行できてないどころか、新しいゲームを作って古いゲームを捨てている。
私にはそう見えてしまいます。
ネットゲームで続かないことは致命的です。
ユーザーはチビコンに期待して課金していることを理解してください。
そして信頼して時間をつぎ込んでいる人達がいることを分かってください。

使いまわしのイベントだっていいんです。
もう少し運営さんが頑張ってくれることを期待して書き込みをします。
今はないログインボーナスだとか日記だとかチャットだとか、
私は見てみたいなぁって思うんです。 

リラくま

2011/8/13 9:9:43 [140]

私も賛成です

私はピーチをやりはじめて1ヶ月もたってないですが、
アイテムなども私のような初心者にでも装備できる上にイベント外での装備よりもすごく可愛いので着てみたいのですがイベント時にしかもらえないレアアイテム以上(レアよりも取引されていない)なのでもう一回イベント等をやって欲しいと願います。

クリスマスイベントは2回あったみたいで装備などが回っていますが(取引されている)何回も書くように少ないです
高LVの方々が着ている(よく見るのが七夕)装備がすごく着てみたいと思います。

ほとんど同じような事とびあんか様と同じような事しか言ってませんが
私の賛成する理由としてください。 

びあんか

2011/7/17 14:24:34 [599]

賛成です。

私は今年の2月末からピーチをはじめたので
イベントというものを経験したことがありません^^;
過去のイベントに関する攻略ページなどを見ると楽しそうだなと
思います。イベント限定アイテムやペットも可愛いのが多いですしね。(七夕イベント、妖怪イベント、ブルーローズ界など)

使いまわしでも良いからやってほしいというのが希望です。
ですが、他の方もおっしゃる通り、採算が合わないのと問題プレイヤーの存在がイベント開催を難しくしているのかもしれませんね^^;

HOMEの買いたい予約についてもその通りで、より安全にピーチをするためにも予約機能があると良いなと思います。

荒らしや、規約違反プレイヤーの存在のせいでピーチを楽しめなくなるのはとても残念ですので、できればそのようなプレイヤーには厳しい措置を取って(アクセス禁止など)安心してイベントなどが行えるようなゲームにしてもらいたいなと思います。

運営さんもお忙しいでしょうが、目を通していただけたら幸いですm(__)m

グラディス

2011/6/9 16:23:50 [433]

賛成です。
去年はクリスマスイベント以外なかったそうですし・・・
毎年使いまわしでもよいですのでイベントをして欲しいです。 

ミオ

2011/5/29 14:59:8 [833]

クリスマスイベント2010 開催されて良かったです。
レベルが低く堪能できなかったイベントもありますし、
同じ内容でも経験値はおいしいですし
使い回しても問題ないかと思います。
イベントが開催されることを願っています。

HOMEの買いたい予約については、
Manyさん他の方々の意見に賛成です。
不正防止のためにも予約機能を付けていただきたいです。

同じような内容のスレッドが建っているので上げます。 

(*ゝω・)亜美

2010/8/28 13:40:47 [187]

私でよければ、お友達になってください 

ネコメ

2010/8/3 0:37:44 [966]

お手紙を出せば即日〜翌日にはに返してくださるので完全に放置はされていないところがまた悩ましいですよね。
採算があわなければ実装するわけにはいきませんしイベントについてはしかたがないと思いますが、アイテム・システムについては少々怠慢に感じています。

ショックが大きかったのはGプレ手紙でしょうか。
10年8月現在も中身が「09冬」のままなのですが、こういう季節が組み込まれているものの中身は期間限定のつもりで作っているのだと推測するので
せめて期間が過ぎたら装備品は外すとかシステムを一時停止する(または説明)など何らかのアクションをしていただきたいです。
そういうちいさなところでも楽しんで使っているプレイヤーもいることを知っていただきたいですね。

またスレ主様同様この掲示板の存在意義が
最近は分からなくなってきていると感じます。
実装にはとてつもない労力やお金がかかることは勿論、時間も掛かれば検討が難しいことも存じております。
故せめて「NEWS」内で結構なので「○月○日要望掲示板に目を通しました」
など”見ている”ということをプレイヤーに示していただきたいです。
たったそれだけでも、この掲示板が生きていると思えます。
管理人様へ向けての掲示板を管理人様が見ていないと思わせてしまうのは運営の上でも不利益かと思いますので。 

萩生

2010/8/2 23:22:22 [177]

イベント開催に関しては、
採算が合わないのだろうな、と想像しています。
決して放置されているわけではなく、
荒らし対応などには素早く反応してくださいますし、
細かい修正なども、少しずつですが反映されいるようです。

しかし、
運営さんの雑務を無駄に増やすプレイヤーの増加ばかりでは
今後も採算の合わない状態が継続されてしまうだけです。
掲示板上やプロフ画面で発見されるだけでも、
多数の規約違反や不正行為が見受けられるのですが、
規約違反による登録を放置して、
荒らしをしても不正をしても注意程度で済ませてしまうという、
管理の甘さが悪循環を招いているように思えます。
少なくとも再犯以降には、もっと厳しい処置を取るなどして
不適切なプレイヤーを排除していくことが、
安心して楽しく遊べる環境を作ることになり、
良質なプレイヤーを増やす結果に繋がることと思います。

運営さんへの要望としては「ルールの徹底と処罰の執行」です。
例えば、買いたい予約が機能しない現状は問題ですが、
予約番号制度を実装していただくのと同時に
プレイヤー間で信頼ある取引が復活することも重要なポイントです。
ルールを理解出来ないようなプレイヤーを野放しにせず、
一部のプレイヤーにはある程度の不自由を強いたとしても、
管理を強化して頂きたいものです。 

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース