戻る

友達希望のことで・・・

ぱぴー No.286|2010/7/31 20:51:30

友達希望の方へいいたいのですが、条件ありの方、「レベル100の方」とか言ってる人
じゃあ新入りの人はともだちになっちゃいけないのですか(?_?)
「55でもいいよ」という優しい人もいますが、「ぜったいだめー」「無理無理」「条件見ましたか」などかわいそうな思いをしている人がいっぱいいて、私に「相談に乗ってください」と言った人もいっぱいいました。どうか考えてください。
私はただみんなを守るために言っていることなので、さんせいの人や文句がある人はカキコしてください。(T_T)

 

ぱぴー

2010/8/3 17:28:13 [51]

 

ぱぴー

2010/8/3 17:28:10 [94]

もういいです 

アフラエル

2010/8/3 16:59:5 [965]

度々失礼致します。
改めて考えましたが、掲示板全体の現状を踏まえた上で、これ以上の混乱を避けるためには、やはり統一してここには運営様への要望に限ったスレッドを残していった方が賢明かもしれませんね。
意見交換、相談は総合、雑談等が相応しいようです。
余計な混乱・誤解を招きかねないコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
このスレへのレスはこれで最後にしたいと思います。 

アフラエル

2010/8/3 15:26:6 [344]

>Manyさん
お気を悪くされたのなら謝ります。
ごめんなさい。
これは意見の違いと交換だとお考え下さい。


たくさんの方が、掲示板の利用環境をよりよいものにしようと善意で努力なさっていることは、十分に理解しております。
初期の、プレイヤーとマスターの交信も存じております。
その上で申し上げているのですが、このぱぴーさんのスレッドもピーチを良いものにしたいという気持ちからなのではないでしょうか?
運営に対するものであっても、プレイヤーに対するものであっても、きっかけは個人的な価値観から要望は生まれるものではないでしょうか?
例えば、「プレイヤーの皆さんが、〜のようにしたら、ピーチがもっと快適で楽しめるものになるのでどうでしょう?」というような要望のスレッドがあっても、それがゲームに関する要望である限り、あっても構わないのではないかと私は思うのです。
それが独りよがりか、皆の賛同を得られるのか、それを議論する場であっても良いと思うのです。 

Many

2010/8/3 14:10:55 [192]

>アフラエルさん
使い方の説明がないから
誰に対する要望でも書いていいのではないかという
考え方がある事に驚きましたが‥
ただでさえ攻略板に友達募集のスレを立てる混乱した状態です
運営に意見を言うのはゲーム事態の仕様に関わることです
個人的な価値観とも言えるプレイヤーへの要望を
同じところに書くと益々混乱しないでしょうか?
今は放置ぎみですが
初期のころはプレイヤーがここに要望を書く
運営がそれに答えるという形で成立していました
放置されるとそのような考え方も生まれるのかと
考えさせられますね 

アフラエル

2010/8/3 13:35:32 [719]

板違いというご意見に対してちょっと疑問が。
さきにエクスキューズしておきますが、他の方々を攻撃するつもりは毛頭ないのでご容赦下さい。
今までの経緯で、私もこの要望掲示板は運営に対しての要望と思っていたのですが、
よくよく「ゲームの遊び方」などを見てみると、特に記述はないですね。
私がただ知らないだけで、ここには運営に対する要望だけ、という取り決めがどこかに存在しているのかもしれませんが、運営だけではなくプレイヤーに対する要望のスレッドが立てられても良いのではないか、と個人的には思います。
もちろん、このスレの内容からして友達募集板に書き込むべき、というのも一つ適切なご意見だとは思っていますが。
横レス失礼致しました。
 

ルメラ

2010/8/3 10:51:12 [571]

100レベルまで上げるのきついですよね^^
ぱぴーさんはそれでも友達になりたい理由とかあります?
友達にならなくても手紙で困ったこととか相談できるし
お話も多少できるかと思うんですよ
まあ、いっぱい友達ができるといいですね^^
みんなに伝えたいことはわかったので場所は雑談がいいかもです
ゲームの設定を少し変えてほしいとかあればここでb
初心者も信用してほしいんですよね?
でも友達募集の人にも友達くらい選ばせてあげてくださいな^^
条件もうけいれてあげてくださいな^^←
・・どこか空気読めなくてすいませんでした 

セフィア

2010/8/3 9:7:40 [557]

この掲示板は“運営の方へ”要望を書く場所です。
お友達に対しての要望でしたら、
雑談掲示板や友達掲示板でお願いします。
スレを立てるにも、適切な場所を選ぶのがマナーです。
何人もの方が同じ事を解説されています。
文章が理解できないのであれば、
お家の方に読んでもらって下さい。 

ぱぴー

2010/8/3 9:0:39 [192]

私は「プレイヤー」の方ではなく友を募集している人へと言いなおしているので・みてください
 

ぱぴー

2010/8/3 8:57:38 [585]

あと、すみませんが、友達募集の方へでよろしくお願いします。 

ぱぴー

2010/8/3 8:52:7 [442]

あの、ただ私はレベルの差別はいけないと思っているだけです。
 

ミオ

2010/8/3 3:18:7 [101]

>ばびーさん
 ○ここは、「運営」に対する要望を書く掲示板です
 ○しかし、ばびーさんは「プレイヤー」への要望を書いています
 ○だから、掲示板を間違えていますよ


 ばびーさんの要望についてですが、
 以前、「荒らし」と思われる方がおりました。
 その方々は、掲示板だけを利用しているようでした。
 そのため、レベルが低かったのです。
 このことをふまえたうえで、
 「レベルが低いと信用できない」という方もおられます。
 もちろん、高レベルでも常識のない方はおられますし、
 低レベルでもしっかりした方はおります。
 しかし、交流する機会の少ない低レベル者は、
 どんな人なのか判断する材料が少ないので、
 友達登録をためらってしまうのです。
 ご理解いただけましたでしょうか? 

麻李弥

2010/8/2 22:22:38 [459]

皆さん落ち着いてください。
ぱぴーさん。要望掲示板というのは、管理人さんへこういう機能を増やしてほしい。って感じのことについて話す掲示板であって、
注意のために使う掲示板ではありません。


そして皆さん。
そこまでいう必要がどこにあるのですか??
「レベルが低いと信用ができないから」とか、ひどくないですか??
友達がほしいのに、なかなかレベルが上げらなくて、がんばっている人が信用できないというのですか??
そして、レベルが高い人でも荒らしやクレクレをする人だっているじゃないですか。
確かに、レベルの高い人のほうが信用できるのは確かです。
しかし、レベルの差での差別はひどいと思います。


よ、横スレ失礼いたしました。 

萩生

2010/8/2 22:14:13 [924]

みなさんがおっしゃっているのは


「要望掲示板は、運営に対する要望を書くところです。」


プレイヤー間の要望は「雑談掲示板」でお願いします。
もしくは、「友達掲示板」での意見交換をどうぞ。


少なくとも自分が立てたスレッドは、全てのレスに目を通しましょう。
教えてくださってる方にお礼を言って、移動してくださいね。 

ぱぴー

2010/8/2 21:55:37 [130]

私の名前はぱぴーですけど、目、大丈夫? 

ぱぴー

2010/8/2 21:54:28 [288]

友達募集と言いなおしていますが、間違えたのがそんなにいけませんか(?_?) 

ラーグ

2010/8/2 16:28:18 [43]

掲示板違いですね。
ぱぴーさん>>その条件を付けた方はlvが高くないと信頼度ができないからおっしゃっていらっしゃるのでないのですか?
 

優たん

2010/8/2 11:13:32 [200]

 私も、掲示板違いだとは思います。
 ですが、このスレの内容に意見させて下さい。
 私は、友達募集が「〇〇Lv以上」とするのは、信用の問題だと思っています。
初心者の方ですと、分からない事が多かったり、信用しきれない部分があると思います。
友達募集をされている方も、それを考えたりした上での「〇〇Lv以上」としているのではないでしょうか。 

阿修羅★

2010/8/2 7:13:50 [789]

訂正
4行目✕はぴーさん
    ○ぱぴーさんでした
申し訳ありません大変失礼いたしました 

阿修羅★

2010/8/2 7:11:30 [870]

まのっぴさん
≫ぴかりさんやManyさんが仰った様に掲示板違いです
  ここは要望と言っても「運営」さんへの要望を書き込む場所なのです
  はぴーさんが仰っている要望は「プレイヤー」さんへの要望です
  なので、
  この場合は掲示板違いとなり、
  正確には
  「友達募集掲示板」に立て直した方が良いとお二人は仰りたいのだと思います 

Many

2010/8/1 21:16:35 [186]

>ぱぴーさん
このままこのスレを放置すると要望と関係ない書き込みが増えそうです
私は雑談で皆さんと話しあう機会を作られたらいいのではないかなぁ
と感じます。
友達募集の板でスレを立てられるのも良いかもしれません
対抗するのでは無くそれぞれの思いを語りあわれたらいかがでしょうか? 

Many

2010/8/1 21:3:32 [806]

>まのっぴさん
いえいえ違いますよ><
どう言えば伝わるのでしょうか‥
このスレッドが要望と板違いですということですよ?
まのっぴさん落ち着いて><; 

まのっぴ

2010/8/1 20:59:46 [419]

でも訂正の方は板間違いではないと思いますが! 

Many

2010/8/1 20:29:1 [821]

>まのっぴさん
良く読んで下さい><
ぱぴーさんはスレッド書き始めのところの
>友達希望の方へいいたいのですが、〜
のところの訂正を書かれているのであり
ぴかりさんは板違いだと教えておられるのですよΣ(ノ∀`)  

まのっぴ

2010/8/1 19:42:59 [425]

ぴかり様>ぱぴー様は友達募集の方へ
と言い直しています。
下にあるスレを見てから書いてください。
横レス失礼しました。 

ぴかり

2010/8/1 18:41:6 [62]

>ぱぴーさんへ

この掲示板は運営さんにプレーヤーから意見や要望を述べる場です。
「友達希望の方へいいたいのですが」ということでしたら、
あなたの意見は他のプレーヤーの方への意見ということですね?
その場合はこの掲示板ではなく、友達募集掲示板で
友達を募集している方と直接お話しされて下さいm(_ _)m 

misayo

2010/8/1 17:12:57 [53]

賛成です
みんながそうではないんですが、何で「ooレベル以上の人」というんですかね?
 

ぱぴー

2010/7/31 21:0:14 [761]

あ、間違えました。友達希望の方じゃなくって友達募集の方へです。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース