戻る

チャットと日記について…

 No.285|2010/7/28 12:20:21

最近思ったのですが、まだチャットと日記が復活しないのかなぁ〜っと思いました。
早くチャットでお話ししたいな〜
とか、皆さんは、どう思っていますか?

 

2010/8/5 20:32:21 [705]

すみません。

完了します。 

suu

2010/8/5 15:39:49 [74]

>>大さん
すいません、一通り目を通したつもりなのですが…
もう一度“5つ↓の僕の意見”をふまえて意見させて貰います。


チャットには必ずしも良識のある方が来る、
というわけではないことはご存じですよね?
荒らしや規約違反者(多重など)もたくさん訪れます。
チャット利用者の中にはリア友何人かで集まって
使用者がいないチャットを占拠している人たちも以前はいました。
そんな人たちが今の掲示板の状態から見て、いなくなっている
とは考えられないと思うのです。
リア友でチャットを占拠してしまえば、ただ単純にお話がしたくて入ってきた人を
「邪魔だ」と言って「強制退場」させてしまうことぐらい簡単ですよね。
つまり既に問題として提起されている「追い出す」行為をしている人達にとって
強制退場は便利なシステムであるのです。
必ずしも荒らしを追い出すことだけに使われる、ということはないはずです。
ご自身でも「追い出す」行為がなくなるようにアイデアを提供されていますが
それでは不十分であり、たとえそれが実装されたとしても
その機能で荒れているチャットを改めることは無理だと言いたいのです。
また、その機能を逆手にとって悪用する人たちもいるのではないかと思うのです。


私の反対理由をご理解頂けたでしょうか? 

七星

2010/8/4 14:3:23 [246]

日記もチャットも反対させて頂きます。
〜日記の反対意見〜
日記は雑談掲示板に私が代理スレを建てているので、
必要ないと思います。
もし建ててなかった場合は
【Free Memo】
プチ日記を書き込めば良いと思います。
〜チャットの反対意見〜
【オンラインゲームギルド】
というホームページ(?)があります。
そこでチャットすれば良いと思います。
〜強制退場について〜
そうしますと、悪く使う人もいると思います。
ピーチには手紙機能がありますよね?
そこで指示している人も出てくるかもしれませんよ?
↑のは私の妄想的なのですが。
賛成・反対を決めてもらうのはいいかもしれませんが、
もし自分と悪口を言った人の
2人しかいなかったら言った人は
【反対】を選ぶでしょう。
2人の場合はどうなるんですか? 

Many

2010/8/4 13:59:46 [213]

手紙のやり取りでな
大さんのように都合の悪いお手紙は無視すれば良い事ですよね^^
荒らしでなくとも自分に都合が悪いからと「強制退場」させらてたのでは
たまったものではありません
使う方にネットマナーが備わっていれば有効ですが
注意した方をいじわるを言われたとか荒らしだとか言うプレイヤーがいるかぎり
実装は難しいと思います 

2010/8/3 21:16:51 [109]

だーかーら5つ↓の僕の意見をみてからいってください。 

suu

2010/8/2 17:30:10 [973]

チャット・日記機能、いずれも反対させて頂きます。
ピーチの現状とチャット・日記が何故一時休止になっているのかを併せて考えてみてはいかがでしょう?

現在自分勝手な書き込みや荒らし行為、それに対する注意への理不尽な反発、
手紙での個人的な嫌がらせなど、迷惑行為をするプレイヤーが後を絶ちません。
そんな中でチャット・日記を復活させてしまえば荒らしの被害に遭う方が多くなるのは目に見えています。
チャット・日記などのコミュニティーツールは「プレイヤー間の問題が多発する」という理由で休止となっているのです。荒らしに対して正しい対処が出来ないプレイヤーも多く存在し、荒らしスレッドを炎上させる原因となっています。
そんな迷惑なプレイヤーが多くいるにも関わらず今チャットや日記を復活させれば
前にも述べましたとおり本当にゲームを楽しんでいる方に迷惑がかかるのです。
地道にコツコツとレベル上げをして、ゲームを楽しんでいる方達に迷惑がかかることだけは避けなければいけないと思っています。

具体的にどのような機能を新たにチャット等につければ荒らし行為はなくなるのか、
その辺を検討して、実装が可能になるような意見にまとまると良いと思います。 

桜野くりむ☆

2010/8/2 15:17:51 [133]

へぇ〜〜〜・・・そんな機能が前にはあったのですか??
私はよく分かりませんが、チャットはあったほうがいいかな?と思います。
やっぱり手紙より早く伝えることができますから。
嫌がらせについては何かルールのようなものがあればいいのでは・・・?
勝手の意見ですがまぁ賛成です^^ 

2010/8/2 7:52:20 [432]

age↑ 

2010/7/30 22:1:30 [384]

age↑ 

珠里

2010/7/29 15:42:22 [111]

両方復活して欲しいです。
  日記   掲示板よりみなさんにみてもらいやすい。等です。
  チャット  友達としかできない途中からは出来ないまたは、今やって居る人の許可が必要とか事前に相手に手紙を送って、相手がOkしたら出来ると言うような物がいいです。手紙より気軽にはなせますし暴言をはいたりしたらチャットが出来なくなるのもいいかなと思います。あとカメラみたいにチャットの出来るアイテムがあれば出来るとかでもいいなと思います。
 以上 

2010/7/28 19:29:37 [56]

手紙だと、その繰り返しが、大変になるんです。
だから、チャットはいると思います。
もし、「お前くるな」とか、「どっか行って」などなどのことを言われたときは、僕がやっているオンラインゲームのクロスファイアというゲームにある、強制退場という機能があればいいと思います。
もし自分の悪口や他の人の悪口を言っている人がいたら。
「強制退場」と書いてある所をクリックして○○さんを強制退場するとやって、他の人に、賛成か反対をしてもらって、賛成意見が多かったら退場、反対意見が多かったら出ない、っと言う設定を作ればいいと思います。 

モコナ

2010/7/28 17:53:49 [285]

日記復活は賛成ですが、チャットは反対ですね。
まず、賛成から。
日記を掲示板に書くと、より多くのかたに見て貰えますが、これまた多くのかたが書くのでスレがいっぱいになってしまって見にくいです。日記だと、過去ログがあるので、いっぱいになったら移動できますよね(移動できましたよね)。なので、私は日記の復活を希望します。
次に反対のチャットについて。。。
チャットもよく行っていて楽しかったです。しかし、嫌がらせの様な行為を受けました。
あるチャットに入ったら、
「また人が入ってきたよ。さっき追い出した?」
と、ある人が言っていました。そのチャットには2人しかいなく、手紙でいいのでは?と思いました。
別に2人でチャットするのはいいですが、「追い出す」という言葉がとても気になりました。
以上が私の意見です。 

夏芽★

2010/7/28 15:22:53 [793]

チャット⇒手紙
日記⇒雑談で日記系のスレッドを建てる
って感じに、代わりになってていいと思いますけど・・
でも、私も復活して欲しいなとは思っております。
半分賛成半分反対ですね(∩Д∩)。。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース