戻る

敵モンスター捕獲アイテム

 No.283|2010/7/22 19:13:18

敵モンスターって仲間になりにくいじゃありませんか?
そこで思いました。ポケ●ンみたいに、モンスターを捕獲できるアイテムがあったらいいと思いました。

 


        上げ

悠木ひろみ

2012/11/28 19:34:19 [826]

魅力を上げればいいだけなのですが、私もManyさんと同感で、マジックハンド的な物があるとおもしろいと思います^^ 

YUKINA

2010/8/12 3:8:18 [523]

魅力を上げればいい話です。 

萩生

2010/8/2 22:17:16 [816]

要望掲示板では、上げ行為は必要ありません。
あくまでも、運営さんに見ていただくのが目的ですので
プレイヤー間で新しい意見が出せない場合などは
無駄に上げることのないようにしてくださいね。 

2010/8/2 7:52:38 [294]

age↑ 

2010/7/30 22:1:47 [531]

age↑ 

Many

2010/7/24 19:2:18 [119]

魅力を上げればペットが捕獲しやすくなるという
ステータスに意味がなくなりますので
実現は難しいのではないかと思いますが‥
PPPの交換アイテムのマジックハンド的なもので
実現されるのも良いかもしれませんね^^
>ちょ仔さん
>反論を出すのは、失礼だと思います
という考え方はいかがなものかと思います
人それぞれに考え方が違って当り前なのです
色んな意見を出し合ってこそ成熟した内容となると思いませんか?
ぴかりさんの出されている要望の「最終ログイン表示」を
参考にご覧になってください
それぞれの立場からの意見を出し合って充実した内容となっていますよ 

ぴかり

2010/7/23 22:47:50 [333]

失礼しました。ペット捕獲アイテムの話題が出ていたのは2009/8/5に立てられたアフラエルさんの「あったら嬉しいアイテム」というスレでした。混乱させたことをお詫びしますm(_ _)m

ピーチのぴっ!では魅力を上げることで戦闘時にペットが懐く確率が上がります。
魅力を1上げるにはレベルアップ時に上げるか、魅の珠+1を装備することが必要です。ピーチのレベルは上がりにくく、レベル100になるにも相当苦労されていると思います。珠を1個作るには1740のペット経験値が必要で、どんなに頑張っても約1時間の連戦が必要です。魅力を100上げるにはかなり難しいことが分かると思います。つまり、ピーチはペットが仲間になりにくいシステムなのです。だからこそレアペットは高値で取引されており、レアペットやレアアイテムを揃えるためにランキングに入るような上級者の方々が1つの界に1ヶ月籠って連戦などされているのです。ペットを簡単に捕獲できるアイテムがあれば嬉しいと誰もが思っていますが、そのアイテムは今のピーチのシステムやレアアイテムの価値を乱してしまいます。過去に一度議論されたことは運営さんも目を通して下さっていると思いますので、1年近く経ってそのアイテムが出ないということは実装される可能性は少ないと思われます。

それを踏まえた上でさらに新しい提案があるのであれば、どういう形態で(GプレアイテムやCPアイテムなど)、どのくらいの価値で、など具体的な要望を出してはどうでしょうか。

ちなみに、ぴかりの個人的意見として…レベル100達成時に無料ホームがシステムからプレゼントされるような(ピーチで継続的に遊んでいる報酬的な)感じで、レベル500達成時などにシステムから配布されると素敵かなーとは思います。 

ルメラ

2010/7/23 19:53:3 [87]

魅力を上げればいいことかもしれません。
時間をかけて努力していくことが大事だと思ってます。
反論も必要だと思いますよ^^注意してくださってる分ありがたいことです。
ぴかりさんの説明や注意はわかりやすくてためになると思います^^ 

ちょ仔

2010/7/23 19:32:29 [555]

ぴかりさん。この方は、そういうアイテムがあればいいなと思って、言ってるのに、反論を出すのは、失礼だと思います。よーく考えて投稿していたら、ますます迷惑。ぴかりさんだって、大さんの気持ちを考えてから送信してください。

あと、大さん。私も、あなたの意見に賛成です。
簡単に、敵モンスターを手に入れる事ができるアイテムがあれば、良いですよね。私も、たくさん買いたいぐらいです。 

ぴかり

2010/7/22 22:33:31 [66]

管理人さんからのNewsなども含め過去スレをよ〜く読んでから要望を提出しましょう。

この要望は2009/8/5にアフラエルさんの「痛恨の一撃について」というスレで既に議論されています。
それに付け加えて、もしくは全く別の意見で、ということでしたら詳しく書いて下さい。
ただの思いつきではなく、ゲームのシステムに関係することですので自分の中でもきちんと効果や値段、ゲーム全体に与える影響、他のプレーヤーさんが必要としている度合い、などいろいろ考えてから投稿してください。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース