戻る

ブラックリスト機能

ルルド No.28|2009/4/10 13:49:26

自分さえよければいいといった独りよがりな人が多く、
しょっちゅう不快な思いをさせられます
そういった人とは交流をもちたくありませんし、
ホームにも来てほしくありません
ぜひ対応して頂ければと思います

 


        上げ

春華様

2017/11/14 16:51:18 [696]

ホームのブラックリスト機能は賛成です。
マナーが悪い人に利用されたいくないのは当然ですよね^^

ただ・・・
交流等については・・・うーんというかんじですかね;
「友達がブラックリストに入れてるから」とか「ちょっとモメたから」とかの軽い理由でリストに入れる人が出るのでは?
そうなるとピーチに悪い雰囲気ができる可能性がありますし、楽しめないプレーヤーがでてくると急激に過疎が進む場合もありますしね;

交流したくないなら基本は無視でいいのでは??
チャットに入ってきたならその人が入れないチャットに入ったりとか方法はあると思います。

実用性がある機能は実装希望です_(._.)_ 

蜜柑ゼリー

2017/11/4 23:8:18 [153]

賛成です。 

ぴりぴり

2016/4/9 7:14:12 [511]

拒否くらいなら大丈夫ですし、検討していただきたいです。 

ぴりぴり

2015/12/30 6:31:34 [997]

私は反対です。
けれど自分がブラックリストに載せられるとたいそう嫌な思いをするものですよf^^;
みなさんは自分がどれだけでも傷ついてもいいと思っていますか?
そんな人いないと思います。

私も勝手に友達登録できないくらいいでいいと思いますf^^; 

ツジヒ

2014/8/14 23:7:55 [277]

賛成です!ピーチ(交流)を楽しむのには必要不可欠だと思います(^^)/ 

かりんこ

2014/7/12 7:11:28 [395]

私も賛成です。                                  嫌がらせをされても、されたままなのは、嫌だからです。          手紙拒否機能があれば、嫌な事も言われないし、他の人も安心してピーチをやる事ができるからです。 

誌楠

2014/7/5 14:55:30 [19]

俺も賛成です。
嫌がらせをされるのはまだしも、されてるのをどうにもできないのは嫌です。
責めてでも自分がロックできる機能がいいです。
でも、相手がこの人のためにロックさせてきなものは悪戯があると嫌なので
そういう機能は止めたほうがいいかな?と思います! 

ミコさま

2014/2/5 16:22:52 [171]

私も賛成です
手紙拒否機能やHOME利用禁止機能などがあれば、他の皆様もも安心してピーチを続けることができると思います 

☆リア☆

2014/1/22 17:53:24 [302]

賛成です☆
私もブラックリストあったらいいなと思ってます!! 

ゆあ汰ム

2014/1/12 15:50:0 [363]

私も賛成です!
手紙や掲示板などで、
ブラックリスト機能が使えれば、
安心して利用できると思います。 

李香!

2013/12/23 22:14:43 [269]

賛成です♪
HOMEとか…
私は、手紙も、送れないようになったら良いな〜と
思いました♪
 

菜の子

2013/12/23 13:33:31 [567]

すごく賛成です!
私は実際に100件以上のコメントをされていて困っています!
ブラックリスト機能があれば便利ですよね^^ 

悠木ひろみ

2012/12/2 15:13:25 [795]

賛成です
 たとえば、私にいやなことなどをしてきたくせに、私のHOMEを利用する何て言うのは嫌なので、ぜひほしいです 

癒璃華o夜魔斗

2012/8/20 12:0:0 [601]

他のゲームにあるブロック機能を要望します。
やっぱり異様なクレクレなどを防ぐには自分でブロックしきる機能があればその時に対処できるのでいいと思います 

ぴかり

2012/4/9 0:39:10 [62]

HOME利用に関するBL機能の実装を要望します。
できれば、売買利用制限の他にHOMEの閲覧も拒否を望みます。
ウレウレ、クレクレへの対策として有効だと考えます。

ピーチでは転売が禁止されていませんが、
明らかな高額転売目的でアイテムを購入し、
購入当日に10倍以上の値段でオークションにかける等の
ゲームマナー違反が多いのは事実です。
逆に転売が禁止されていないからこそ、プレーヤー側が自律的に
対応できるシステムが必要だと思います。

掲示板は公共の場であり、プレーヤー全員が参加権利あると思いますので機能制限には反対です。
また、見たくない人は見ないという対応が可能なので制限をかける意味は薄いかと思います。

手紙に関しては、微妙ですが…。
友達同士のケンカでも使われてしまうことが容易に想像できるため
仲直りの機会をなくしてしまうような気もします。
お知らせが出るのは鬱陶しいのですが
内容を見たくなければ見なければ良いという対応は可能かと思います。
個人的には手紙拒否機能は強く望んでいません。

友達登録に関しては、無視しておけば実害がない仕様になったので(相互友録じゃなければ自分のプロフィールには反映されないので)現行のままでも許容できると考えています。

プレーヤー自身でコントロールできる
何らかの悪質プレーヤーへの対抗策は必要だと思います。
ぜひBL機能のご検討をお願いしますm(_ _)m 

ねこさま

2012/2/19 14:48:56 [879]

HOME利用の制限はほしいです^^
最近はあまり見かけなくなりましたが、
〜さんは利用しないでくださいなんて
表記を見るたびにBL機能があったらなぁと思ってました。
販売はあくまで善意の行為ですし、
個人的な使い方でも問題ないと思うので賛成します☆


手紙に関するBL機能は反対です。
自分に都合の悪い手紙は拒否できるようになるのは、ちょっと…。
小さい喧嘩なんかが原因で使ったりしたら余計悪化しますし、
多数のサブもってる人には効果があまりないですよね…。
荒らしは管理人さんが対応してくださることを期待してます^^


同様の理由で、掲示板(スレッド)のBL機能も反対です。
あくまで公共の場ですからね><; 

かぐら☆彡

2012/2/9 15:45:2 [938]

表ではちゃんとしているような方がお手紙や交流の場で未だに改善されていないような方が居たり、転売するような方がHOMEを利用したりする事があるのでその点では賛成ですが、それに伴い問題が多く発生してしまうのかな と思いますので管理人さんを通した機能があれば良いのかなと思います。
ご検討いただけたらと思います。
再び上げさせていただきます。 

ミオ

2011/6/14 21:1:47 [163]

こちらがログインした事を知らせない、相手からのメールが来ない、
相手が何話してるかわからない、HOMEの利用制限


下のレスにあった条件がとてもいいと思いました。
何度言っても高額転売を辞めなかったり、
立場が悪くなると手紙で暴言を吐いたりと、
粘着質な荒らしの被害に困っているので、
ぜひとも実装していただきたいです。 

デェイラ

2011/6/14 1:45:19 [861]

ブラックリスト機能はともかく、
■HOMEの利用が出来なくなる(HOME利用拒否(禁止)■機能は付けていただきたいですね^^
いちいち手紙で販売するというのも面倒(お互い手間)です(汗
色んな方に利用していただきたいと思いますし・・
一部の転売常習犯さん対策の為だけにHOMEを利用して下さってる皆様に何かと不便をおかけするのも気が・・・><
■手紙拒否権■も欲しいですが、少し問題が・・・
例えば、荒らしをしている方に対して注意や意見などの手紙を送るとします、
もしこの■手紙拒否権の機能■が実施されたならば、相手(荒らししている方も手紙を拒む事ができてしまいますよね?
そうなると注意の手紙などを送ろうとすると拒まれてしまいます・・
(聞く耳を持たなくなります。
こちらも拒否できるのはいいですが、相手も拒否できるという事になってしまいますよね^^
(良い案だとは思いますがね^^
ブラックリスト機能や手紙拒否の機能が欲しくなるのもわかります><
中々難しいですよね><
実現していただきたい機能もありますのでご検討お願いしたいですね^^ 

かぐら☆彡

2011/5/1 18:53:9 [939]

手紙拒否機能があればいいかなと思います! 

びあんか

2011/4/30 9:29:50 [612]

手紙拒否とHOME利用禁止の機能はほしいですね・・。
アカウント削除できないのであれば、せめての防衛機能を設けていただきたいものです。他のオンラインゲームならとっくに、アカウント削除されてもおかしくない方がピーチでは好き勝手にふるまっていますから・・。今のままでは被害者の立場が弱すぎます・・。

CPという現実のお金が絡む取引があり、オンラインゲームで多くの人と関わりがあるゲームではブラックリスト機能および、荒らしの管理は必要かと思われます。
まぁ、サブをいっぱい作り、ブラックリストに入れても入れてもキリがないということも起こりうるかもしれませんが・・。
被害者の数が半端ないので、ぜひご検討いただけたらと思います。 

萩生

2011/2/15 0:51:1 [479]

スレッドは「公式な場所」ですので
ゲームをしている全員に参加の権利があるべきですから
一部の人を排除しようとするシステムには反対です。


お手紙についてはプレイ画面に着信のお知らせが出る以上、
嫌なら見なければ良いといった消極的な方法では解決できませんので
快適なプレイ環境に対する要望としても
拒否機能の実装をお願いしたいと思います。


また、課金アイテムの売買などで「現実のお金」の絡むことですから
不適切な売買を防ぐことは公序良俗に則しても必要を感じますので
ホームでの取引においても拒否機能の実装を望むところです。


余談ですが「拝見」というのは謙譲語ですので
管理人さんあてに使うのは「誤用」になります。
小さなオコサマが間違って覚えちゃうと大変ですので書き添えておきますね^^
「管理人さんがご覧になってくださるとうれしいですね」
「管理人さんもご覧になっていただけるとうれしいです」 

魔利亜

2011/2/14 17:54:31 [714]

上げます♪
管理人さんも、拝見なさってくれるとうれしいですね^^ 

犬夜叉

2011/1/15 17:28:21 [358]

そうするとサブキャラを作る人がいると思うので、IPでリストを作成するといいと思います。
 

masukatt

2011/1/14 17:30:38 [645]

賛成です!
魔利亜さんが、言っている方法にも、賛成です。 

ルメラ

2011/1/12 20:33:2 [251]

賛成します
荒らしによる被害が多いっぽいので
迷惑なのでブラックリスト機能が是非欲しいです
 

魔利亜

2011/1/12 17:49:37 [808]

手紙でも、お断り機能とかがあればいいですね^ー^
スレッドにもあればいいですね 

ものか

2011/1/7 23:48:59 [63]

賛成です
今、ホームにあるアイテムを売れ売れと何度も手紙を送ってくる人がいて、すごく困っています><
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m 

鏡音

2010/12/23 19:52:5 [455]

そうですね
あげます 

らきらきっち

2010/12/22 17:16:6 [353]

下がっているので、上げさせていただきます
管理人さんの目に入りますように>< 

まのっぴ

2010/8/1 19:43:41 [911]

ルルド様、モコナ様すいません。 

モコナ

2010/7/29 19:6:35 [69]

まのっぴさん>>ブラックリストのスレは、こちらのほうが先に作られていますが・・・。
スレ主様、横レス失礼致しました。 

まのっぴ

2010/7/29 18:51:42 [37]

賛成、反対ではなく横スレになってしまうのですが
このようなスレッドはlenさんも立てていますので
どちらかでいいかと思います。
横スレ失礼しました。 

ラーグ

2010/7/29 12:39:52 [911]

私も賛成です。Many様の意見も賛成です。
荒らしを行った方や、初対面の人に友達希望の手紙などが送られてきたり、個人情報を何度も聞いてきたりして困っています。
モコナさんのように、『句読点が付いていない』とか、謝る際に、半角入力で答えたりしてきて、
・ただ言葉だけで謝っているのではないか?
※心がこもっていない
・また同じような内容の手紙が送られてくるのではいか?
という、不快感があります。

なので、ブラックリストを作って欲しいです。
ブラックリストが無理なら、せめてMany様の意見のように嫌な相手から手紙が来ないようにして欲しいです。 

モコナ

2010/7/27 17:19:11 [94]

私も賛成です。
荒らし的な行動をしている人から手紙がきて、とても迷惑でした。
友録希望の手紙も度々送られてきて、断ったら「何故ですか?」と聞いてくる方もいました。これだけならまだいいですが、返事を待たずに友録したり、返事の時に
「わかりましたすいません」など、句読点をつけずに手紙を送ってくる方もいました。
日本語がきちんとわかる方とのみ交流したいので、上記のような方々の手紙などは拒否できるようにしてほしいです。 

Many

2010/7/27 14:35:29 [261]

せめて嫌な相手からは手紙が来なくなるように
ならないですしょうか
掲示板だけならまだしも
個人的なやりとりなど一切したくありません
迷惑プレイヤーや規約違反者からなどの
手紙は拒否できるようにして頂きたいです 

朱嘩

2009/11/9 15:0:15 [381]

賛成ですね 

紫苑★

2009/10/22 13:22:3 [522]

ブラックリスト賛成です
しかし使い方として注意してほしいのが
友だちは悪いことしていないのに
精神的に嫌いだからといって悪用されると非常に困ります
なので一回管理人さんに話を通してから
ブラックリスト登録するなどの正式な理由に基づいたうえで
やるべきだと僕は思いました 

ティラ

2009/10/22 11:43:33 [93]

わたしも賛成です。
自己中の人とヮ仲良くしたくないです 

葉蝶

2009/10/11 6:51:22 [269]

あぁ、話しがズレましたね(・д・;)


ブラックリストのことですが、荒らしと呼ばれる方達がスレにコメントしてきて不快な思いはしたくないので、そういった意味でのブラックリストなら賛成です(’

 

葉蝶

2009/10/11 6:48:2 [870]

ウチもHOMEのために友録した人は居ますがちゃんと了解を得て友録しました(*´・ω・)

なぜ了解を待たないで友録したのかがウチにはわからないとこです。


一度手紙を定期的に出して相手から無理やり友録解除させたことはありますが(∀`*ゞ)テヘッ 

-kumi-

2009/10/3 15:40:11 [624]

>Manyさん
早速のお答えありがとうございました。
自分の心の醜さに嫌気がさしますが『買い物のため』に登録が必要だとするならば、それはそれでちゃんと言ってくれればいいのに…と思います。
買い物の為に友録というのも変な話ですが、今の機能では何も言えないのですね。
でも何の断りもいれず勝手に友録、こちらがお手紙を出しても無反応…こういった方にHOMEでの買い物はしていただきたくありません。
やはり私は『ブラックリスト』とまではいかなくとも、拒否できるような機能を期待します。
このまま嫌な気持ちのまま泣き寝入りしたくありませんが、本当に嫌なものは嫌なので、氷色さんがおっしゃった『買い物用のリスト』のようなものが出来て、本当に友達になりたい人とだけ友達登録できるようになってほしいと願います。
Manyさん貴重なご意見ありがとうございました! 

氷色

2009/10/3 2:55:47 [984]

買い物用のリストがあってもいいかもですね。
あとから見ようと思ってたのに、
「誰のHOMEだっけ?」ってこと、実際にありますし・・・。 

Many

2009/10/2 23:19:4 [524]

>-kumi-さん
手紙を出しても無反応な方‥だいたい何方の事か解る気が致します
私が友録を嫌がった理由は「友録していいですか?」とききながら
こちらの返事も待たずに勝手に友録される礼儀知らずの方が多かったからですが
今回の方程ひどい方はまだ居られませんでした
運営側から友録すればHOMEの買い物等がしやすいですよという説明があり
なるほどそういう使い方もあるのかと勝手に友録する方は無視する事にしたのです
-kumi-さんを友録された方も買い物の為にしたのではないでしょうか
しかし不愉快な態度に違いありませんよね
こちらからどうする事も出来ないのが現状のようです 

-kumi-

2009/10/2 19:42:41 [522]

『間違えて違う番号を押した』のであれば何故すぐに削除しないのでしょう?
こちらは『間違えてませんか?』という削除の依頼のお手紙を何度も出してるんで
すが?
一方的に友達登録されても気にしない方もいるとは思いますが、私は不愉快なので何度もお願いしていますが全く音沙汰ありません。 

アリカ様

2009/10/2 18:1:52 [643]

間違えて違う番号を押したってこともあると思います。 

-kumi-

2009/10/2 14:20:8 [412]

勝手に友達登録されて非常に不愉快な思いをしています。
最初は『間違って登録したのかな?』ぐらいに思ってたのですが、こちらから相手がログインしてる時に何度か手紙で削除依頼をしても無反応。
ハッキリ言って気持ち悪いし、何だか怖くなりました。
>Manyさん 『検索等理由がある事を知り…』
とありますが、Manyさんが勝手に友録の件を容認するまでに至った経緯をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。 

Many

2009/6/27 1:5:3 [519]

最近また不快な方が増えてきました
BLしたプレイヤーはHOMEで買い物が出来ないようしていただきたいです 

糖菓

2009/4/27 15:33:54 [365]

そうゆうのいいですよね〜!

たまに変な人いますからねw

アクセス拒否とか出来たらいいのに・・ 

セイバー

2009/4/26 18:42:41 [801]

嫌な人の関係を一切切るってことですかね。登録していると>優希さん 

優希

2009/4/24 21:38:27 [903]

ハジメマシテ♪あの…大変言いにくいのですが、ブラックリストっていったい何なのでしょうか?教えてください。 

Many

2009/4/17 23:28:2 [509]

今晩は><
勝手に友録の件ですが‥検索等理由がある事を知り一方的な友録は容認
する事に致しました><
意見が変わって申し訳ないです…
ブラックリストときくと物騒に感じるかもしれませんが
私が今までしてきたネトゲのBLは
こちらがログインした事を知らせない、相手からのメールが来ない、
相手が何話してるかわからない等
いたって受身なもので、相手はBLされた事に気付かない様になってます
中にはBL機能を利用して友達に誘われたくない時など
その時だけBLして一人で籠られる方も居られます
ピーチの場合ですが‥
基本ソロプレイですし‥相手に気付かれないのは
チャット部屋で嫌な人のログだけ見えなくする位しかないかも知れませんね
 

爆裂美

2009/4/17 22:2:46 [194]

こんにちわ><
確かに挨拶をしなかったり、敬語を使わなかったりと
いろいろ問題がある方は多いと思いますが、
なにせダウンロード不要のゲームですので
小学生が多かったりと、礼儀がなっていないのはしょうがないと思います。

私もブラックリストまでは行かず、勝手に友達登録ができない程度がいいと思います。 

雪鯨

2009/4/16 19:48:46 [733]

横レス失礼します^q^

一応、おしゃれ、仲良くなる、が目的のゲームなので
あまりブラックリストなどは良くない気がします><

勝手な意見で申し訳ないです><
 

ベルダンディー

2009/4/12 15:7:25 [444]

私はホームを持っていませんが ルルドさんに賛同致します。
最近は初心者チャットや掲示板にも 
内容を確認せずに 所構わずに書き込みをしたり 
初心者だからこそ 入退室の挨拶は欠かしてはイケナイものだと
私は思うのですが・・・
是非 ご検討をお願い致します  

Many

2009/4/10 17:21:37 [204]

私は同感します。ピーチのブラックリストがどういう物に
なるかは解りませんが、せめて勝手に友録できないように
して頂きたいです。 

優莉

2009/4/10 16:35:37 [443]

そぉいう人、たまにいますよね・・・・。
あまり気にしないほうがいいと思いますよ!!