戻る

魔法でライフ回復

ともっち No.278|2010/7/4 19:20:1

題どうり魔法でライフ回復出来たらいいと思います。少し考えてみました
なまえ     ライフ回復量      ひょうし量(MP)
ヒーリング    50             5
Wヒーリング   100           10
ヒーリングSP   MAXの2分の1    MAXの3分の1
ヒーリングDX   全部          MAXの3分の2
※くれぐれも参考です。
管理人一同様よろしくおねがいします。

 


        上げ

悠木ひろみ

2012/11/28 19:36:17 [204]

私も夏芽★さんの意見に賛成です 

てごさと

2011/6/5 20:44:28 [758]

賛成です><
 そうすれば、レベルを、上げるのが、楽しくなると思います〜=〜 

夏芽★

2010/7/28 15:26:39 [979]

えっとですね、
倒されるのは、
回復してなかったり、自分のペットが弱かったり、
自分のレベルが低かったりするせいでもあります。
魔法で回復出来る事などがあったら、
戦闘が有利で、どこまでもいけて楽しくないな
と思います><。
「楽」だけではなく、
倒されたりするのも仕方ないので
ないほうが良いです・・ 

七星

2010/7/21 6:6:13 [379]

偶然ナビ持ってなかったら
自分で行きますが?
例えば
カウボーイ界3にいます。桃ナビがないときは
要求できますね。でも自分で戦って行ったほうが
自分のレベルも上がるし、魔法に頼らなくても
アメ玉等を使えば、回復して また戦える。
でもPPがなかった場合は
「応援して!!」と友達に頼んだり、
SOS掲示板で助けを求めたり、、、
魔法に頼らなくても、回復法は沢山あります。
納得いきませんか? スレ主さん。 

ネコメ

2010/7/17 20:5:49 [550]

んーっと、私はあってもなくてもどちらでもよい考えの人間ですが
一つゲームの醍醐味という観点から意見感想をかかせていただきます^^
  
まず、攻略が簡単なゲームは楽しいと思いますか?
いつでも回復が出来るのは安全ですし、戦闘も凄く楽になる面で私もすごく欲しい機能です><
しかし全てのことに対して逃げ場、簡単な解決策があるゲームは攻略面で楽しさやスリルといった自分で考え先に進んでいくプレイ要素(おもしろさ)に欠けてきます。
ピーチは単独プレイ式のオンラインゲームです。
そのため回復所を設けて一人でがんばるプレイ法、そしてみんなで交流しながらプレイしていきたい人たちのために応援回復という二つの方法を設けているのだとおもいます。
つまり回復所を全てのMAPに設けていない、戦闘回復機能がないのはプレイを楽しむための一つの要素でもあるとおもうのです。
ピーチをFFやテレビゲームなどの他のRPGだったとして考えたらどうでしょう?
ほかのRPGも回復場所はそんなに沢山ありませんよね^^
だから冒険に行く前に沢山回復アイテムを買って出かけませんか?
要はそのゲームの特色によって回復システムは大きく変わってくるということです。
もし戦闘回復を導入するのであれば、ゲームとしての攻略の面白さに関わってくる問題だとおもいますので回復所は撤去されるかもしれませんね。
    
どちらがいいのかはプレイヤー観でかわってくるものですが
今一度ピーチの特色、プレイする上での楽かゲームとしての面白さなのか、
そこからお考えになってみてもよいかとおもいます^^
困難苦難があるからこそゲームは面白いのですよ。
   
長々と乱文失礼致しました。 

ともっち

2010/7/17 12:33:19 [802]

回復場所、回復場所と皆さん言いますが無いところだってありますよね。ナビだって偶然持ってなかったら帰れませんしPPが無かったらどうするんですか?。掲示板だって20LV以上じゃない初心者が求めていたらどうします?初心者掲示板に書いてもいいですがもしもかなかったらどうします?管理人が忙しいのも理由になりません。
それは、魔法が発動する前に敵から攻撃されて倒れるかもしれません。しかし、まだわずかな可能性があります。なのでぼくはあったほうがいいと思います。 

夏芽★

2010/7/16 18:41:55 [535]

反対ですね(・ω・`)
回復所で回復すればいい事ですし、
あったとしてもあんまり意味がなくなると思います。
最初は、喜ぶと思いますが
後から意味がなくなってくると思います。
管理人さんも、そこまで出来るとは思いません(・-・`)
管理人さんも忙しいと思いますので(・-・`;)
七星さんと同意ですね
決して、【無駄】とは言いません 

七星

2010/7/14 14:26:15 [220]

反対です。
それではタウンの近くにある、回復所がある
意味がなくなってしまうのでは?
ナビが あるので、すぐに回復できますが?
戦闘中はアメ玉等を使えばいいですし、
なければ、SOS掲示板や、助けを求めば良いです。
HOME所持者であれば、友達リストで
助けを求められます。
多分、戦闘中でも、応援は可能だと思います。 

ロイガー

2010/7/11 11:30:16 [20]

賛成です 

Rta-

2010/7/10 11:20:13 [674]

賛成です! 

ともっち

2010/7/9 17:8:30 [830]

今のところ二人さんせいです^^ 

てんあく

2010/7/6 16:52:27 [572]

だねww 

ともっち

2010/7/6 15:37:42 [519]

そうです。」
 

ガチャピン

2010/7/5 15:39:29 [588]

いいと思います!!bb
それと、『ひょうし量』ではなく『消費(しょうひ)量』では・・・?? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース