戻る

ブラックリストについて

len No.273|2010/6/17 21:13:46

こんにちは★lenです♪
今回は『ブラックリスト』についての要望です。
何か。。。喧嘩して大嫌いになった友達とかいたりします?
そんなときに友解除がありますけれど、プロフとかHOMEとか
見ることができますよね?
手紙機能も可能です。
でも、それは嫌な友達なんだから嫌じゃないですか。
だから、そういう人のためにブラックリストがほしいです><。。。
手紙をブラックリストに入れられた人は入れた人のところに
送れなくなったり、プロフを見せることがなくなったり、、、
ブラックリストに入れた人の情報が入れられた人は
一切見られなくなるという機能です。
反対意見、不快苦情がきたりしたら完了します。
あ、ブラックリストを使えるのは30か20〜の方がいいと思います。
よろしくお願いします<m(__)m>

 

len

2010/9/26 8:26:1 [351]

意見を出してくれた皆様、ありがとうございました。
このスレッドも過去にあったものですし、あまり賛成もないと思いました。
僕からしても、今ではもうブラックリストはいらないと思いました。
まことに勝手で申し訳ありませんが、完了させていただきます。
改めて意見を出していただいた皆様ありがとうございました<m(__)m>
 

萩生

2010/8/3 20:24:8 [542]

要望掲示板の目的は
管理人さんにプレイヤーの意見を伝えることです。
内容が伴わないスレッドが多発されたり、
同じ内容のスレッドがいくつもあったり、
あきらかな板違いのスレッドがあるようでは、
管理人さんは、掲示板を見てくださらなくなるでしょう。


これは、このスレッドだけにというわけではなく、
要望をしようとする全ての人に向けてのメッセージです。


思いつきだけで要望をせず、
過去のスレッドや運営のニュースに目を通し、
現在のゲームの仕様を理解することに努めてください。


仕様の追加や変更を望むなら
ゲームバランスや費用対効果までを考え、
その機能を追加することで、
どういった効果が得られるのか、または失われるのか、
メリットを受けるのはどういった場合のプレイヤーで
デメリットを受けるプレイヤーへの配慮は出来るのか、
自分が楽になる楽しくなるという視点だけではなく
ゲーム全体を見通して意義のあるプレゼンをしてください。


操作や動作での不自由の改善を望むなら
状況を正しく理解したうえで普遍性を考慮し、
なおかつ、その上でどうしても必要だと思えるのならば
管理人さんにあてて、要望のためにスレッドを立てましょう。


意味が分からない人は、おうちの方に読んでもらってください。
経済や経営の基本的なこと(社会的常識)ですので
ゲームがわからなくても、大人の人なら意味は通じますので。 

まのっぴ

2010/8/3 18:54:24 [543]

それは、意見を出してくれた皆様に感謝をして
完了するのがいいのでは? 

len

2010/8/3 9:58:7 [373]

まのっぴさん、はぎゅうさん、じゅり(違ったらすいません)さん
意見ありがとうございます。
はぎゅうさんのいうとおり「ブラックリスト」の件は前にもありますねw
ぇーと、それでこのスレッドは完了した方がいいのでしょうか?
続きの要望はそちらのスレということで?
指摘があってそれは理解したのですが、いまいち完了するのか・・・
一度そのスレに目を通しては見ましたがこのすれを作ってしまったので・・・

調査や考察をせずに思い付きで書いてしまったのは間違いでした。
 

珠里

2010/8/1 17:39:30 [280]

まのっぴさん
    ブラックリストがブラックロストなってますよ。
  あと賛成です!みられたくない人もいますし 

まのっぴ

2010/7/26 18:54:45 [798]

ブラックロストを作ることに賛成します。
レン君の話聞いていたら、説得力あっていいなと
思いました。
後、ブラックリストは全員に設置するのではなく、
HOMEみたいに100レベルになった人が
建てられるという機能だといいと思いました。
ブラックリスト(嫌いな人)の表
嫌いな人の名前|理由
〇〇さん    |・・・から。
〇〇君     |・・・から。
みたいな感じです。
変ですいません。
 

萩生

2010/7/25 13:59:52 [544]

「ブラックリスト機能」という、ほぼ同タイトルのスレがあります。


途中のレスでアフラエルさんからの指摘もありますし
ご本人が最初のレスで書いてあることと矛盾しませんか?


マナーに関する部分では、まず「人の話を聞く」ことからです。
他の人のスレッドを見ましょうと言われているのに
そのレスさえ読んでいない人ばかりの惨状はどうなのでしょう。
続きはどうぞ、雑談掲示板へ^^


実際、機能として検討したときに
大幅にプログラムを修正しなければなりませんし
頻繁に更新がなされていた時代でも、無理な要望だったのですよ。
過去のスレッドの作成時期や
同時期の仕様変更のニュースなどを良く読めばわかります。
運営さんに「要望」として意見を提出しようとするならば
それくらいの手間は惜しむことなく、調査や考察をしてくださいね。 

len

2010/7/25 12:54:51 [717]

まのっぴさん>
意見ありがとうございました。
しかし、「ブラックリスト」に入れようが入れまいが
変な人がネット内に潜んでいることも確かです。
たいてい常識がなってる方だけなら「ブラックリスト」なんて必要な訳ありません。
しかし、ぴーちのぴっのようなオンラインゲームは違います。
いろんな人が集まる交流の場です。
ことがおきてからでは遅いのです。
変な人と思えば友解をするのは普通ですが変な人であるなら
手紙が立て続けに起きたり、または被害があるかもしれません。
 

まのっぴ

2010/7/21 21:36:18 [875]

私は反対です。(KYでごめんなさい。
まず、「ブラックリスト」この言葉自体嫌いです。
いくらむかついたからとはいえ「ブラックリスト」を
作る事はない!と私は思います。
嫌なことがあったら、「こういう嫌なことがあったから友録解除
させていただきます」など手紙をして、
友録解除すればいいんじゃないですか??
それに、「ブラックリスト」なんて聞いたら、
「ブラックリスト」」にいれられた人がかわいそうだと思います。
なので、私のこの意見は変わりません!
 

七星

2010/7/21 6:7:34 [413]

>len様
確かに関わってしまう可能性もありますね^^
意見が変わって賛成です^^ 

椎葉ナナ

2010/7/20 22:28:48 [396]

私も賛成デス!! 

Rta-

2010/7/17 15:6:29 [400]

賛成です! 

len

2010/7/17 9:55:38 [451]

七星さん>
ご意見ありがとうございます。
しかし、関わらなければいいと言っても、関わってしまう可能性は
必ずしもあるのですから。。。
交流の場であるネットゲーム、オンラインゲームなどでは
リアルにいる人がやっているのですから、
たまにはおかしい人もいるものなのです。
 

七星

2010/7/7 14:52:0 [425]

私は反対です。
その人に関わらなければ良いと思います。
私はHOMEの撮影に残っていれば、新しく撮影します。
意味不明でスイマセソ。 

len

2010/7/3 9:10:42 [490]

かほ♪さん>
なるほど。。。。
そういう考え方もいいですねっb
ボク的にはブラックリストの方がいいですがww
他の意見もまっています★ 

かほ♪

2010/6/28 19:6:57 [133]

私は、手紙だけ送れないようにした方がいいと思います
HOMEを見ることができても荒らすようなコトは、できませんし言葉を残していくことも撮影をしなきゃりゃ残すことができません。撮影だって両方とも友達登録をしなきゃできないので
プロフも同じ意見です
あと、自分が立てたスレにも来させないようにしていただきたいです


 

len

2010/6/28 4:55:54 [945]

るるなさん>
経験からしての意見ありがとうございます!
経験からだととてもよく分りますから、参考になります★
ボクも経験からしてだったので分かりますww
いい意見と評価(?)ありがとうございます★
もっと意見ください(殴(蹴 

るるな

2010/6/26 16:28:38 [384]

賛成です!!
私は友録した人がとんでもなくエロイ人で
解除した後も手紙が送られてきて最悪でした><
友達とケンカしたことは無いですが、ケンカした相手とは
ギクシャクしてしまいますし、いい意見だと思います☆ 

len

2010/6/26 8:48:42 [10]

沙欄さん>
コメありがとうございます!
そうですね〜★
でも、分かります^^v
 

沙欄

2010/6/25 16:51:5 [666]

lenさん、共感できます!
ちょっと、友達登録してから、いやだなぁ。と思う事もあると思います。
(私の経験ではないですが)
嫌がらせとかも嫌ですし・・・・・・
私からは、いい意見は出ないんですが、、、ごめんなさい
 

len

2010/6/25 6:51:13 [600]

age★です。 

len

2010/6/21 19:50:23 [544]

アフラエルさん>
あ、、そうでしたかwすみません><。
意見ありがとうございます★
賛成ありがとうございます!
あーー。そうですねーーーw
やるなら徹底的という方向もいいと思います。
まぁ、そういう人もいますからねーー。
あまり、悪口言われて不快にならない人もいないとwww
意見ありがとうございます♪ 

len

2010/6/21 19:48:34 [267]

ルメラさん>
意見ありがとうございます★
まぁ、経験からしてでしょうか???
き、気にならないでくださいwww
使い方の問題はCP、Gの設置にすれば荒しなどもないと思います。
ありがとうございまっす♪ 

アフラエル

2010/6/21 10:22:13 [407]

ブラックリスト機能についての要望は、
ルルドさんの「ブラックリスト機能」、
碧琉さんの「友達登録の見直し…」、
に過去に載せられていますよ。

そんなにたいした手間ではないと思いますので、
スレッドをお立てになる前に、
一通り過去の一覧には目を通された方が良いと思いますよ。

ちなみにブラックリスト機能には賛成です。
どうせやるなら徹底的にやってもらいたいものです。
手紙はもちろん、プロフィールの閲覧、HOMEの立ち入り、
さらに言うなら現在のプレイヤーアイコンにおけるIN状態の確認も不能にできる
オプションをつけてもらいたいですね。

反対意見もあるかとは思いますが、
私は嫌いな人徹底的に嫌いなので、
それくらいして欲しいです。 

ルメラ

2010/6/20 19:6:4 [263]

lenさんってなにか理由とかいやな体験があって思いつきましたか?
何をされたのか少し気になります。ブラックリストについては僕は微妙なところで・・
楽しくプレイしてほしいので対処の仕方とかあるといいですよね
ただ使い方が問題になると怖いというか。lenさんにも意見があるので楽しくできるように応援します^^(長くてすいません 

len

2010/6/20 16:21:5 [469]

皆さん>
意見をありがとうございました。
琉架さん、夏芽★さん阿修羅さんの意見が大変参考になりました、
琉架さんの手紙受付拒否の意見もいいですし、
夏芽★さん&阿修羅さんのCP、GOLD設置という意見もとても
いいですb
もっと意見が欲しいですねww(殴(蹴 

夏芽★

2010/6/20 15:51:27 [778]

そうですね^^
あしゅー(阿修羅★)に賛成します♪
GOLDじゃなく、CPだけでいいと思いますが(殴 

琉架

2010/6/20 14:16:25 [296]

きつい言い方になってしまい申し訳ありません;;
阿修羅★さんの一定のG、CPで設置するというHOME式は荒らしなどを防げて良いと思います。手紙で嫌な思いをされてる方が多いのでブラックリストで止めてしまうのは良いですね。でもやっぱり載せられたくないので、手紙の受付拒否だけ出来るようにしてはどうでしょう? 

len

2010/6/20 13:45:19 [852]

夏芽★さん>
いえ、、、ボクもむきになってしまったかと><;
ブラックリストを一定のG、CPで設置するというHOME式にして
要らない人は設置しない、と言うことにすれば
ブラックリストを通じた荒らし、いやがらせを防ぐことができると、
阿修羅★さんから意見をいただきました^^ 

夏芽★

2010/6/20 12:57:29 [311]

むきになってしまい、スイマセン(>人<)
長い意見でしたが、
私からの意見はこれくらいです(Д`;)ノ
私は、実際に嫌がらせ・悪口をうけております(今も)
だけど、ブラックリストは、やはり必要はないかと;;` 

len

2010/6/20 10:17:24 [372]

阿修羅★さん>
ありがとうございます。
そうですね。一定のCP、Gで設置・・・
それはいい考えですね^^v
その方がブラックリスト要らない。と思っている方も設置しなくて
済みますし、いやがらせ&荒らしもないと思います。
意見ありがとうございました。
反対の方もいろいろな意見ありがとうございました<m(__)m> 

len

2010/6/20 10:14:45 [469]

モモ(><)さん>
自己中心していません。今まで周りに会わせすぎて疲れただけです。
いつも?いつ。。。も?じゃあ聞きますが
貴方はボクのことを分かっているのですか?
ボクは自分を被害者扱いした覚えはありません。
自分のことを言うこともなんですが少し失礼じゃないですか?
 

阿修羅★

2010/6/20 7:14:30 [952]

賛成させていただきます
精神的にも嫌がらせメールなどはかなり苦痛ですので
俺的にはLv制限ではなくHOME膨張のように設置形がいいですね
全ての人がやってしまうと嫌がらせ・荒し行為のもととなってしますので
ブラックリストを設置したい人は一定のCP・Gを払って設置する
そちらの方が新たな問題発生を防ぐことはできると思います
喧嘩するなと言われても喧嘩に発展してしまう出来事も多いですからね; 

モモ(><)

2010/6/19 19:48:7 [265]

『なんかボクの要望ばっかりキツイ反対意見ばっかり』
そういう人を『自己中心的な人』というのでは?
いつも自分を被害者だと思い込むのは自己中な人では?
『あげした人います?』
関係ないと思います。
ではこのまま流そうとしたのですかアナタ…;;
反対の人々はアナタや他の人に自分の意見を見てほしくてあげたのでは? 

len

2010/6/19 19:31:59 [634]

それと、反対しているのに、あげした人います? 

len

2010/6/19 19:31:26 [887]

・・・・・・・(なんかボクの要望ばっかりキツイ反対意見ばっかり
悲しくなります。
分かりました。 

琉架

2010/6/19 18:49:11 [642]

確かに喧嘩してしまったらむかつくかもしれませんが、
ブラックリストに入れられたら悲しいと思いません?
私は入れられるのは嫌です。
それにブラックリストを使っていやがらせや荒らしも出るかも知れませんよ?
もしもというのなら喧嘩しなければ良いじゃないですか?
なので私は反対です。 

2010/6/19 17:59:45 [710]

ブラックリストはいらないと思います。
あくまで私の意見ですが、ブラックリストに入れた人は
ブラックリストに入れられた人もその人をブラックリストにいれるかもしれません。
喧嘩して大嫌いになった友達がいたら仲直りをさせるために
ブラックリストを作らないほうがいいです。
荒らしている人がいれば『管理人に連絡』という所に
連絡をすればすむはなしです。だからブラックリストは必要ないと私は思います。
 

モモ(><)

2010/6/19 17:10:40 [652]

『もしももしも』と言っておりますが…;;
実際にそのような事が多数起きているのなら話は別です。が、
それが一部の人達のものであったら、必要はないと思います。
管理が難しくなり、忙しくなるだけだと思いますので。
それと、通報するのが失礼につながるのは変です。
確かに何もしてないヒトを通報するのはよくないですが、
相手を傷つく言動・行動をした場合は通報するのが良いと思いますが。
それに、よく荒らしなどをする人に向けて手紙で注意する事がありますよね??
ですが荒らししているヒトがその人をブラックリストに入れてしまったら…??
プラスの見方も大事だと思いますが、
ブラックリストの欠点も見つけて、ダメなところを理解するのが大事だと思いますが。 

len

2010/6/19 15:2:47 [249]

でも、もしものためにほしいですね。
人が傷つくことを言う人は世界から破棄しろ?と言っているのと
同じかもしれませんよ^^v
夏芽★さん。貴方の意見は十分分かりましたので^^
ボクも僕なりの意見があります。 

夏芽★

2010/6/19 12:42:41 [752]

いきなり通報して失礼とは限りません。
人が傷つく事を言うのは、規約違反(?)でしたっけ
よく分かりませんが、人が傷つく事を言うのは
人間としても、最低です。
ケンカをしたらすぐに謝ればいい事ですよ
ケンカしなければいい事ですので、
ブラックリストはいりませんよ 

len

2010/6/19 11:32:49 [701]

でももしそういうことがあっていきなり通報する方が
失礼だと思います。
喧嘩しないっていうのも難しいと思います。
相手に合わせすぎて自分の精神はぼろぼろです。
ボクはそういう意見には反対です。 

夏芽★

2010/6/19 7:17:38 [754]

手紙で悪口がきたら、通報すればいい事ですし
それは個人の問題ですので
ブラックリストはなくていいと思います。
ケンカしなければいい事です
謝ればいいと思いますので 

len

2010/6/18 19:6:15 [58]

ボクは本当にそういうことになったから書き込みました。
消去といってもずーっと続いたら精神的にも持たない人も
いるでしょう。
仲直りしたいときは解除すればいいと思います。
それに、ブラックリストに入れた人は連絡ができることにしても
いいと思います。 

夏芽★

2010/6/18 18:27:58 [435]

反対させていただきます。
手紙で話したりしなきゃいい事ですし、
ブラックリストにのせられた方は可愛そうです。
仲直りをしたい時、
手紙を送ろうとしたら
ブラックリストにのせてるのを忘れてて、
わざわざ消してこなきゃいけません 

モモ(><)

2010/6/18 18:9:15 [418]

ですがもうすでに手紙の中に「消去」という機能が入っているので
消去して、無視し続ければ良いだけなのでは…??
本人が少し我慢とヵすれば、それは大丈夫な問題だと思います^^
+、いきなり相手にそんな事されたらこちら側からは不快に思いますし…
 

シーク

2010/6/18 5:12:51 [299]

lenさんの案、具体的でいいですね。
確かにその考えはいいと思います。
喧嘩別れをしたのに何度も何度も仲直りをしようと言われるとだんだん腹が立ってきますよね。調子に乗ってんのか?って。

 

len

2010/6/17 21:14:36 [998]

このような要望が過去に会った場合でも完了します<m(__)m> 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース