戻る

洋服デザイン、色違い機能。

ゆめっち No.266|2010/5/30 15:19:42


クリックありがとうございます^^

私は、DSのゲームなどで洋服のデザインや色違いのアイテムを作れるというのを見かけます。
ピーチでも、やってみたらどうでしょう。
この服は可愛いけど私の好きな色と違うとか、自分の持ってる服と同じような服を着させたいなどあると思うのです。
私が考えたのは、デザインだと、ジャンル(頭装備、上半身装備など)を選び、そこからまた細かく気めます。(上半身装備の場合はTシャツかワンピースの用に)そして色を決め、柄等を選び完成☆
アイテムの色違いだと、自分の持っている装備から1つ選び、色を変える。
とか、いいと思います。
タウンでGを払えば出来るなどで出来るといいと思います。

皆様の意見を教えて下さい。
もし、過去に同じような要望があったらすいません。

 


        上げ

ねこさま

2012/1/7 1:56:3 [304]

反映が遅くて二回も
書き込んでしまいました。
スレ汚しごめんなさいm(__)m 

ねこさま

2012/1/7 1:54:6 [303]

色ちがいは髪型ですら三色しかないので、
現行システムだと無理だと思ってます。
今回Gプレで色ちがいが出てきてしまったので、
可能性は絶望的になっちゃいましたね(笑)


デザイン機能は、
う〜ん、あったらいいなぁぐらいですかね。
新しい機能がつくのは、良いことです。
選択式か、あるいは自分で描いてデザインできるシステム
素敵だと思います^^
若干ピーチとは趣が違うので、
あればの話ですけどね(笑)


それから、丸っきり反対なら上げる必要ないのでは。
上げたら目につきやすくなるだけですよ。 

ねこさま

2012/1/7 1:53:35 [181]

色ちがいは髪型ですら三色しかないので、
現行システムだと無理だと思います。
今回Gプレで色ちがいが出てきてしまったので、
可能性は絶望的になっちゃいましたね(笑)


デザイン機能は、
う〜ん、あったらいいなぁぐらいですかね。
新しい機能がつくのは、良いことです。
選択式か、あるいは自分で描いてデザインできるシステム
素敵だと思います^^
若干ピーチとは趣が違うので、
あればの話ですけどね(笑)


それから、丸っきり反対なら上げる必要ないのでは。
上げたら目につきやすくなるだけですよ。 

にゃみー!

2012/1/6 9:13:12 [405]

反対です。
ピーチはDSではありませんし、そんなに色を変えていたらアイテムの価値が下がってしまうと思います。
それに、逆に言えば、「この、色違い、ないのかな?」と思ったりして、一生懸命探すということも、楽しいと思います。 

かぐら☆彡

2012/1/4 18:3:10 [244]

最近、CPBOXで色違いの物が多数みられます(非課金プレイヤーには関係がありませんが…)
この機能については必要ないと感じられます。 

艶姫

2011/8/17 17:47:43 [95]

失礼ながら反対させて頂きます。
 
皆さんも言っているように、レアアイテムの価値がなくなってしまうというのもありますが、色を変えてしまえば「アイテムそのもの」の価値がなくなってしまうと思います。 

ひなも

2011/8/2 9:13:53 [987]

私は反対です。
魔利亜sなどが言ってるように、
レアアイテムの価値がなくなってしまいます。
あと、このゲームはPCゲームです。
DSとは違います
PCのゲームは、PCなりの楽しさがあるので、
このまんまで良いと思います。 

はっか

2011/7/20 17:5:31 [101]

私は賛成です!!!
理由・・・レアアイテムの価格を気にしているのであれば、レアアイテムだけ製作できないのはどうでしょうか?その他は自分でデザインできるシステムです^^ 

ゆめっち

2011/7/19 19:54:47 [715]

あげ 

MOEKO

2011/6/8 19:32:8 [882]

反対です。そうすると、レアアイテムの価値がなくなってしまうのではないかと…。
(魔利亜様と同じ意見です。)
 

ゆめっち

2011/5/24 17:20:32 [62]

ありがとうございます!

あげ 

美月♪

2011/4/21 14:59:25 [318]

私も、反対です。
まず、レアアイテムの価値がなくなってしまいます。
色違いにしたアイテムは、レアアイテムと見なすのか考えなければいけませんよね。 

 

優たん

2011/4/8 13:55:54 [164]

私は、反対です。
みなさんも書かれていましたが、レアアイテムの価値がなくなってしまいます。
また、色違いにしたアイテムは、売買する時にどうなるのか考えなければなりません。
ピーチのぴっ!は、アイテムが豊富なので、好きなアイテムを探すので充分なのでは? 

ゆめっち

2011/3/25 17:0:2 [436]

ありがとうございます!!

あげ 

魔利亜

2011/3/18 12:33:33 [13]

もう1つ、付けたしですが
この様な機能ができれば、レアアイテムの価値が無くなるかもしれませんよね。
色違いレアアイテムの多いピーチランド界や桃界のレアの価値も
下がるのでは無いかと思いますが・・・。
それに、レアを手に入れたときのうれしさが無くなるかもしれませんよね・・・。
手に入ったら本当にうれしいですよね^^
 

れいぞうこ

2011/3/16 16:52:22 [414]

賛成です。。
洋服がデザインできるのはとってもおもしろいですよね。。 

ゆめっち

2011/3/8 19:54:2 [427]

コメントありがとうございます!! 

マロくり

2011/1/6 13:18:59 [428]

賛成です☆
10万Gくらいで色などを変えられるのはいいですね〜
マッドハットコートの茶色が欲しいです(・・) 

かぐら☆彡

2010/12/29 17:2:34 [454]

こんにちわw
私は中間派です! まず私はレベルが低いので色違いがあると楽しいかな〜と、思います!! でも、レアアイテムとかもそうなるとちょっと大変なのかなと思い、中間派です(´;ω;`)
 

ゆめっち

2010/12/29 15:54:30 [418]

中間派も良い意見だとおもいます〜☆
もっと意見募集します〜!! 

みかど

2010/12/28 18:29:45 [2]

私は賛成派です。色違いのレアアイテムがあるものは
そのレアアイテムの色以外で変更できるようにすればいいかと。
ノーマルのアイテムとレアアイテムでは変更できる色がちがうとか
どうでしょう?これならレアアイテムとしての価値あると思います。 

藍龍

2010/12/24 12:27:15 [227]

こんにちは。
私はどちらかと言うと中間派です(中途半端ですいません;)
理由はちょっとややこしいのですが…
魔利亜さんと同じで、色違いのレアアイテムがあるため、
簡単に色を変えられるようにするのはどうかと思うのです。
でも、色違いのないアイテムだったり、最初に装備している
パジャマとかはいいかもしれないと思って、中間派にしました。
ちょっとずれてるかもしれませんが、
髪の色とか、目の色は変えられると嬉しいです。 

ゆめっち

2010/12/15 19:59:41 [211]

あげ^^ 

ゆめっち

2010/12/7 20:55:11 [909]

みなさんありがとうございます!
これできても金ないからしんぱいだなぁーワラ 

魔利亜

2010/12/4 12:22:14 [746]

色違いのレアアイテムとかありますよね?
フリネクトップ桃とか、アミュチュニトップ黒など・・・まだ、結構あります。
それも、レアアイテムはCP取引が多いので凪さんと同じ意見で、
10万Gが一番よいかと・・・。
反対派です。
 

sumi

2010/12/4 11:45:5 [852]

 

sumi

2010/12/3 16:37:31 [588]

賛成です!! 

花央

2010/11/27 20:6:26 [230]

賛成です!
仲のいい友達とニコイチとかもできますし。
あたしは、この機能があったら良いなと思います。 

零花

2010/11/14 22:34:37 [554]

賛成です!
こういうイメージの服が欲しいのに、どこにも無い、や、
これ色違いだったらいいのに・・・という事はよくありそうなので;
でもCPの場合は払えない・・・;;orzくそー! 

魔利亜

2010/11/5 19:20:45 [271]

反対です・・・
そういう、自分にあったモノを頑張って手に入れて、頑張ってレベル上げて
頑張るのがピーチのぴっ!ではないのでしょうか? 

まほちゅー!

2010/10/31 14:47:33 [513]

はじめまして!
わたしは賛成です!
デザイン機能があったら、デザインするの大変ですけど、
かわいいですし、自分で作った(?)物を着ると
ちょっぴりうれしいwww 

ゆめっち

2010/10/9 15:54:21 [533]

久々に上げです!!
まだ意見お願いします^^ 

ゆめっち

2010/8/31 19:55:23 [243]

age! 

ゆめっち

2010/8/23 19:24:13 [867]

いぬずきさん、カカオ100さん、凪さん、yuuriさんありがとうございます!
CPかぁ・・・私だったら払えない;;でも、いい考えだと思います^^
ついでにage★ 

yuuri

2010/8/19 18:11:35 [476]

こんにちは。
おもしろそうですね!
賛成です! 

2010/8/18 20:3:8 [998]

現在Gの使い道がないので
こんな機能があったらいいかもしれませんね。
レアアイテムの取引相場から考えて
1回10万Gくらいが適当かと思いますよ^^


ピーチのぴっ!はアイテム課金のオンラインゲームですので
CPでのサービスとするのも良いかもしれませんね。
全く新しいCP装備ですと300〜500CPですから
色違いを作るとして1回100CPくらいが相当だと思います^^


以上、運営さんが検討してくださるとした場合の
可能性がありそうな、お値段を提案してみました^^ 

カカオ100

2010/8/18 18:27:25 [94]

賛成です^^面白そうと思います。
あと、通信もできたらいいですね 

いぬずき

2010/8/18 15:53:24 [492]

私も、賛成です!
ほかにも、髪の色も、もっとたくさんあればいいなと思います! 

ゆめっち

2010/8/17 13:12:3 [257]

久しぶりにage♫
コメお願いします^^ 

ゆめっち

2010/6/10 22:12:38 [289]

コメありがとうございます!ついでにage^^ 

七星

2010/6/9 15:41:28 [151]

どうぶつの森と似ていて面白いですねーw
賛成です!!
ピーチで顔を変える時と同じように
参考デザインが あると良いですねぇーw 

ゆめっち

2010/6/5 9:5:8 [466]

コメントありがとうございます。 

ぴかり

2010/6/3 15:49:22 [113]

コスプレ機能でオシャレを楽しむというのはピーチのぴっ!の大きな特徴でありユーザーの楽しみの1つと思います。色違いの服がレアアイテムとして存在したり、デザイン違いがイベント限定で手に入ったり、色や小さなデザインの違うアイテムをなんとかして集めるということそのものがこのゲームの楽しみです。なので自分で変更するのには反対です。たくさんのアイテムがあるので、その中で自分の好みに合うように組み合わせを考えたり、レアアイテムを探したりしてみてはどうでしょうか?
また、ゆめっちさんのレベルでは着れる服の数がそんなに多くありませんが、レベル50くらいになればカウボーイ界やイベントのアイテムも着れるようになり、装備可能アイテムが格段に増えます。かわいい服を着るためにレベル上げを頑張るのもピーチの楽しみの1つだと思いますよ。頑張って下さい☆ 

稚奈

2010/5/30 17:58:16 [609]

いいと思います。でもれあであるアミチュニ黒帽などもその機能をつかうとできてしまうのでそのあたりは少しアレですね。(あれてなんだろ。)ですが、できるならミニフラワンピのピンクを作ってみたいですね。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース