戻る

小説掲示板

優たん No.263|2010/5/26 16:21:2

最近、「雑談掲示板」へ小説を書く方が大勢いらっしゃいますので、いっそのこと、「小説掲示板」を作ってはいかがでしょう。
私的には、小説かそうでないか、少々見にくく感じています。
あと、小説を見る順番が、後ろからになっていて、1回下まで下さなければならないので、面倒だと思います。
皆様は、いかがでしょう。
ご意見、お願いします。

 

優たん

2010/6/19 10:31:39 [521]

そうですね。。。
新しく作る事を考えると、だいぶ大変ですよね。
関係がないと言えばそうですので、賛同してくださった方には申し訳ないのですが、完了します。
小説を書いている方が、小説だという事を分かりやすく、見やすいようにして頂けたらと思います。
では。
 

アリカ様

2010/6/17 14:14:44 [364]

「ぴーちのぴっ」に直接関係のない物を集めているのが雑談掲示板。
その中に小説を書き始めたのは誰かは知りませんが、確かに小説がたくさんあるのは事実です。
小説を読む人、書く人にとってはいいかもしれませんが……
掲示板のシステムを変えるだけでもメンテナンスが必要です。
管理人様の労力も必要となってしまいます。
確かに、小説掲示板をつくったら見やすくなる、というメリットもありますが、差し引きでデメリットの方が大きくなるという事実は否めません。
小説か、そうでないか、は、小説を投稿する人が気をつければいいだけだと思います。
例えば「【小説】trick or treat【書いてみた】」というふうに、一目見て小説だと分かるタイトルをつければ、小説を見たくない人は見ないで済む。見たい人はその中から選んでみる事が出来る。
システムに対する批判だけでなく、投稿者一人一人の気遣いが大切なんじゃないでしょうか? 

ミオ

2010/6/14 15:50:59 [292]

ピーチのぴっ!の掲示板は、
ゲームで遊んでいる人が色々な情報を交換する場所です。
「小説」はゲームをするために必要ではないですし、
そのためにわざわざ掲示板を作ることに納得できないです。
どうしても小説を書きたいのであれば、
それ専門のサイトへ登録すればいい話では?


雑談掲示板で十分こと足りますし、
レスの順番を問題点としてあげておりますが、
PCのメモやWordなどであらかじめ物語を創り、
最後から順番に書き込めばいいのではないでしょうか?
掲示板で物語を創っているのであれば、
そういうものなので仕方がないと諦めるしかないと思いますよ。


きつい言い方になり、申し訳ないです。 

モモ(><)

2010/6/13 17:47:27 [942]

オォォォ(*ノ`・Д・´)ノ!!
納得〜(*´∀`*)ノホイホーイ♪
という訳でサンセ―――――――(*・∀・)ノ――――――――イ!!
色々しつこく質問してスミマセソm(_ _)m 

優たん

2010/6/13 16:9:46 [119]

名前で検索して「○○の日記」というを押したら、いくつ(過去の物)も日記が出てくるように、スレは1つで日記みたいな形、という事です。
お分かりいただけます?
まあ、日記に小説を書くというのと同じような事です。 

モモ(><)

2010/6/12 14:19:14 [456]

優たんs>日記と同じような形…というのは、1話ずつスレを立てるという事ですか?;;
ゴメソナサイ理解ができなくて…(アホでスミマセソ 

七星

2010/6/9 15:36:0 [418]

賛成です^^
最近 雑談掲示板に小説が多くて見にくいです。
小説掲示板が増えると雑談掲示板も見やすくて
良いですね^^ 

優たん

2010/6/9 15:26:21 [878]

あと、「小説だけじゃなくても良いかな。」と思い始める、今日この頃。
自分が作ったもので、載せれるものだったら、ね。
 

優たん

2010/6/1 11:50:19 [856]

モモ(><)さん>
私的には、1話ずつ、日記と同じような形になっているのがいいのでは?と思っています。 

みく君

2010/5/30 16:34:41 [259]

賛成です^0^
小説と雑談とで分けるととても分かりやすいです。 

夏芽★

2010/5/29 9:8:44 [513]

日記が復活しない間、
出てほしいですね^^b
賛成です 

瑛莉

2010/5/28 19:10:51 [908]

賛成です^^
私も小説を書いていますが、雑談掲示板だと、探すのが大変ですが、小説掲示板が出来たら、探すのも楽になると思います(雑談が無くなって小説だけになるから)
応援上げです^^
私が書いている、小説読んで見て下さい^^ 

モモ(><)

2010/5/26 21:5:28 [333]

『小説掲示板』というのは、1人何個もスレを立てていいものなのでしょうか??
文字数は制限されるのでしょうか??
『小説を見る順番が、後ろからになっていて、1回下まで下さなければならないので、面倒だと思います。』
これについては何か対処法があるのでしょうか??
しつこいですが、質問に答えて頂ければありがたいです。 

みっさー

2010/5/26 20:39:8 [148]

私も優たんさんのを見てあったらいいな
と思いまス!!
私は賛成です!! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース