戻る

ペットのステータスについて

ネコメ No.257|2010/5/17 0:37:8

手持ちのペットにカーソルを合わせると表示されるステータスについての要望です。
  
ずっと不思議に思っていたのですが
あのステータス表示はペットの後ろ側に表示されていますよね。
しかし、本当にごく一部のペットですがステータスと被り見たい所が見えない子がいます。
自分がそのペットを所持しているから気になるのだと承知はしていますが
それがとてももどかしく感じます。

初期の時点で被るようなペットがいなかったのだと十分推測できますが
今後も新たなMAPのペットでそのような自体が起こっていくのは望ましくないと思います。
プレイヤーがペットの情報を確認できる数少ない手段だと思うので、ちゃんと全てのペットの情報をプレイヤーが見られるように改善していただきたいです。
    
長々と失礼致しました。

   

 


        上げ

舞舞

2018/1/16 12:46:59 [459]

賛成です。
大きいペットだと何%か見えないことがありますよね;

ペット前に表示するなど検討して頂きたいですm(__)m 

春華様

2017/9/11 10:26:22 [384]

賛成です!
大きいペットなんかは不便ですよね>< 

ツジヒ

2014/9/10 19:32:37 [260]

賛成します。。
私もちょっと困ったことがあるので
そこのところ変更していただきたいですね( ..)
育成の妨げにもなってしまいますしね、、
下がっていたのでage 

もっふー

2014/3/18 11:3:41 [810]

私も賛成です!育成しにくいです(><) 

ゆあ汰ム

2013/11/17 13:51:45 [695]

私も賛成です!
前のペットが見えなかったので困ってました。 

となりのトトロ

2013/3/19 5:19:41 [402]

賛成!!
ぼくも前から気になっていました 

チャニ

2013/3/18 19:42:54 [692]

賛成です。
見えないと育成しにくいですものね>< 

悠木ひろみ

2012/11/14 18:42:46 [318]

ピクルッセルンが全然見えません
 何パーセントかが分かりずらいです
上げます 

にゃんこ参

2012/9/29 23:27:41 [540]

たまに同行しているペットのレベル自体が見えないニャ><

育成がしにくいニャ>< 

みかど

2012/6/10 19:46:15 [460]

上げさせていただきます。
一角ランサーのEXPがほとんどみれません>< 

ネコメ

2011/10/24 2:57:21 [416]

皆様ご賛同ありがとうございます!
個別のお返事が出来ませんことを
先にお詫びいたします(深礼)
 
相変わらずのこの仕様…
去年もクリスマスイベントだけ開催され今年もまだ
その可能性が残された中、万が一にまたそのような仕様の
ペットが増えたら目も当てられません。
(クリスマスイベントは期待していまs/板違い)
  
鯖自体に負荷をかけたりプレイに支障がでる
変更ではないと思うので、是非ご検討していただきたいです。 

はや

2011/10/23 14:26:15 [881]

賛成です。
たしかにほんの一部なのですが
その一部がおおきいですよね><
 
みえないとえぇぇl・・・みたいになってしまいます。
例に挙げると
モーメイ・クリピンコイン・ピクマ風船
などいますよね>< 

ノブくん

2011/10/18 18:58:34 [885]

僕も賛成です
はい同じくクリピンコインなどが見えません
ひなもさんと言いたいことが同じです
 

ひなも

2011/10/18 18:46:24 [443]

私も、大賛成です。
今育成しているクリピンコインちゃんのEXPが見れずに
「いつLv上がるの?」「今何%?」などの問題が、
多くて。
クリピンコインの向きが逆だったら、いいのに…って思います。
上げます^^b 

グラディス

2011/7/9 14:33:51 [312]

大賛成ですw
育成中のクリピンコインのEXが見れないとうずうずしてしまいますw
あげます^^ 

らきらきっち

2010/12/17 17:35:3 [153]

マシンエンジェラーも被ってて見えませんでしたorz
早く改善してほしいです
あげます 

らきらきっち

2010/10/24 15:15:47 [934]

ageます 

Rta-

2010/10/16 10:25:49 [290]

賛成です! 

ネコメ

2010/10/16 2:25:41 [245]

夏芽★sまのっぴらsきらきっちs≫
遅ればせながらご意見有難うございます。
やはりEXPが見えないと育成しづらいですよね。
一部の浮遊系や大きなペットで発生している状況ですが
やはり不便に思います。
プレイヤーに見せるべくして表示させているものだと思いますので引き続き対応を望みます。 

らきらきっち

2010/10/14 17:54:37 [48]

賛成です。
ちょうどEXPのところに被ってて、全然見えませんorz
あと何回くらい戦えば30Lvになるかなーとか思いながら戦闘してるんで、私にとっては一つの楽しみを奪われたことになってしまい、まt(ry
とにかく、賛成です! 

まのっぴ

2010/8/9 15:39:58 [620]

私も賛成です。
HOMEを持っていない人は余計分かりませんし、
私も同じ経験をしているのでこのことについて
少し疑問を持ち始めていました。
私も是非やってほしいと思います。 

夏芽★

2010/8/5 9:19:34 [928]

とても賛成します^^
HOMEにわざわざ戻って見るのはちょっと面倒だからやだなー
って思う事もあり、EXPを見ないで戦闘してると、
やっぱり気になってしまいます。時々、ステータスを
コピーして見るのですが、大変なので、嫌だと思います。
なので、是非やってほしいですね 

ネコメ

2010/8/3 3:56:25 [50]

他で同意見が出たようなのと、
完了に埋もれるのを避けるために一度上げてみます。
  
やはりお困りの方はいるようなんで、検討していただきたいですね…。
私も未だにクリピンコインはお嫁ちゃんなので
レベル上げ中EXPが確認できなくていつもモヤモヤしていま(ry 

ネコメ

2010/5/19 23:31:11 [165]

葉蝶さん>>確かにHOME所持者はいくらか見ることができますが
HOMEでは経験値まで表示されるわけではないのでやはり全て見ることができるようにしていただきたいところですよね。
それに私が不便に感じていたのは真紅さんと同じく特に経験値のところでしたが、レベルまで確認が難しい子もいるようで……驚いております><
    
ぴかりさん>>私の環境はWINですが、他の環境でも同じなのですね^^;
各PCのシステムの問題ではないということも確認出来また一つ要望する上での不安が解消されたので引き続きお願いしていきたいと思います。
   
     
改めましてお三方、まとめてのお礼となり大変失礼致しますがご意見を有難うございました^^ 

ぴかり

2010/5/19 18:32:33 [661]

賛成します。
ぴかりも困ったことが何度かあります。
Mac+safariという自分のPC環境のせいだと思っていましたが、
他のみなさんもお困りであればぜひシステムとして改善して頂きたいです。
ペットのアクションによっては本当に全く見えない子もいるので。 

葉蝶

2010/5/19 2:37:53 [606]

賛成です

HOME所持者の方は構わないと言えますが、未所持者にとっては……
そう考えると改善すべきことなのではないかと思われます。


実際、
90Lvだと思っていたら100Lvこえてるじゃーんorz
みたいな経験もありましたし

えぇ、あの時はショックでした(ry


まぁ、そいうことで、ネコメさんの言う通り本来表示されて、見る方々に見ていただくことを目的としている事柄に対して
例外としてその目的が果たされていない状況を良としていいのか、
見えなくても見るかたがたが不便に感じない状態となってあるか

不便でなければ問題はありませんね

ですが、実際不便に思う方が居る以上、もう少しずらす等といった改善があってほしいと思いますね。


それでは、長文、乱文失礼しました(*´∀`)ノシ バイバイ 

ネコメ

2010/5/18 21:37:36 [749]

真紅さん>>
そうなんですよね。
それに本来見せるために表示させている情報なはずなのに、見えないという例外が発生することが不可解でなりません。
改善を是非検討していただきたいです。
 

真紅

2010/5/18 18:57:24 [493]

賛成です
今まで見た中ではクリピンコイン、オルタセイバーがそうでしょうね。
ペットのEXPが見えないとlvあげもはかどらないので。。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース