戻る

最終ログイン表示

ぴかり No.245|2010/4/26 21:10:33

こんにちは。毎日楽しくプレイさせて頂いています。
ぴかりの要望はステータス欄への最終ログイン表示です。

掲示板等でやりとりする時に、手紙やレスをしても1週間以上返事がない時があります。
ログインしてないから返信がないのか、それともログインしているのに無視されているのかでこちらの対応も全然違います。
また、HOMEやフリーメモで「交渉可」と書いてあるけれども、最近お見かけしない方もおられて、手紙を出していいかどうか迷う時があります。また、もし手紙を出したとしてもいつまで待つか悩む時があります。
最終ログイン日時が表示されれば最近プレイしているプレーヤーかどうか判断できますので、ぜひお願いしたいです。

ピーチは匿名なのであまり個人情報にも関わらないと思うのですが、他プレーヤーのみなさんもどうでしょうか?

 

ぴかり

2012/3/5 0:6:36 [570]

この要望を出してから約2年が経過しました。
日記の復活もあり、親しくさせて頂いている方との間においては
ゲーム上のやりとりに不都合なく過ごせています。

掲示板での取引や、個人的な預かりものの処分等については
日記では解決されませんが、プレーヤーマナー、モラルの
向上により対処できる範囲であろうかと思います。

新たな要望理由も他に追加なく、2年たって実装されませんので
完了したいと思います。
昨今のイベントラッシュや、新MAP、システム更新などで
ご配慮頂ければ幸いです。

スレを見て頂いた皆様、要望内容に関してお考え下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m 

艶姫

2011/11/13 9:47:53 [199]

私も賛成です。
相手が最後にいつINしたのか分かると、取引等にも便利だと思います。
是非実行して欲しいです。
上げさせて頂きます。 

れいぞうこ

2011/8/26 18:40:38 [555]

私も賛成です。
私はfreememoに書いていますが、更新するのを忘れて・・・。
 

ぺんちゃん

2011/8/23 14:39:8 [462]

皆様と同じ様な意見になります(;;・ω・)
私も賛成です。
freememoに書いてる方もいますが、
更新するのを忘れたりしている方も...
取引もあり、詐欺防止の為にも役立つと思います。
オークションの取引の際には必要な機能ですよね。
時間よりも日付等で良いと思います。
管理人様ご検討よろしくお願いしますm_ _))mペコリ 

ぴかり

2011/8/6 21:4:34 [856]

掲示板やHOMEでの取引全般において、
相手がログインしているかどうかを知ることは
スムーズな取引に繋がりますし、
ネットならではの待ち時間に慣れていないプレーヤーに
待つ努力をして頂くのに役立つかと思います。

また、ピーチのプレイ自体とは関係ありませんが、
ネット上のみの付き合いとはいえ親しくしている友人が
先の大震災の時はかなり心配でした。
震災後にログインしたかどうかを掲示板で確認できた時には
非常に安心したものです。
現状ではログイン時間がずれると相手がログインしているかどうか分かりません。
最終ログイン表示機能があれば、友人との交流の意味でも役立つものと考えます。
ぜひ実装をお願いしたいです。

表示に関しては過去レスにて「1週間以内」「1週間以上」「2ヶ月以上」「3ヶ月以上」「4ヶ月以上」「5ヶ月以上」「3日以内」「3日以上」
などが提案されています。
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m


要望掲示板はプレーヤー同士で議論する場でもありますが、最終的には運営さんに見て頂いて、プレーヤーの要望を実装するかどうか検討して頂くことが目的の掲示板だと思っています。
意見のないカラ上げは、スレが見にくくなるだけなのでお止め下さいm(_ _)m
一番上にないと見て頂けない、というものではないと思います。 

ねあ

2011/8/6 14:17:20 [165]

上げさせて頂きます。 

MOEKO

2011/6/8 19:19:0 [342]

↑↑上げ↑↑ 

つきか♪

2011/6/7 22:49:10 [585]

思うのですが、これってどうやったら実現されるんでしょうか?
わたし初心者で、あまり分からないのですが・・。 

MOEKO

2011/6/6 17:35:11 [259]

上げさせていただきます 

魔弓

2011/6/2 22:48:11 [831]

わたしもさんせいです! 

つきか♪

2011/6/1 16:42:33 [130]

賛成です!
いきなりですがとっても賛成です! 

♪重音テト♪

2011/5/29 7:58:34 [553]

賛成です。
オークションで落札したのに手紙無かったりすると困ります。
手紙を出しても返事がなかったり…(^^;
[交渉可]と書いてあったアイテムに関して手紙を送っても、返事がないため
自分で頑張ったらドロップできて[お手紙有難う御座います]ときてしまったり…
これは是非ほしい機能です。 

いぬずき

2011/5/23 20:2:30 [908]

賛成です。
もうログインされてない方の未完了レスが上がったりしてるんで…。
大切だと思うんで上げます。 

sj

2011/5/16 20:36:38 [10]

賛成です。
最近完了されていない昔のスレが、荒らしによりあがってきているので、
ログイン日時があれば完了をしたほうがいいですよなどと、注意することができるので便利だと思います。 

MOEKO

2011/5/12 18:51:52 [694]

賛成です!!
勝手にでも映れば、いつ辞めたかが分かっていいですよね♪ 

ねあ

2011/5/4 19:55:48 [499]

ageます 

れいなんな

2011/5/1 16:37:3 [85]

賛成です^^
 

♪りり♪

2011/4/22 23:13:18 [302]

私も賛成です^^
あると、とても便利でいい機能だと思います♪ 

ひなも

2011/4/20 19:55:46 [768]

賛成〜‼
いつやって、いつ辞めたかが、わかると嬉しいですよね〜‼ 

ねあ

2011/4/18 11:59:35 [137]

2回目ですが賛成です!
「この人はINしてるのか?」っと思った事がたくさんあったので・・・。
フリーメモで【最終ログイン日】を書いてる方がいました。
この機能があればいいですね♪
細かい時間がいやなら選べたらいいですね。
【2011年4月18日】か【2011年4月18日12時】とか・・・。
私的には【2011年4月18日】だけでいいと思いますが。
オークションなどでよく「お金が届いてません」や「アイテムが届いて無いんですけど」とかありましたね・・・。
なので最終ログイン表示機能に大賛成です! 

はらら

2011/4/7 18:14:52 [894]

細かな表示をしないならば賛成ですね^^
便利な機能だと思います♪ 

彌鳥

2011/4/6 17:43:55 [606]

私も賛成です!お友達に迷惑かけちゃったことがあるので・・・ 

グラディス

2011/4/5 16:17:58 [33]

私も賛成です!
最近私もログあまりできないので・・・ 

yukari

2011/4/5 16:11:9 [871]

賛成です❢
最終ログイン表示があればお手紙などの時に
役立つと思います。 

れいなんな

2011/4/4 15:48:4 [430]

ウチもそう思います^^
なので賛成です☆ 

理々衣

2011/4/3 18:38:17 [922]

賛成です^^
たまに、FREE MEMOに書いている方もいますが、
それも本当かどうか曖昧ですしね。
友達は特にそうですね。ぜひやっていただきたいです^^ 

ひなも

2011/4/3 15:20:6 [67]

賛成でーす。
やっていない人が、最後にログインしたのを表示していただけると嬉しいですよね! 

リューリア

2011/4/3 11:24:23 [456]

賛成です。
私の場合、取引の最中に
パソコンが壊れてINできない状態だったので、
相手に詐欺だと思われて通報されてしまいました。
なので、最終ログイン日がわかれば「INしていないのかな?」
と思ってもらえるかも知れないので、是非実行していただきたいです。
 

魔利亜

2011/4/2 13:20:18 [782]

賛成です。
Free Memoの端辺りに設置していただけると嬉しいです♪
でも何時何分何秒まで書かれると辛いですね><
最終IN情報【2011年4月24日15時】
         ↑こんな感じだと良いです^^
 

やがみ

2011/3/3 17:22:22 [945]

成程〜。
確かに、表示されましたら、今相手がどれくらいからログインしているかしていないのかが分かりますし、「この方は、INしてるのかな。最近見かけないけれど・・・」と少し悩む時も私はありました。
ピーチをプレイしている皆様に、楽しく、不安がないプレイできるよう、そこは付けてほしいと思います^^ 

真紅

2011/2/23 21:1:16 [632]

あげです 

しゅら

2011/2/17 18:39:56 [170]

そうですね
さんせいです 

レクナ

2011/2/13 23:26:19 [619]

賛成です。
私も交渉してみたいと
思っても、INされていなさそうだったので
手紙を送っていいか、分からなかったことが
あります。なので是非実行してほしいです。

 

ぴかり

2011/2/11 14:6:7 [984]

>しゅらさん
プロフに書いている人もいれば、書いてない人もいます。
書いてない人がいるのではあまり意味がないです。
それに、本人が書いていることが本当かどうかを確かめる方法がありません。
ログインしたけど書換えなかった、なんてことはよくあることだと思います。
めんどくさいという問題ではないです。 

しゅら

2011/2/6 21:37:51 [694]

でも、自分でプロフィールに書いたらどうでしょう
めんどくさいならば賛成します
 

ねあ

2011/2/3 13:5:34 [39]

賛成です☆ 

たい

2011/2/2 6:6:35 [235]

賛成です! 

☆桜姫☆

2011/1/31 23:3:14 [110]

賛成です!!
 

ぴかり

2011/1/30 13:51:13 [284]

先日1年ぶりのイベントが開催され賑わいました。
しばらくお見かけしなかった方もイベントと聞いて復活されたり、
ログイン時間が増えた方も多くおられるようで嬉しい限りです。
みなさんの交流が盛んになると、やはりどうしてもやり取りの途中で音信不通になってしまう…というトラブルが出て来ます。
預かりアイテムやペットの処遇、放置スレへの対応などで正直困ることもしばしばです。

ネット上のやりとりなので、多少の時差が生じて取引に時間がかかるのはやむを得ませんが、トラブル解消の1つのツールになると思いますので、最終ログイン表示を要望します。
よろしくご検討お願い致しますm(_ _)m 

sumi

2011/1/2 14:48:3 [100]

賛成です!! 

零花

2010/11/14 13:25:31 [973]

賛成です!
最終ログイン日はフリーメモに書くのもいいけど、
その分文字数が・・・なんて事もありそうなのでw
他にも、無視されてると証拠もないのに決めつけられたりする人も
いそうなので、こういうのは結構大切だと思います! 

Rta-

2010/10/16 9:29:15 [452]

賛成です! 

ozsama

2010/10/12 7:20:50 [933]

賛成です。だって無視されていると確信するのはいやだから。
(友ダチとか特に・・・) 

さらら

2010/10/3 16:20:22 [323]

賛成です(^^*) 

歩実

2010/10/3 8:40:58 [502]

私も賛成します!! 

瑛莉

2010/10/1 21:16:33 [288]

賛成ですね♪
私はこの最終ログイン表示ができるまでプロフに『最終ログイン○月○日(○)』と書きました
早くできるといいです❤ 

デェイラ

2010/10/1 19:55:18 [48]

”ぴかり様”のご意見(ご要望)に賛成です!
 

爽子

2010/9/21 20:57:43 [980]

またまた賛成♪

管理人さん見てくれないかな〜。 

(*ゝω・)亜美

2010/9/7 19:40:9 [754]

可愛いーー 

りる夢

2010/9/2 18:1:7 [116]

賛成です!!! 

カカオ100

2010/9/1 18:35:46 [638]

賛成です!!いいですねー^^
私も、手紙送ったけれど来ないんですネ^^; 

爽子

2010/9/1 16:51:10 [65]

またまた賛成です♪
管理人s見てくれないかなー・・・。 

爽子

2010/8/14 19:2:51 [9]

賛成です♬
いろいろ便利になると思います♪ 

七星

2010/8/11 15:8:47 [220]

賛成です(*^∀^)ノ
私も結構思います^−^ 

ぴかり

2010/7/30 22:7:40 [329]

最近はまた掲示板での売買やオークションが活性化されているようです。
期限を迎えても終了されないオークションや放置されているスレも見受けられます。
相手からの販売希望で買取予約を出して1週間以上経っても売りに来られない人もいます。

ログインの時間帯が同じ方々はだいたい分かりますが、全く時間帯が異なる方の場合には、最近ログインしているのかどうかさえ判断できない状況です。

ネット上のやりとりなので、多少の時差が生じて取引に時間がかかるのはやむを得ませんが、トラブル解消の1つのツールになると思いますので、最終ログイン表示を要望します。

表示案として、
「1週間以内」「1週間以上」「2ヶ月以上」「3ヶ月以上」「4ヶ月以上」「5ヶ月以上」
「3日以内」「3日以上」
などが提案されています。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m


 

ラーグ

2010/7/29 12:43:4 [461]

賛成です。
私は友達整理の時も、あまり見かけない人、あまりINしていらっしゃらない人はハズしています。
なので、最終ログイン機能はつけて欲しいです。 

黒(、∀★クン♪

2010/6/21 19:7:47 [634]

あまりスレ出さないようにしていたのですが
GUPPYさんのような時間表示でしたら
好ましく賛成させて頂きます(m`・ω・)m 

しゃおん

2010/6/14 15:55:38 [95]

賛成です。
私もそのようなとき困ります。 

琉架

2010/6/3 21:50:20 [611]

賛成です。
細かく時間表示されないのであれば良いと思います。
 

GUPPY

2010/6/2 23:13:7 [381]

最終ログイン表示について賛成及び表示提案です。
1週間以内
1週間以上
2ヶ月以上
3ヶ月以上
4ヶ月以上
5ヶ月以上
というぐらいの表示があると良いと思います。
欲をいうと、相互友録をしている人だけでも退会が
確認できるような表示を望みます。 

ぴかり

2010/5/19 18:44:40 [378]

まとめます。

HOMEや掲示板での取引が活性化されるなか、相手と連絡が取れないというトラブルはみなさん多少なりとも経験されているようです。
個人情報に関わるため詳細な日時の公開は反対意見もありますが、
「最終ログインから○日」などのアバウトな表記なら受容可能との意見が出ています。
取引の活性化、また安心のためぜひ検討お願いします。 

アイーシャ♪

2010/5/9 10:6:15 [543]

アバウトな表記であれば賛成です

既にあるように、細かな時間表示ですと監視されているようで嫌です

私は、ログイン放置も多いのですが
そんなときにお手紙をいただき返事が出せない気になりますし
戦闘に集中したいときに、ちょっと返事を保留にしているときなど
気持ち的に落ち着きません

ですが、取引交渉をして6カ月以上返事が無い方もいます
ペットの預かりで処分していいものか困っているのも事実です

と、いう個人的観点より1週間(〜1か月)以内にログインがあったか、なかったか程度であれば賛成したいと思います 

ぴかり

2010/5/1 19:10:38 [287]

みなさんご意見ありがとうございます。
特に友達でない人とのやりとり時(その方が信用できるかどうか不明のとき)こそ必要な機能と思うので、ぴかりはできれば全員表示が望ましいと思います。細かい日付の表示ではなく、長期ログインなし時のお知らせで良さそうですね。

HOME巡りをするときにも、開封してないGプレ夏を持っている方などは最近ログインしてないんだろうな〜と思うものの、フリーメモに「交渉可」とか書いてあったりして(^^;)どうしよう…と思うこともあります。
他にHOMEの予約枠を1週間以上占領されている場合などに困っています。 

Many

2010/5/1 16:54:27 [775]

なるほど掲示板を頻繁に活用する方には
あると便利な機能なのですね
粘着質な方がいてよわってるところに
餌を与えるようで嫌だなと思いましたが
友録されてる方のみや1ヵ月以上経ってからのお知らせならば
ストーカー行為も緩和されそうですね
そういう条件ならば賛成です。 

ガチャピン

2010/5/1 12:14:18 [460]

賛成です。
以前の掲示板一時休止時に無駄スレが建てられていて、
「スレ主様がINしていないようなので・・・」と言われていたのですが
私は「本当かな?」って思いました。
でも、この機能があれば一発で確かめられるので、
良いと思いました。 

美夏

2010/5/1 11:7:17 [777]

賛成です^p^売りたい掲示板や
オークション掲示板で商品を
売ってるのに返事が来ないことって
よくあって困ります。もうログイン
してないのかなぁ?って思うことも多々w
ぜひこの機能がほしいです♪ 

てぃるる

2010/5/1 0:59:4 [983]

これは欲しい機能ですね〜。
SNSや、最近のオンラインゲームで、このシステムをよく見かけます。

最終ログインの日付を表示するか、(SNSのように)「三日以内」「三日以上」などと書くか、どちらでも良いですが、是非実装してほしいです。

なお、オンラインゲームだと、友達登録している人にだけ最終ログイン表示が見られるようにしているものも見たことあります。そのようにしても良いと思います。 

ぴかり

2010/4/27 23:12:7 [406]

時間帯まで表示されなくても、日までの表示で十分と思います。
もしくは、「最終ログインから1週間たっています」とか
「最終ログインから1ヶ月以上たっています」とかのアバウトな
表示でもいいと思っています。

感じ方はひとそれぞれと思いますので、
反対の方もぜひご意見を教えてください。 

萩凛

2010/4/27 20:37:9 [822]

すみませんが、反対させていただきます。
時間帯からなんからかんたら監視されると、
とても不快に感じます。
せめてログインした最終日ならOKとさせていただきますが…。
 

真紅

2010/4/27 13:12:36 [855]

便利だと思いますが、いつの時間に終わるのかとかしられたく無いんです。・・
最終ログイン時間を表示するのではなく、いつからピーチをやっていないかを表示されるのならおkです^^ 

Many

2010/4/27 9:38:53 [777]

ごめんなさい反対です><
そこまで行動を他プレイヤーに監視されるのは不快に感じます
手紙はネットですからすぐ返事は来ないものと心積もりしています
インされていても放置されてる方もおられますし‥
ログインされていてもされていなくても
返事がないものは放置のままにしています^^
 

夏芽★

2010/4/27 6:45:21 [139]

賛成です^^
私も、この前思いました^^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース