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敵のHP

真紅 No.238|2010/1/25 15:18:25

自分のHPは表示されるのに対し、敵のHPは表示されません。
敵のHPも表示されるようになれば、自分がアイテムを使うか使わないかが判断できるので思いました。

 

真紅

2010/5/6 7:36:39 [391]

敵のHP見れて便利かな。と思ってんですけど賛成も反対も半々見たいですね〜><
やはり見れたら面白くないという人もいるんですね。
一回構想を考え直してからまた建てますね。
賛成意見反対意見ありがとうございました。 

真紅

2010/5/2 14:13:56 [964]

賛成意見ありがとうございます。
確かに敵のHP見れると計画が練れるというか・・・まぁ便利ですよね!
 

マヨイ

2010/5/2 14:2:56 [804]

私も賛成させていただきます。スレをザッと見たところ賛成意見の人は理由を述べてほしいとの事がありましたので、一応個人的意見を出そうと思います。
自分の体力がギリギリで死にそうな場合、薬草をバトル中に選んでも相手から攻撃される確立が高い場合がありますので死ぬ可能性が大になります。しかし、相手のHPを見れる事によってより安心を抱けます。安心というのは自分が回復アイテムを持ってない場合や敵の弱点を握っている仲間が居ないとき焦る人がいると思います。(自分だけかもしれませんね。)でも敵のHPを見れると相手の体力が分かり、次何をするか計画が出来ます。戦闘ゲームなので面白みがなくなると思いますがその場合麻妃様の意見を取り入れます。 

真紅

2010/5/1 20:35:2 [342]

意見ありがとうございます。
age
 

麻妃

2010/5/1 12:8:44 [846]

訂正します
上から、3行目に間違いがありました
×面白味が激減してもいいという人

○面白味が激減したくないという人
です
すみません 

麻妃

2010/5/1 12:5:58 [95]

私の考えでは、HPを表示するか、しないかを
自分で設定できる機能があるといいと思いました。
面白味が激減してもいいという人は、表示をしなければいい
ゲーム攻略などを手っ取り早くしたい
「ここの界は、○○LVまで育てればいいのか」などを
調べたいときは、表示すればいいことです^^
 

萩凛

2010/4/29 21:30:17 [135]

そのようなお考えをお持ちなのですね。
まぁ、半信半疑と似て、
半賛半反です。
どちらもアイテム絡みですが、
反対派はHPが表示されることで、
面白味は激減します。
比べて、賛成派は、
次の戦闘時はこういうアイテムを持っていれば、
こういう風になるんだという発展もありますね。
私は半賛半反ですけども。
このコメ外、納得できましたので、
私の書き込みは終了させていただきます。 

真紅

2010/4/29 10:6:24 [407]

私は、敵の残りHPが見えることで回復アイテムを使うかが決まるし、応援を求める
スレが減るからです。応援のスレを作るのがいけないことではありませんが
わざわざ誰かが行く手間が省けるということです 

夏芽★

2010/4/29 7:44:57 [107]

もしも敵のHPが残り【30】で倒れちゃった時、
「次はこれをもっていけば勝てる!」とか
「もっとレベルを上げてから行こう」とか、
やるきが出るからですな(´−`) 

萩凛

2010/4/28 22:40:12 [860]

では、お聞きしますが
賛成意見の方は何に対して、どうしてかを述べてください。
タダたんに、いいなぁと思ったからなどは理由となりません。
気まぐれに賛成などは理解できませんので 

真紅

2010/4/25 9:40:11 [770]

焔纏さん賛成コメありです。 

焔纏

2010/4/24 21:37:35 [39]

賛成です! 

真紅

2010/4/24 17:5:6 [977]

misatoさん イチゴ姫さん賛成意見ありがとうございます^^ 

イチゴ姫

2010/4/24 16:22:34 [464]

賛成です^^ 

misayo

2010/4/24 11:9:26 [714]

賛成です!!
 

真紅

2010/4/23 7:7:11 [325]

ヒメさん賛成意見ありがとうございます。(_ _) 

ヒメ

2010/4/22 21:20:54 [287]

ヒメは賛成させていただきます^^
ヒメ個人としての意見は
相手のHPが見れた方がやる気がでるのです・・・
初めてピーチをした時相手のHPが見えないのは気になっていましたね(・ω・`)
 

真紅

2010/4/22 16:28:17 [640]

らきらきっちさん賛成ありがとうございます♪age 

らきらきっち

2010/4/22 16:26:25 [121]

賛成です♪ 

真紅

2010/4/21 20:26:59 [465]

えっと、下を見ればわかると思いますがppアイテムに導入するのはどうかなと考えたんですね。 そうすれば見たい人と見たくない人で分けれるという感じなんですね。
説明不足でしたねすいません・・ 

萩凛

2010/4/21 17:1:34 [555]

どちらかというと…反対ですね。
敵のHPが表示されたら、
頑張りがいがなくなると思います。
HPが表示されない事によって、
的がいつやられるかわからないと頑張ろうと思うし、
楽しみだと思います♪
こういった理由から、
私は反対させていただきます。 

真紅

2010/4/19 16:44:47 [168]

掲示板復活ですね。・。+*
ageです♪ 

真紅

2010/1/26 15:48:46 [915]

高いlvの人は把握できるかもしれませんが、例えば初めて行くマップなら後どれくらいで倒せれるか分かりません。
ただ単純になってしまうと面白くないですものね。
なら☆ゆあさんのようにアイテムを使い、3分間くらい表示されるのがいいです。
ソレが実装されれば、ボス戦などに便利ですね
森の熊さんなど。 

アイーシャ♪

2010/1/26 9:45:3 [543]

反対です
理由は単純にゲームの面白さが激減するからです
各界の各MAPのMAXHPはそのMAP毎に概ね一緒であり
何度か戦えば大体把握できるので必要性を感じません
他のRPGも敵のHPは非表示が多く
表示される場合は他応以外の要素が含まれることが多い
(残HP1/3以下でアイテムを使うと仲間に出来る等)
と、思います。
ただ、どうしても表示させたいと言うのであれば
☆ゆあさんも例として上げているような
何らかのアイテムを使うことで、ターン制限や時間制限を設けて表示される
という形であれば賛成です
 

☆ゆあ

2010/1/26 9:3:22 [614]

敵のHPが常時表示されると便利すぎて実装されないカモなので、
PP交換で「使用すると10分間敵の残りHPが見えるアイテム」というのはどうでしょう?
自分のレベルより強いエリアで戦う時かボス戦で使えそう(’’
 

いあ

2010/1/25 21:4:31 [545]

賛成!回復アイテム使ったのに次で勝った!
とかあるから・・・
上げです 

夏芽★

2010/1/25 19:31:27 [214]

賛成♪
 

愛希

2010/1/25 19:13:56 [622]

私も賛成です。 

紗弥

2010/1/25 17:24:15 [972]

私も賛成です^^
相手のHPがわからないのでかんしゃく玉とか、回復アイテムとかを使う必要がないのに使ってしまったりすることが私もあるので、そういう機能があるといいと思います。
ついでにあげときますねw 

真紅

2010/1/25 16:53:42 [101]

ファルムさん>賛成意見ありがとうございます。
反対意見の人はこれをやることによっての損を書いていただきたいです。 

ファルム

2010/1/25 15:56:22 [252]

確かに、敵のHPも分かれば便利だね 

 
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