戻る

HOMEの買いたい予約について

Many No.235|2010/1/24 12:36:8

HOMEについている買取予約ですが、買い取りたい相手を固定する事ができません。
決まった相手との取引やイベント等の景品の交換などコメントに書くだけです。
よく理解されてない方が知らずに利用又は悪質プレイヤーが現れないとも限りません
現状のピーチでは大変不安です
買取にも相手を予約をできるよう御検討の程宜しくお願い致します。

 


        上げ

葵李

2013/3/28 13:7:2 [59]

賛成です!トラブルがあると困りますよね 

ナホ

2013/3/1 9:25:24 [728]

トラブル防止のためにも、ぜひ実装していただきたいです。
検討のほど、よろしくお願いいたします。 

☆ゆうらり☆

2013/2/28 16:3:29 [80]

賛成です!!
理由は・・、この間、お世話になったプレイヤーさんのお詫びということで薬草を40CPで買取欄のところにかきました。コメントには「○○○さんのみ買い取ります」
とかきましたが、初心者さん(私も初心者ですが)に横取りされてしまいましまったからです。    ☆あげます☆ 

アボカド

2013/2/4 21:20:59 [198]

賛成です。上げます。 

サクラ♪

2013/2/2 15:39:53 [157]

賛成です!
上げます^^
 

みったん

2013/1/30 14:46:5 [443]

私も賛成です^^
上げますね↑ 

悠木ひろみ

2012/12/13 17:40:26 [66]

私も賛成です
 例えば薬草を30CPで買い取る場合、悪質プレーヤーが現れて取引とは無関係の方に30CPを取られてしまう、と言うこともあります。
 是非実装してほしいですね^^ 

ぴかり

2012/4/9 0:19:29 [954]

薬草を使って高額G、高額CP取引する事例を多々見かけます。
珠スロ付き装備品を使うなどの、プレーヤー側で対応できる
対策もありますが、ゲームに慣れていないと難しいのが実情です。

イベントが多くなり、CPBOXアイテムもかなり増えました。
その分貴重なアイテムを取引する場面も増えています。
ぜひ実装をお願いしたい機能です。
よろしくご検討お願いしますm(_ _)m 

☆きらら☆

2011/12/22 17:36:16 [495]

売るときは相手を固定できるのに、買いたいときはできない。
ちょっと疑問に思います。
HOME未所有者とは取引をしないという方法もありますが、どうしてもというときがありますよね(^_^;)
下がっているので、上げさせて頂きます 

ひなも

2011/8/2 9:9:7 [742]

私も賛成です^^
 

MOEKO

2011/7/27 16:36:31 [426]

萩生様と同じ意見です。 

ozsama

2011/7/1 20:56:20 [833]

そうですね。
もう少し頭を使ったら良かったです。
私はその当時、(といっても3ヶ月くらい前ですが)
買い取り予約をするだけでいいと思ってましたので、
もうちょっと頭使えばよかった(;д;)
(ちなみに売ってもらったのは250CPです)

Many様、萩生様、ご迷惑をおかけしました。
掲示板のスペース、結構使っちゃいました。
この掲示板を使う方、お騒がせしてすいませんでした。

これでも説明が足りなかったらお手紙でお願いします。

 

萩生

2011/6/30 1:11:44 [252]

お互いがホームを所有している場合の
「取引」でしたら買取機能は使わないのが
一般的だと思いますので
ozsamaさんの場合は、ホームを持ってない人から
70000GでCPを購入したという場合ですよね?


相場はわかりませんが
「ホーム未所有者のFさんが350CP〜700CPくらいを販売する」
などというケースは非常にレアなケースですし
次回の参考になるお話だとも思えませんが
やはりManyさんの推奨なさっているように
スロットのついたアイテムなどを
ozsamaさんがFさんに渡して
それを指定して買い取るようにすれば解決できそうです。
お互いがログイン時間を合わすことが出来れば更に安全です。


買取の予約設定が必要だ思われるのは
初心者の支援などで相場より高めの設定をしている場合や
一般的なアイテムで買取の相手を選びたい場合(重要)など
(オークションでの買取などを含む)
普遍的なお取引の場合を想定しています。
プレイヤー間で解決出来るような内容は
運営さんに改善をお願いをするばかりでなく
ゲームの仕組み(仕様)を理解して
トラブルのないように努めるようにしたほうが良いと思います^^ 

Many

2011/6/29 23:25:22 [50]

>ozsama
ozsamaさんがF氏に70000GでCPを販売されたのに
買い取り予約でGをM氏に盗られてしまったという事で宜しいのでしょうか?


今の段階でCP取引の予約を安全に行う方法には
特定のアイテムを使う事が有効だと思われます
スロット付きにすればかなり限定されるはずです
またCPは無理ですがGなら直接渡すこともできますね^^


要望が通らない現状では
この様な方法で工夫してみてくださいね^^ 

ozsama

2011/6/29 18:40:10 [593]

賛成します✰
私は、F様にCP取引でしたので、買い取り予約をしたところ、
70000G、M様にとられていました(?)(;д;ウエ-ン
それで、新たに買い取り予約をしましたが、
140000Gも使ってしまって、しばらくは金欠でした。
しかもその直後、そのM様は退会してしまったのです。

絶対に買い取り予約の予約番号が入力できるシステムを
作っていただきたいです<(`^´)>

 

グラディス

2011/6/29 16:50:5 [233]

賛成です。
私も前ある人のHOMEである人と取引するとき
悪質プレイヤーが売っていったのだと思いますが
もうすでに予約はありませんでした。
是非買い取りたい予約の予約者番号棚みたいな
感じで設置していただきたいものです;
下がっているのであげますね。 

やがみ

2011/3/10 17:1:0 [70]

賛成です^^
私のHOMEではCPがなくてできませんが、全く関係の無い人が大量のお金を貰うという事があります。
かわいそうです;
ぜひ、固定してほしいです´` 

レクナ

2011/2/13 23:11:33 [275]

賛成です!
私も皆様と同じなのですが、
取引のときに「予約してないじゃないか」と
私も相手の方も大変不愉快です。
CPや高額G取引の場合は特にです。
詐欺や「知らなかった」という方が
おられるので、かえってとても歯がゆい思いを
します。よろしくお願いします!!
長々とすいません^^;; 

彌鳥

2011/2/13 16:42:38 [474]

賛成ですッ!(*^○^*)/ 

ねあ

2011/2/3 14:31:30 [570]

賛成です!!! 

ぴかり

2011/1/30 13:56:7 [181]

ピーチのプレーヤーも延べ30000人を超え、レアアイテムの取引なども活性化されています。しかし、プレーヤーにもいろいろな方がおられますし、全員が良識あるプレーヤーとは言えないのも現実です。
CP取引や高額G取引では詐欺被害も出ておりますし、HOMEの機能としてぜひ必要なものと思います。
ぜひ実装を望みます。よろしくご検討お願いしますm(_ _)m 

デェイラ

2011/1/15 22:54:18 [854]

そのご意見に賛成です!!
是非とも実現していただきたいです。
管理人様に是非とも見て・・・いえ実行していただきたいです><
実現する事を願います><
特にCPでの取引が・・・困ります・・・
 

Rta-

2010/10/14 17:33:42 [682]

賛成です!!! 

珠里

2010/9/19 21:19:55 [260]

賛成です。
  以前CPを売って頂くときも他の人に買われるのであわてて作業を行いました。
    買い取り予約といってもメモにv狽ヘ名前をかくだけで予約とは言えない気がします。 またCPは現金ですので更に困ります。
   せめてCPぐらいは書かれたbフ人しか購入出来ないようにしていただきたいです。  

FREEDOM

2010/9/18 22:27:10 [537]

上げにチェック入れるのを忘れてしまいました (@ω@;)
連続レスで申し訳ありませんが 再度上げさせて頂きますね 

FREEDOM

2010/9/18 22:17:32 [629]

このManyさん(名指ししてすみません (o✿_ _)o) )のスレッドが建ってから
半年以上が経過していますが 未だに改善されていません
このスレに書き込まれているレスを全部読んでみた処
CPでの取引被害も出ている以上
早急な対応が必要なのではないでしょうか?
運営さん側のシステム的な部分に関しては詳しく無いので
余り強く批判はできませんが
被害に合っている人が居るのも現状です
この様なCP(元は現金)の被害を
このまま見過ごす事の無い様に
是非 御検討を宜しくお願い致します (o✿_ _)o) ペコッ
また この様な事実が有る事を より多くの人に知って頂いて
賛同者が増える事を祈りつつ
上げさせて頂きますね 

(*ゝω・)亜美

2010/9/8 20:57:2 [753]

かわいいーーーーーーーーーーーーー^^ 

ヒスイ

2010/8/18 13:40:52 [848]

賛成です。
ぜひ実現していただきたい機能ですね。
取引相手の方の名前を出していても、入れてくる方がいるのはとても不安です><
ご検討お願いします。 

ものか

2010/8/12 7:58:45 [22]

ご検討お願いしますm(_ _)m
あげます
 

Many

2010/7/14 14:7:1 [76]

更なる賛成意見ありがとうございます^^
詐欺被害に遭われているいる方続出ですね><
なんとも悪質なプレイヤーがいるものです
運営さんの方には皆さん報告されたのでしょうか?
サブキャラを使っての犯行かもしれませんよね
調べれば犯人は確定できるはずです
なんとか対策をして頂きたいものですよね>< 

琉架

2010/7/13 20:58:9 [74]

賛成です^^
是非とも欲しい機能です>< 

夏芽★

2010/7/13 17:0:2 [820]

賛成の意見言い忘れていましたΣ(・Д・;)
私、何度か被害にあいました;;`
高額な物でわざわざ買取してたりしたので、
大変ですね^^; 

ものか

2010/7/12 20:14:34 [822]

賛成です
今日被害にあいました(泣(´0`)
もっと安全に取引できるようになってほしいです
ご検討お願いしますm(_ _)m
あげます
 

光瑠

2010/6/20 13:49:25 [303]

買取りでの相手予約ぜひ実現して欲しいので賛成いたします
CPでの珠の買取り時に個数も表示設定もなくて被害に遭いました
取引予定の名前書くだけでは、もう取引が不安な状況です
対応のご検討せつにお願いしたいです。
 

Many

2010/5/15 20:39:5 [360]

suuさん凪さん賛成意見有難うございます。
ピーチがプレイヤー間の交流やCPとGの流通を促す事が
運営の方針であるならば
安心安全に取引をしたいですよね
又取引したくない相手に買い取られるのが
不快な方もおられるでしょう。
より快適なピーチライフをすごせるように
是非実装して頂きたいですね。 

2010/5/5 12:49:50 [126]

転売行為が許されているような実状ですので
この機能はぜひ、実装していただきたいと思います。
不正な行為や不当な手段で手に入れたアイテムを
意図せず買い取ることになるとしたら等を考えると
ホーム買取は安心して行えません。
どんなに事前の打ち合わせをしてみても
他の方に販売されてしまうこともあるのですから
真面目に取引を考えてる人ほど不安が残ります。 

suu

2010/5/4 14:39:37 [599]

賛成です。
決まった取引先との安全な取引ができるよう
是非買いたい予約にも相手を固定する機能をつけて頂きたいです。 

Many

2010/5/3 20:53:37 [501]

2回賛成ありがとうです(*´エ`*) 

夏芽★

2010/5/3 11:15:14 [210]

あ。賛成2回も言ってしまい、スイマセンΣ(・Д・;∩ 

Many

2010/5/1 17:4:40 [930]

システム的に難しい要望なのでしょうか?
予約できるようになれば
ピーチではあまり行われていないGによるCP販売も
HOMEを所持していない方とも安全に取引できるようになりますね
実装されCP流通が活発になる一端になればいいなと思います。
賛同してくださった皆様方有難うございましたm−−m 

ロイガー

2010/4/29 11:44:54 [762]

賛成です 

イチゴ姫

2010/4/24 16:29:33 [980]

賛成です 

紗弥

2010/4/20 16:29:42 [539]

賛成ですw
 

夏芽★

2010/4/19 20:54:35 [777]

賛成です^^ 

おんり

2010/4/19 20:28:52 [821]

こんばんは。
私も賛成です。
買取予約に決まった相手と取引できるようになったら、とても便利だし、安全だと思いますから〜d(´ω`*)
ついでに上げます★ 

美夏

2010/4/19 17:1:51 [867]

こんにちは♪賛成です^^
名前を書いているのに
売られることってありますし・・・
安全に予約しておきたいですよね☆ 

アイーシャ♪

2010/1/26 9:48:32 [987]

賛成です
みなさんも記載しているようにオク等でなけなしのお金で取引成立した場合や
この方だから高く買おう。と、なった場合に他の方が売ってくれると
本来取引する予定だった方との取引が出来ない
ということになりかねません(実際になりかけました)
なので、ぜひ、実装して頂きたいと思います 

ハレ

2010/1/26 3:17:1 [814]

賛成です。
オークションや買いたい掲示板で、
ホームを持っていない相手から買うことになった場合、
買取予約をすることになります。
このとき、他の人でも売りにくることが可能になってしまうため、
安全な取引ができません。
ご検討お願いします。 

てぃるる

2010/1/26 1:41:57 [457]

是非実装して欲しいです。
決まった相手との取引を安全に行いたい……というのは当然思うことですものね。
売るときだけ予約ができるようにしている理由はあまりない気がします。


多少手間かもしれませんが、運営さん、是非ご検討をお願いします。 

ぴかり

2010/1/26 0:55:4 [986]

賛成です。ぜひ欲しい機能です。
コメントで相手を名指ししていても入れて来るプレーヤーがいて
お互いの事情で相場より有利な取引をする場合には特に気になります。 

VioZir

2010/1/26 0:37:39 [513]

お、先を越された…w
大賛成で〜す(ノ´∀`*) 

サナ

2010/1/25 21:38:12 [251]

私も賛成です。
買取にもぜひ、相手を予約できる機能ほしいです><
安心できますよね^^ 

黒(、∀★クン♪

2010/1/25 11:29:32 [368]

こんにちは><
自分も賛成です^^
少し前に予約していたのですが、なんか違う人から売られてたりしてて(’
なので予約機能欲しいですね。
それからみんなの妹さんのように安心できますしね
上げますね>< 

みんなの妹

2010/1/24 21:23:51 [171]

初めまして 賛成です
私も一度決まった相手と取引することができなくてキャンセルしたことがあります><
買い取り予約にも相手を予約できるようになれば安心です^^ 

夏芽★

2010/1/24 18:55:27 [645]

賛成☆ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース