戻る

戦闘で倒れた時の経験値の減点

大和花 No.20|2009/3/30 22:3:48

敵に負けて経験値が減らされるのには本当に困っております。レベル上げをしようと自分と同等もしくは強い敵がいるところで戦っていますが、そうすると敵に負けてしまうリスクも高いわけです。何度が負けてしまうと、ホスピ代はしょうがないとしても、経験値が減らされるのについては、なんのために危険をおかして戦闘をしているのかと、考えてしまいます。時間の無駄ですよね、マジ…。課金してゲームをしなくて良かったかな、と思っています。それから、経験値の減点については「遊び方」にはきちんと明記されていないので、知らない方も多いのではないでしょうか?きちんと明記をお願いいたします。

 


        上げ

Many

2009/4/8 13:45:29 [529]

ピーチは敵のレベルが上がっても取得経験値が増える
訳ではないので、損失した経験値を取り戻したかと思ったら
又死亡‥こんなマゾゲー見たことないと、テスト時に感じたのを
思い出しました。(本編はかなり楽になっていますが)
痛恨の一撃もかなり痛いので事故死は避けられないようですし…
ー10%からもう少し軽減していただきたいですね。 

VioZir

2009/4/8 10:2:14 [63]

今更でスレチかもしれませんが、デスペナは死亡時に所持している経験値-10%かと思われます。
ランダムに見えるのは、必要経験値に依存しているわけでは無いからかと。
仕様が変更されて、適正レベルの狩場に篭ることが多くなりましたが、それでも事故死が無いわけでもなく。。。
一度の戦闘も長いので、時間のロスも痛い。
せめて-5%くらいだったら〜と、自分も常々考えております。 

Many

2009/4/2 18:19:34 [857]

お返事有難うございますm__m
ランダムなんですか‥一律1%にして頂きたいですね
レベル上がり立てならマイナスはないという事になるんでしょうか
レベルダウンはないですよね(汗
確かこのデスぺナはゾンビアタック対策だったと思うのですが
どちらにしても明記は必要ですね。 

淳史

2009/4/2 1:2:10 [821]

>Manyさん
経験値削減は必要経験値の1%〜10%のランダムなような気がします。 

Many

2009/3/31 17:47:50 [739]

テスト版同様に経験値削減実装されたんですね><
気が付きませんでした‥やはり−10%ですか?
これはかなり痛いですね
説明書に書かれてないので
どうなってるのかと思っていました。
説明不足なものが多いように思います。 

淳史

2009/3/31 12:54:55 [773]

遊び方へのデスペナ記載は確かに必要ですね^^ 

ひかり

2009/3/31 10:11:30 [583]

賛同致します。
経験値が減るとは・・・ 知りませんでした(;_:)