戻る

クレクレ掲示板の廃止

Many No.166|2009/10/24 18:26:11

初期の頃にネトゲ初心者ばかりだったピーチで
世界共通で嫌われている行為【クレクレ】があちこちに現れました
又嫌われる行為だと認識のない擁護する人達も多数おられこれをおさめる為
隔離目的でできた掲示板です
あの当時これで一時の平穏が取り戻せましたが
今はこの存在が混乱の元となっているようです


クレクレは迷惑行為と認識が広まった現在は
クレクレを嫌う人達或いは援護する人達はこの掲示板がなくとも
円滑に活動できるのではないでしょうか?
この掲示板があるからクレクレはしていいのだという
間違った認識になりつつあります


他ゲーでクレクレをすれば日本の恥です
あの当時はこの掲示板のおかげで助かりましたが
混乱の元となった今、見直しのご検討を宜しくお願い致します

 

Many

2010/7/31 8:30:18 [980]

クレクレが迷惑行為であることが浸透してきたようです
SOS掲示板も本来の姿に戻りました
この要望の必要性も無くなりましたので
完了とさせて頂きますm−−m 

アーシェ

2009/12/4 19:4:21 [551]

考えすぎではないと思いますよ^^ 

まひる

2009/11/24 11:47:37 [528]

あげ〜^^ 

未知葉

2009/11/20 9:23:32 [446]

私も賛成!!
上葉の意見は考え過ぎかもしれないけど。 

上葉

2009/10/27 20:55:13 [151]

賛成はしますが、ちょっと理由が違います。
最近減ったような気がします。
多くの減らそうとしてきた人たちの努力の末にできたことだと思います。
減った。と言うことは別になくても大丈夫ということではないでしょうか??^^
なかには、手紙で頼むという手が出てきたので、なくしてしまえばそういう手紙が増えるという結果に繋がりますが、HOMEのないアイテムがすぐいっぱいになる人(私のような)には装備を減らせるし、HOME持ちのひとはレベルの低い装備を安く出品することで売り上げが伸びるかもしれません。
これは私の甘い考えなので、批判が出るかもしれませんが、私はこのように思っているので賛成します。
 

アフラエル

2009/10/26 16:25:18 [579]

賛成です。
この掲示板の存在を盾に公然とクレクレを擁護する発言を見かけましたが、
前提として、クレクレという行為をわたしは認めたくありません。
この掲示板がクレクレを助長させる一因とも受け取れるので、
見直して頂きたく思います。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース