戻る

アリス界について

ねこ。 No.159|2009/10/6 11:41:40

今まではppやpppを使ってのでしたから、大抵の人は入れたわけですけれど、今回はcpですから、入れないっていう人が多いのではないでしょうか?
ですから、cpで入るやり方には反対です。
次回からも、ppなどを使ってほしいと思いました。
皆さんはどうでしょうか?

 


        上げ

ねこさま

2011/9/20 17:26:35 [572]

イベントの行われていない今となっては
机上の空論に過ぎないことをふまえて書き込みしますね。
2009年には色々なイベントがあったみたいなので、
時々課金MAPが登場すること自体は賛成です。
問題はアリス界が1000CPもかかるということ。
私みたいに2年も後で始めた人がイベント終了後に入場するのならば
まだ納得がいきますが、登場したてでこの額の高さは正直ないですね。
払える払えないの問題ではなく。
チビコンさんはなんだか課金の仕方が下手だなぁという印象を
個人的には持っています( ;´∀`)
実際課金ユーザーの割合がピーチってものすごく高い気がします。
それと同時にプレイヤー人数も減ってしまうので、あまりよくない傾向ですね。
理想としては、ワンコイン(500CP)で入場できるようにして、
客の分母の数を増やして利益をあげてほしい、・・・のですが
今語るとなっては完全に夢物語ですね。(笑)
(クローゼットの方も少しお高いですけど、こちらは金額を上げよう
と下げようとあまり買う人口に変わりはなさそうです)
なんてこっそり書いてみました。 

夏芽★

2011/6/1 22:31:52 [441]

私は反対です><。
チビコンさんも、
ずっと無料の物ばかり作っていたら
儲からないと思いました(汗 

珠里

2010/8/28 17:30:25 [689]

反対です。
   お金さえ払えば誰でも入ますしCPだってGがたくさんあれば売ってもらうことも可能です。  ゲームによっては、CP(そのゲームはCPでは無いですけど)売れないゲームだってあります。 それに比べたら売ってもらえると言うだけいいでしょう。
  私もまだ小学生ですし課金もしてはいけないと言われています。
  課金は禁止されていますが、GがあればCPを売ってくれる人がいます。
  たしかに実際お金を使って手に入れた方がすぐに手に入ります。
  ですが私はCPを売ってもらうのもそれほど悪くはないと思います。(これは個人的な意見ですが)  
  また1000円はきついとありますが、それはその家庭によって違いますよ
  私のリア友(小学生です)は、課金している人もいます。 
   凪sの言うとおり平等です。
 意見があれば手紙を送ってください。a@26694  までどうぞ
    

2010/8/24 19:1:3 [84]

ものすごい思い違いをなさってる方もいますが
課金マップはお金を払えば誰でも入れます。


「平等」です。


ピーチのぴっ!は
「アイテム課金制度」の無料ゲームです。
わからない人、理解できない人はお家の方に頼んで
「アイテム課金制度とは」などの検索ワードで調べて
内容を教えてもらってくださいね。 


余談ですが、
こどもだからとか、頭が悪いからわからないとか言う人は
本当に規約を読んで理解なさってるのでしょうか。
規約を読んで理解して了承した人だけが遊べるゲームです。 

Many

2010/8/22 11:59:8 [101]

またこれからの追加マップについてですが
(追加されることがあればですが
CPマップで更なる収入源にするも良し
高額GでGの値打ちを上げるも良し
PP交換でGの流通を促すもよし
規制なくして誰でも参加できるのも良いと思います 

Many

2010/8/22 11:14:6 [307]

唯一の課金マップを無くせば
ピーチの収入源は激減するかもしれませんね
すでに課金されて購入された方からみれば
全く平等とは思えない案です
こんな時だけ子供だからと持ちだされてては困りますね
同じ歳の方でも課金を理解されている方はたくさんおられます
働いている方がおられてピーチが存続しているのです
収入源を無くしピーチが無くなっても良いと思われているのでしょうか? 

まのっぴ

2010/8/21 20:58:6 [380]

またまた、賛成です!
みんな平等にできるといいですね!
それに、小学生は1000円どころか、100円でも、
怒られると思います。 

るるな

2010/8/20 23:15:23 [992]

私も中学生なので1000円はきついです。
やはりイベントはピーチをやっているみんなが
参加出来るものがいいですよね。
賛成です。 

yuuri

2010/8/19 18:14:13 [384]

そうですね。
これは、
無料のげーむなのに、
はらうっていうのもねぇ・・・・。 

2010/8/10 11:57:40 [874]

いくつかの複合的な内容を含んだスレッドですので
要望ごとに整理して意見させていただきます。


●イベントは無料サービスとして開催して欲しい。
 最近はイベントが開催されていなので、今更ですが、
 こちらに関しては賛成です。
 イベントに参加できない人を気にしながらでは
 参加なさってる方の心理的な負担になるでしょう。


●告知の方法を検討してほしい。
 こちらも今更になりますが、
 理解力がない人にまで配慮する必要はないとしても
 一般的なレベルのプレイヤーにとって納得のいかない説明では
 課金サービスとしては不適当であると思います。


●課金マップを廃止してほしい。
 こちらに関しては、当然ですが反対ですね(笑)

 
 余談ですが、有料サービス部分に関して
 自分はお金がないのでタダにしてくれと言うのは
 現実社会で言えば、
 お店やさんの店先での物乞いと同じです。
 本人が恥をかくだけならともかく、
 お買い物をしているお客様にとっても迷惑でしょうし
 見ている人も不快にさせると思います。

ピーチのぴっ!は
「アイテム課金制度」の無料ゲームです。
わからない人、理解できない人はお家の方に頼んで
「アイテム課金制度とは」などの検索ワードで調べて
内容を教えてもらってくださいね。 

ガチャピン

2010/8/9 12:9:56 [952]

無料ゲームのはずなのに、
CPを使用しないと出来ないことなどがたくさんありますよね。
まのっぴsと同じく、小学生のわたしから見れば
お金を使うゲームはやっちゃいけないと言われると思います。
無料ゲームだから許可取れてるのに…
と、ガチャピンは少しシュンとなってみたり。 

まのっぴ

2010/8/7 21:14:44 [365]

私も賛成です。
アリス界まで行けたことはないですけど、
下から見ていくと大体分かります。
確かに、CPだと親に『お金使うゲームはやっちゃダメだよ』
って言われる人の方が多いと思います。
大人の人でも迷うのですから、やはり相当1000CPは
高いのではないんでしょうかね☆
ですから大賛成です。
 

りょうッ

2010/8/7 14:50:20 [552]

私も賛成です^^
ちょっとCP使うモノが多すぎて・・・嫌です。
 

ネコメ

2010/5/15 22:20:44 [263]

今からアリス界をppに変更されるのには、もう公開されているMAPで実際に入場している方も沢山いらっしゃいますし反対ですが、
今後のイベントのppを使っての入場は賛成です。
   
pppはどちらにせよcpが絡みますし、取引の3割しか入手できないためcpより貯めるのが難しいと思われます…やはり一番はppですね。
    

ミリヤ

2010/5/15 15:30:26 [516]

私は、アリス界がどうしても気になっちゃって、
初めてCP買って行ってみましたが、
そこまで(1000円も)する内容でわ無いと思いますw
せめて500円くらいだったらいいのにな〜と思いました^^
大賛成です^^ 

雲仙

2010/5/11 17:0:13 [4]

反対
CPを払って行った人が後悔すると思うから 

苺チョコ姫

2010/5/5 6:40:34 [29]

賛成!!私もアリス界に行きたいので 

本川絵梨

2010/5/4 13:15:23 [219]

 

riru

2009/11/23 9:41:53 [949]

大賛成ですっっ 

みかど

2009/11/14 18:9:5 [684]

賛成です
ppならばもっといろんな人が楽しめるとおもいます 

いあ

2009/11/11 16:30:55 [991]

賛成です♪ 

阿修羅★

2009/11/9 14:49:5 [850]

賛成です。CPですと、入れない人が多いですけど、PP・PPPなら、たしかに多くの人が入れますね。 

ウラアリス

2009/11/8 9:17:44 [532]

賛成っ 

碧琉

2009/11/7 13:12:53 [848]

CPの収入などで運営されているゲームだと思いますので全くの無料化にするのはなかなか難しい事だと思います。

が、イベントはプレイヤーにとってとても楽しみなもののはず。
入場だけでも無料(もしくは以前のようにPPで入場)し、MAP内で無料と有料の違いを出していく…という方法もあるのでは?と感じました。

…アリス界の1000円入場券は本当に悩みました。
次の大航界の500円も。
大航界は追加で500円払わなきゃイベントをクリア出来ず…断念しました。

イベントはやはりみんなで楽しめるものがいいですね>_< 

mi-ra

2009/11/7 12:58:21 [523]

応援上げ 

こういち

2009/10/31 16:58:10 [352]

ぼくも大賛成 

*カイ*

2009/10/28 18:4:18 [43]

賛成^^
うち小学生なんだけど。。
お金(リアル)はとてもつかえません><
なるべくPPなどにしてほしいですね(´∀`)b 

ミニピピ

2009/10/26 13:48:26 [178]

大大大大大賛成 

フィローネ

2009/10/25 10:38:16 [457]

賛成♪ 

☆あいら☆

2009/10/22 15:26:3 [241]

 

ねこ。

2009/10/12 20:29:5 [11]

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
まだまだこれをどのようにしてほしいか、はまとまっていませんので、まだ完了はしません。
賛否両論あるようなので、もう少し様々な人の意見を聞こうと思います。
閲覧して下さって、ありがとうございます。 

萩生

2009/10/12 16:18:47 [904]

アリス界について、ということであれば


今までとまるで同じ告知だったことが問題です。
「有料サービス・新マップ登場」という宣伝で
「オープニング・イベント開催」と銘打ってあれば
ここまで落胆する人も居なかったのに、と残念です。


今後、通常マップとして残すにあたっては
ゴブリン洞窟と同様に「無課金でも入場できる可能性」を
残すと良いのではないかと思います。
穴掘りスキル50と鍵開けスキル50が必要です、とか。


個人的には1000CPで「いつでも入場できる」というのは
妥当な設定だったと思います。


過去のイベントでは毎回、多大なCPをかけて「思い出」を
入手しなければ、再入場はかなわず、
ましてや、その「思い出」を安易に貸し借りさせようとする
運営の方針にはついていけないと考えていましたので。 

ハレ

2009/10/11 20:4:0 [155]

リーベ・シャルムさん、いいこと言いますね^^
「多くのプレイヤーが納得できる」ことが、
雰囲気作りでは大切な要素の1つだと思います。
俺はもうひとつゲームをやっていて、
そのゲームとの比較になってしまいますが、
このゲームではいろんなことに説明がなさすぎですよ。
応援してますので、頑張ってください。 

リーベ・シャルム

2009/10/11 8:10:27 [132]

CPで入るやり方への意見以前に、方針的な部分への意見になります。若干場違いな上、長文ですがお許しください。
入場に1000CPが必要である事を事前に情報公開されていれば、我々はもっと出費を検討し合ったり・出費に対し納得の行く説明やある程度の内容公開を求めたりできたはずです。
現状時点では、情報公開が無くとも納得して1000CPを支払った方が多く参加されていますし、そこへ値段の文句を言い合って水を差すのもなかなか出来ない事です。
ですが、これは納得して支払った方を盾に反論を抑えた様にも思えます。また期間限定でイベントを行うという性質上、参加を急かす要素があるという事は疑い様がありません。
ですので、これが1000CPではなく5000CPや10000CPといったかなり高額な請求だったらどうでしょうか、5000CPや10000CPでもいざ始まってみれば、恐らくは支払って参加する方が中にはいるでしょう。しかしその価値が無かったら、その事を証明するだけの犠牲となってしまいます。
支払った時点で対価として納得したという事が前提とされてしまう事には慎重になるべきです。しかもイベントが始まっても多くのクレームが出る雰囲気の中では、楽しめる人もほぼ居ないと思います。
この様な弊害もありますので、唐突な出費の要求へは十分に意見を出し合って検討できる様に事前に説明があっても良いと思います。
もし納得させられない様ならば、せめて誠意を見せて方針の説明なり申し開きを行っていただきたいです。
1000CPが高いか妥当かはイベントに参加していない以上、私には語る術を持ちませんが、参加せずともある程度は納得のいく対価である事を認識できるべきだと思います。
今回は過剰宣伝もしていませんし、MAPのボリュームもかなりあるらしく、1000CPさえ払えば期間以降も入れる点についてはCPを請求するだけの配慮と受け取れますが、
その点も含めて全体を少しでも納得させる事が出来る説明を事前に行う配慮が欲しいです。
今後、この一連の流れのままではさらに悲惨な状況を招く事が十分考えられます。
妥当性があるかはまた別になりますが、CP、PP、PPP、Goldに限らず、入場方式等の説明が事前に行われれば今回で生まれた懸念、不信だけでも取り除けると思います。
飛躍し過ぎかもしれませんが、意見として書かせていただきました。 

さらら

2009/10/10 11:50:35 [365]

すみません少し訂正。
常設というのはちょっと間違ってますよね・・・(><)
うさぎの金時計をずっとCP販売している、という意味です 

あや★

2009/10/10 0:1:30 [463]


確かに1000円も払ってアリス界に入ろうとする小学生や中学生の子達は
少ないですよね。
私も学生ですが、やはりこちらの目から見ると1000CPはかなりきついです;; 

さらら

2009/10/9 22:25:28 [788]

話が微妙にズレますが・・・
無料HOMEでCPを集めるのが減ったという方が多いのですが、うちは度重なるイベントのCPBOXですでに補えていると思います。
CPBOXはランダムで出てくるので全部そろえる人(割といると思いますが)は結構CP使いますし。
むしろHOMEよりも稼げているのではないかと思うくらいです。
うち的には期間限定のものをCPで入るようにするのではなく、ゴブリン洞窟のように常設してあるものでCP条件を付けたらいいと思うのですが、どうでしょう?
1000CP払えば誰でも入れるものですが、
まあ、不公平とまでは言いませんが、小学生、中学生でいきなり1000円を出せる人もほとんどいないでしょうから、常設してあればお小遣い貯めようっていう人がいたり、珠を頑張って売ろうとするのでは・・・と思ったり。
あくまで個人的意見です(><)

長文失礼しました〜 

上葉

2009/10/9 20:51:57 [380]

まぁ、HOMEの件などでCPを集める場が少なくなったのは分かりますが、ちょっと高すぎると思います。
せめて、500CPぐらいに値下げして欲しいなと・・・・・。 

プーカ

2009/10/9 14:37:49 [626]

私は課金者ではないですが、課金者を増やすためにたまにCPのみのイベントをやるのはしかたないかもしれません。無料でホームも建てられるようになってしまったのでCPを購入している人だけの特権も必要だと思います。
でも1000CPというのはちょっと高すぎですよね;;逆に課金者のやる気を奪ってしまうのでは・・・><もっと安くして、「このくらいならCPを払って参加してみようかな」と思えるくらいの値段にした方がいいと思います。
そうすれば、事情があって課金できないけどこつこつとCPを貯めている無課金の方も参加できる可能性もありますし。 

氷色

2009/10/9 14:7:38 [859]

不満なのは分かりますが・・・。
1000CP払えば誰でも入れるので、不公平ではないと思いますよ。 

ひいろん

2009/10/8 16:46:34 [368]

私も賛成!!
いつもppなのに、なぜcpなのかわかりません
cpを持ってない人もいるので不公平だとおもいます 

黒(、∀★クン♪

2009/10/8 11:32:14 [78]

僕も賛成します!
いつも、ppだから、cpで1000円取られるのはちょっと…
だから、不公平だと思いますねッ! 

☆桜姫☆

2009/10/7 17:30:17 [816]

私も賛成です。
これからも、ppを使ってほしいです。
不公平だと思います! 

友璃那

2009/10/7 17:6:59 [392]

私も賛成です。だって、私は中学生だし、つきのお小遣いも少ないのに、千円も取られたら、さすがにちょっと・・・。それにこれって無料RPGですよね? 

-kumi-

2009/10/7 5:9:10 [198]

課金者です。私は大人ですが、やはり1000CPは戸惑いましたね。
今回は従来と比べて参加者は少ないようですし、次回のイベントも1000CPならば私は見送ると思います。
『迷子センター』の仕様変更が今回のようなCPを使わせる原因になったのではないでしょうか。桃だんごの価値も激減しましたし。
運営側からすると仕方のないことなのかもしれませんが、ちょっとやり過ぎですね…。 

優希乃

2009/10/6 19:45:11 [250]

ワタシ課金者じゃないけど、難しいところだよねぇ。。
ピーチのぴっ!を運営してる社長サンも従業員にお給料支払わなくちゃいけないしねぇorz
たぶん試験的なイベントとして、従来より課金効果があるのか試してみたかったんだと思うよぉw
プラスであれば今後この路線で行くと思うし、マイナスであればやめると思うなぁ^^;; 

氷色

2009/10/6 18:36:35 [156]

あぁ、すみません。今頃気づきました。
EXP、増えるのですね・・・そういう意味では、元、取れるかも・w・; 

氷色

2009/10/6 18:30:59 [824]

無料ユーザーがまったく参加できないイベントは、
ちょっと問題があると思いますね。
課金ユーザーだって、リアル金持ちばかりじゃないはずで、
さすがに、入るだけで1000CPて。。。
しかも装備が出たって、もう安値で売られてるので、元取れないです。 

さらら

2009/10/6 18:24:40 [551]

賛成です!!
このゲームをやっている大半は未成年ですし、入るだけで1000円って・・・
さすがに無理があるのでは?
入りたいだけでどれだけ課金させる気なのでしょう・・・?
1000円で課金もできないわけですし。
何だかだんだんぼったくりな感じになっていると思うのはうちの気のせいでしょうか・・・?

うちもアリス界は気になって気になってしょうがないのでまたいつかアリス界登場してほしいです。 

サナ

2009/10/6 16:37:59 [893]

私も賛成です。
ppを使ってほしいですね>< 

アリカ様

2009/10/6 16:36:16 [995]

賛成!
多分、CP使ってない人の方が多いと思うから、ppで入れるようにしてほしい!
絶対不公平だよ。
 

真紅

2009/10/6 16:24:52 [477]

賛成です。それか金色の羅針盤がなくても中に入れるようにしてほしいです 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース