戻る

掲示板について

氷色 No.158|2009/10/5 5:33:24

・総合掲示板、はじめましてってスレで埋まってますよね。
それが悪いとは思いませんが、イベントを企画してる方がいても挨拶で流れます。
初心者の挨拶用の掲示板があってもいい気がします。

・SOS掲示板と攻略相談掲示板の違いがハッキリしないので、二度手間です。
クレクレ掲示板と質問掲示板という感じに、名前を変えてほしいです。

 


        上げ

☆mao★°

2010/1/2 9:49:53 [958]

はじめましてのほうは、道具の説明書きを読まず、遊ぶ子供を連想しましたね(笑)
だから説明書きをわざわざ読まないといけないような機能を付けて欲しいですね。それか、読みたくなる説明書きですかね…。
そうすれば案外スレは減るかもしれません。 

ハレ

2009/11/11 22:47:5 [409]

スレッド作成お疲れ様です。
・総合掲示板のはじめまして問題について
「あいさつ掲示板の設置」と「他掲示板を紹介する文章追加」
の案がありますが、
掲示板の数を増やすことは慎重にやらなければならないと思うので、
「他掲示板を紹介する文章追加」をして様子を見る方がいいと思います。
その後に、場合によっては掲示板追加もありかな、と思います。
「他掲示板を紹介する文章追加」に賛成です。


・SOS掲示板と攻略相談掲示板の問題について
「SOS掲示板をクレクレ掲示板にする」案がありますが、
クレクレ掲示板の存在自体が、
掲示板外のクレクレにつながる可能性があります。
クレクレ掲示板を作るならば、
一般に嫌われることを説明する文章追加が必要だと思います。
「SOS掲示板をクレクレ掲示板にする」に条件付きで賛成です。


反対意見などあればよろしくお願いします。 

朱嘩

2009/11/9 15:28:0 [130]

確かに紛らわしいので賛成です
あげ 

氷色

2009/10/22 4:38:53 [136]

SOS掲示板に書いてある文章、読み直して気づきましたが・・・。
「この掲示板は、お金が足りなくなった。
装備が欲しい、ペットが欲しい等の助けを必要な方の掲示板です」
と書いてあるだけですね。
「足りなくて困ってると書けば、誰かくれますよ」
とは書いてないです。
もしかして、困ってる人に入手方法を教えてあげる板・・・かも?w 

葉蝶

2009/10/11 6:32:37 [195]

ウチもあれは紛らわしいと思う(*´・ω・)

てか、企画掲示板も別にあって欲しいかな…


総合掲示板で「はじめまして」ってみると「だからなんですか」みたいな(’
で、中身みると「仲良くしてください」ってかいてあるのがほとんど(*´艸`)
「だったら友達掲示板に書いて下さい」となりますね(’(書き込んでたらキリがないので書かないだけなのですが

 

氷色

2009/10/8 13:49:34 [418]

・・・使いやすくなれば、私は何でもいいです。 

優希乃

2009/10/7 15:51:46 [730]

総合掲示板の新規スレッド作成部分の下に、
『“はじめまして!”などの挨拶はお友達募集掲示板へ』と追加で入れてもらうことで効果が得られると思いますよぉw
内容を見ると、『お友達募集してます』や『仲良くして下さい』等のコメントが入ってる人が多いからねぇ^^;;;
それにスレを建てる時必ず見るところだから、間違うってこともほぼあり得ないしb

他は次のとおりですぅ♪
・SOS掲示板→クレクレ掲示板
・攻略相談掲示板(救援要請)→SOS掲示板(救援要請)掲示板に名称変更
・攻略相談掲示板(攻略相談)→総合掲示板に統合
・攻略相談掲示板(攻略質問)→ログIN画面の質問掲示板を使用

現在の各掲示板のスレッド総数なんかも考慮すると、こんな感じのほうがいいと思うですぅ♪ 

ちさとぉぉ

2009/10/5 9:5:2 [793]

わかります><
イベントをしてくださる方のスレが流れてしまって、
わかりにくいです;;
攻略相談とSOSの掲示板は、最初どちらに書いたらいいかわかりませんし;;
名前を変えるの賛成です(`・ω・´) 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース